全国のご当地グルメ15選!お取り寄せできる食材やお酒などを紹介

旅行の楽しみ、各地のご当地グルメ。実際に全国各地に行って食べたいところですが、なかなか難しいのが現状。そこでおすすめなのが、ご当地グルメのお取り寄せ通販サイト「りぞけっと」です。今回は「りぞけっと」のおすすめお取り寄せ15選をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:りぞけっと
この記事の目次

全国のお取り寄せご当地グルメ15選

「りぞけっと」で取り扱っているグルメの数々は、日本全国に展開している「ダイワロイヤルホテル」スタッフがおすすめしたもの。そのため、現地に常在する方ならではの視点でピックアップされているのが特徴です。

今回は中でも厳選のご当地グルメをご紹介します。昔行った旅先のグルメ、まだ出会ったことのない名物グルメなど、ぜひ自宅でも非日常的な気分を味わってみてください。

【北海道のご当地グルメ】味ほまれ珍味三種セット

味ほまれ珍味三種セット
最初にご紹介するご当地グルメは、北海道のニシン切り込み、紅鮭石狩漬け、数の子松前漬けの珍味三種セットです。

ニシン切り込みは、北海道で古くから食されている発酵食品です。ニシンの柔らかさと数の子の食感がクセになります。

紅鮭石狩漬けは、厳選された紅鮭を使用していて、芳醇な香りの糀とのバランスがとてもいいのが特徴。

数の子松前漬けは、北海道を代表する高級珍味です。数の子の旨味を引き出すために、味を薄めにしてがごめ昆布やするめの旨味が楽しめます。

ご飯のお供にも、お酒のおつまみにおすすめのご当地グルメです。

【岩手県のご当地グルメ】前沢牛ハンバーグ 150g×5個セット

前沢牛ハンバーグ 150g×5個セット
続いてご紹介するご当地グルメは、岩手県のブランド牛肉「前沢牛」を使用したハンバーグです。

名牛「前沢牛」を使用し、黒毛和牛本来の旨みをぎゅっと閉じ込めたぜいたくな生ハンバーグ。ひと口食べると肉汁がブワっとあふれ出すハンバーグをおうちで味わえます。

【宮城県のご当地グルメ】利久 牛たん産直ギフトセット

利久 牛たん産直ギフトセット
続いてご紹介するご当地グルメは、宮城県の仙台で有名な「利久」の牛たんギフト。牛たんの真空パックと牛たんおかずがセットになっています。

真空パックの牛たんは、手振り塩で味付け、熟成させ、柔らかさとうまみを引き出した人気商品です。さらに味噌で味付けされた牛たんおかずは、フライパンで焼くだけで完成。ご飯に乗せると、贅沢な牛たん丼が作れます。

【長野県のご当地グルメ】つるし燻りベーコンロング・あらぎりわさびセット

【信州ハム】 つるし燻りベーコンロング・あらぎりわさびセット
続いてご紹介するご当地グルメは、長野県の吊るしベーコン2種類とあらぎりわさびのセット。

全体にスモークがかかっているので、豊かな香りを楽しめるベーコンです。
好きなサイズに切って軽くフライパンで焼き、付属のあらぎりわさびをつけて食べるとさっぱりしておすすめです。炒め物やスープなど、いろいろな料理に使えます。

【山梨県のご当地グルメ】内藤農園直送!完熟ジュエリーピーチよくばりセット

フルーツ王国山梨からのお届け!内藤農園直送!完熟ジュエリーピーチよくばりセット
続いてご紹介するご当地グルメは、山梨県の内藤農園で作られた、ピーチジャムとピーチネクターのセットです。

内藤農園は減農薬での果樹栽培、農業の新しい形に挑戦し、輸出やお店の展開など様々な取り組みを行っています。(※)

ピーチジャムはごろっとした果肉が残っているので、ヨーグルトと合わせるのがおすすめです。ピーチネクターには、完熟した桃を贅沢に使用。砂糖は不使用で、桃本来の甘さを堪能できます。

"りぞけっと 公式HP"参照

【静岡県のご当地グルメ】ぷちしゅわ ちょびっと乾杯選べる3本セット

ぷちしゅわ ちょびっと乾杯選べる3本セット 
続いてご紹介するご当地グルメは、静岡県のお米とお水のみで作られた微発泡酒「ぷちしゅわ ちょびっと乾杯」です。アルコール度数は日本酒の3分の1と低く、飲みやすくなっています。

お米の甘味の中に酸味があるのが特徴。フレーバーはプレーン、メロン、ブルーベリー、イチゴ、ユズ、レモンの中から好きな3種類を選べます。ちょっと乾杯したい時におすすめです。

【石川県のご当地グルメ】お刺身用 昆布締め 詰合せ 3種

石川県産 お刺身用 昆布締め 詰合せ 3種
続いてご紹介するご当地グルメは、石川県産「真鯛・ヒラメ・甘エビ」の3種類を昆布締めにし、詰め合せた郷土料理です。

真昆布の旨味を吸わせることで、魚の旨味がより一層楽しめます。冷凍で配送され、解凍して2日間ほど冷蔵庫で寝かせることでより美味しく食べられます。

【三重県のご当地グルメ】松阪牛コロッケ(5個入り)

松阪牛コロッケ(5個入り)【冷凍】
続いてご紹介するご当地グルメは、三重県の松阪牛を100%使用したコロッケです。

じゃがいもの甘みと肉の旨味が凝縮していて、凍ったまま揚げるだけなので、調理も簡単です。子供から大人まで楽しめるご当地グルメです。外はサクッと中はホクホクとした食べ応えもお楽しみください。

【滋賀県のご当地グルメ】長浜浪漫ビール6本セット

長浜浪漫ビール6本セット
続いてご紹介するご当地グルメは、滋賀県長浜市のご当地クラフトビールです。

クール便で、工場から直接配送されるのでフレッシュな商品。それぞれ飲み口の違うクラフトビール3種類を楽しめて、個性的なビールを飲みたい方におすすめのご当地グルメです。

【和歌山県のご当地グルメ】コンポート 果実の宝石箱

コンポート 果実の宝石箱
続いてご紹介するご当地グルメは、和歌山県産の果物を丸ごと使ったコンポートです。

まるごと温州みかんは、温州みかんを丸ごとシロップやみかん果汁で煮込んでいます。まるごとあら川の若桃は、早摘みの若桃を使用。希少価値が高く、鮮やかなグリーンが特徴です。

また若桃入りフルーツコンポートは、6種類の果物が入った贅沢なコンポート。瓶に詰めており、贈り物にもおすすめです。

【鳥取県のご当地グルメ】大山豚ロース味噌漬けセット

<大山物語>大山豚ロース味噌漬けセット<冷凍>
続いてご紹介するご当地グルメは、鳥取県の大山物語の大山豚を使用した、大山豚ロース味噌漬けセットです。大山豚は独自の飼料にこだわり、肉質はきめ細かく柔らかいのが特徴です。

西京味噌と金山寺味噌を使用しており、噛めば噛むほど旨味が口に広がります。ご飯のお供に最適なご当地グルメです。

【高知県のご当地グルメ】白玉糖シフォンケーキ

白玉糖シフォンケーキ
続いてご紹介するご当地グルメは、高知県の芸西村で収穫された白玉糖を使用したシフォンケーキ。

白玉糖とは、高知県東部芸西村のさとうきびから作る黒糖です。やさしい甘さとふわふわの食感のシフォンケーキで、幸福感に包まれる甘さをぜひお楽しみください。

【福岡県のご当地グルメ】ふくち☆リッチジェラート|プレミアム12個セット

ふくち☆リッチジェラート|プレミアム12個セット
続いてご紹介するご当地グルメは、福岡県福智町の素材を使った贅沢なジェラートです。

カタラーナやいちじくの赤ワイン煮、ゴルゴンゾーラ・ドルチェなど、普段あまり見かけないジェラートが12個入っています。家族だけでなく、親戚や友人が集まった時にも注文したいご当地グルメです。

【熊本県のご当地グルメ】熊本新鮮馬刺しギフトセット

【荒木屋 熊本新鮮馬刺しギフトセット】
続いてご紹介するご当地グルメは、熊本の人気ご当地グルメの馬刺しです。

上赤身、たてがみ、特撰、ふたえごの4種類の馬刺しがセットになっています。ぜひ部位ごとの味の違いを堪能してみてください。冷凍で配送されるので、食べたい時に食べたい分解凍して食べられるのも嬉しいポイント。

【沖縄県のご当地グルメ】石垣醸造瓶ビール6種セット

石垣醸造瓶ビール6種セット
続いてご紹介するご当地グルメは、沖縄県の石垣醸造が作るアメリカスタイルのクラフトビールです。

石垣島の醸造所から直接クール便で配送され、それぞれ個性の違う6種類のビールを楽しめます。自分へのご褒美にはもちろん、ビール好きの友達や家族への贈り物にもおすすめのご当地グルメです。

りぞけっとの通販を活用して全国のご当地グルメをお取り寄せしよう

全国からお取り寄せできるご当地グルメ15選をご紹介しました。全国各地の素材を生かしたスイーツやお酒、お肉などどれも美味しそうです。ぜひ通販サイトの「りぞけっと」を活用して、自宅でご当地グルメを満喫してください。

※20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
※20歳未満の方への販売、お届けはいたしません。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 食品
  • 全国のご当地グルメ15選!お取り寄せできる食材…