淀屋橋駅から徒歩圏内のカフェ10選!おしゃれメニューをご紹介

お洒落で人気なカフェがひしめく淀屋橋駅周辺。たくさんのカフェがあるので、いざ行こうと思ってもどこに行こうか迷ってしまいますよね。なので、今回は淀屋橋駅から徒歩15分以内で行くことができるカフェの中で、特にオススメな場所をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 淀屋橋駅周辺でフルーツづくしのカフェを堪能「スモーブローキッチン ナカノシマ」

hitomi53
「スモーブローキッチン」といった店舗の名前にある通り、スモーブローが有名なこちらのカフェ。
スモーブローとは、デンマークの伝統料理でオープンサンドの1種です。

そのオープンサンドを食べたくて向かったのですが、思わずパフェに目を奪われてしまったので、筆者はパフェを注文。
いただいたのは、「自家製プリンと季節のフルーツのパフェ」と「フルーツソーダ(ピーチ)」。固くてしっかりめのプリンと、フルーツがごろごろ入っていて、見た目以上に満足感のあるものでした。
ドリンクもフルーツが入っているものを選んだので、フルーツ尽くしになりました!
スモーブロー キッチン ナカノシマ(Smorrebrod kitchen Nakanoshima)
淀屋橋/イタリアン、西洋各国料理(その他)、カフェ
スモーブロー キッチン ナカノシマ(Smorrebrod kitchen Nakanoshima) 1枚目
スモーブロー キッチン ナカノシマ(Smorrebrod kitchen Nakanoshima) 2枚目
スモーブロー キッチン ナカノシマ(Smorrebrod kitchen Nakanoshima) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
5件
7件
¥1,000~
¥2,000~
スモーブローキッチンナカノシマ 大阪西日本初のスモーブロー専門店が中之島図書館の2階に☕️ちなみにスモーブローとはデンマークの伝統料理オープンサンドの事です🇩🇰今回はモーニングとパフェをいただきました🥪🍑スイーツメニューは朝からオーダー可能で、めっちゃ種類豊富😳ただいま桃のメニュー🍑・大山鶏の自家製ハムサラダスモーブロースープ、ドリンク次でコーヒーor紅茶はおかわり自由☕️下にライ麦パンがあるんだけど見えないくらいサラダ盛り盛りで幸せ🥗・ピーチネストパフェ可愛過ぎる桃パフェは和歌山県桃山町の桃を丸ごと一個使用してる贅沢品🥺コンポートされたつやつやの桃たまらない!サクサクのパイにブリュレやムースも美味しすぎて感動❤️デトックスウォーターは野菜とフルーツの2種で嬉しい👏店内ゆったりとしていて席数も結構ありめしたがすぐに満席&並ばれていたのでになるので予約推奨です!席は70分制不定休日曜~木曜 9:00~17:00金曜、土曜 9:00~20:00キャッシュレス対応可能予約可能@smorrebrodkitchen様ご馳走様でした🙏
··@smorrebrodkitchenさんへ🎶·✤スノーホワイトパフェ·待ちに待ったスモブロさんのいちごパフェ...。·円を描くメレンゲといちごとホワイトチョコムースの赤と白のコントラストが美しや♡·後味スッキリ爽やかなのはBerryのjellyなんだって🤤·ごちそうさまでした🙏·⚠️平日9時~土日祝14時~·
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 淀屋橋駅周辺でかわいいチーズケーキを食べられるカフェ「ZiZi BAKE」

hitomi53
「ZiZi BAKE(ジージーベイク)」では、チーズケーキを注文しました。
小ぶりなチーズケーキの上には、いちごがごろごろと乗ってます。
小ぶりですが、美味しさがぎゅっと濃縮されたチーズケーキなので、小さくても満足感がありました。ボトムのタルト生地にシナモンが使われていたので、苦手な方は注意してください。

こぢんまりとしたお店で席数が少ないので、待つことも多いかもしれません。
予定より早めの到着をオススメします!

3. 淀屋橋駅周辺で濃厚ベイクドチーズケーキが美味しいカフェ「ドゥブルベ・ボレロ 大阪本町店」

hitomi53
「ドゥブルベ・ボレロ」のスペシャリテ、アイアシェッケ。
アイアシェッケとは、ドイツのドレスデン地方発祥とされるベイクドチーズケーキです。

そぼろ状のクッキー生地(シュトロイゼル)、バターとカスタードクリームの層(ブッターマッセ)、クリームチーズ主体の層(クレーメケーゼマッセ)、サブレ生地(ミュルプタイク)の4層仕立てとなっています!

今まで食べてきたチーズケーキの中で、1番濃厚な気がします!濃厚でもペロリと食べられる...不思議です。
また、クリームチーズ主体の層にはラムレーズンが数粒入っていました。それが味と食感のアクセントになるので、また良かったです!

4. 淀屋橋駅周辺で固めプリンが美味しいカフェ「MOTO COFFEE」

hitomi53
「MOTO COFFEE(モトコーヒー)」のおすすめは背の低い固めプリン!
カラメルがたくさんなので、甘さがくどくなく、ペロリと食べられます。
このプリン目当てで来店される方もたくさんいらっしゃいます。

晴れた日は、是非テラス席で陽に当たりながら景色を楽しんでみてください!

プリン以外も絶品デザートばかり!

hitomi53
ミニサイズのパウンドケーキが3つ。
こちらもしっとりしていて美味しかったです。

ホットのカフェラテは、ボウルタイプのカップでたっぷりと。これだけたっぷり入ってると嬉しいです。
ついつい長居してしまいそうになりますね。
モトコーヒー(MOTO COFFEE)
北浜/カフェ、コーヒー専門店、パン・サンドイッチ(その他)、パン
モトコーヒー(MOTO COFFEE) 1枚目
モトコーヒー(MOTO COFFEE) 2枚目
モトコーヒー(MOTO COFFEE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
9件
-
-
・イタリアンローストのドリップ  ・ティラミスを注文コーヒーは、しっかり深煎りで好みの味でした!ティラミスはお酒使ってるとのことでたしかにブランデーが効いてました🥃甘すぎない感じでコーヒーとの相性も◎で美味しかったです!席は川側の景色が見えて、つい長居してしまうほどゆったりと気持ちの良い雰囲気につつまれました。
📍MOTOCOFFEE・・北浜にある人気カフェ☕️ずっと食べたかった固めのプリンおいしかった🍮ティラミスも美味しそうでした!川沿いの店内はおしゃれで落ちついててよかったです🤍涼しくなってきたしテラス席も行きたいな🌱ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー📍MOTOCOFFEE・営業時間 11:00-18:00📍大阪府大阪市中央区北浜2丁目1−1ライオンビル1階ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー@rin.style__様、ご協力ありがとうございます😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. 淀屋橋駅周辺で季節限定メニューを楽しめるカフェ「コホロエルマーズグリーン コーヒーカウンター」

hitomi53
「コホロエルマーズグリーン コーヒーカウンター」では、濃厚なチーズケーキをいただきました。

ボトムはグラノーラのようにザクザク食感で、その食感がアクセントになってます。

とろりとした口当たりの良いホイップも横に添えられていますので、たまにそちらを付けて食べると、より甘さが際立ちます。

季節限定メニューも見逃せない!

hitomi53
こちらは、冬季限定の白あんレモンバタートーストをいただきました。
運ばれてきた瞬間、レモンとバターの香りが香ってきて、食欲をそそられました!

あんこもたっぷり乗せてくれているので、隙間なく塗ることができ、最後までレモンとバターの味を楽しめました!

クリスマス限定メニューも必見!

hitomi53
クリスマス期間になると、クリスマス限定のデザートが提供されるので、そちらも必見です!

私が伺った年は、「いちごのショートケーキ」と「シュトーレン」、「カスカラシナモンティー」のセット。いちごのショートケーキは、グラスに入っていてとてもお洒落でした。
シュトーレンは、これまで食べたことがなく、この時初めていただきました!
その美味しさに感動!
この時の味は未だに忘れられません。
コホロエルマーズグリーンコーヒーカウンター(Elmers Green)
淀屋橋/カフェ、コーヒー専門店、ケーキ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 淀屋橋駅周辺でフルーツベースのスイーツカフェ「sobinowa」

hitomi53
「sobinowa(ソビノワ)」の目玉は、大人気のまんまるいちごのパフェです。
トップにはたくさんのいちごが乗っていました!写真映えもするし、人気があるのも頷けます!
普段から人気なこちらのカフェですが、苺や桃、いちじくなどのパフェを提供する時期になると、開店前から大行列ができます。
私が伺った時は、開店2時間前に着いて6〜7番目ぐらいでした。
確実に食べるのであれば、開店前のできるだけ早い時間行くのがオススメです!

どのデザートも魅力的!

hitomi53
もちろんパフェ以外のデザートも美味しそうなものがたくさんです!

オレンジのチーズタルトもいただきました。
柑橘系とチーズはやっぱり相性いいですね。
チーズが濃厚でまた美味しいです!

7. 淀屋橋駅周辺でカレーランチができるカフェ「OXYMORON」

hitomi53
神奈川県の鎌倉にある大人気なカフェが、大阪にもあります!
「OXYMORON(オクシモロン)」は、カレーが有名です。
周りのお客さんを見渡すと「エスニックそぼろカリー」を注文している方が多く見られましたが、筆者は「和風キーマカリー」を注文しました。「エスニックそぼろカリー」は、パクチーがたくさん乗っているので、パクチーが好きな方にはオススメです!
「和風キーマカリー」にはネギがたっぷり乗ってました。基本的に薬味が乗ってるカレーが多い印象です。

辛味が苦手な筆者でも美味しくいただけました!

デザートには是非プリンを!

hitomi53
ずっしりと重みのある、甘さ控えめなプリンです。
もう少し甘みが欲しいという方は、横に添えられているホイップと一緒に食べると甘さが増しますので、お好みでどうぞ。

カレーと同様、プリンも知る人ぞ知る美味しさです。デザートとしてほとんどの方が注文されていたように思います。是非食べていただきたい1品です!
オクシモロン 北浜(OXYMORON)
北浜/カフェ
オクシモロン 北浜(OXYMORON) 1枚目
オクシモロン 北浜(OXYMORON) 2枚目
オクシモロン 北浜(OXYMORON) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
6件
9件
-
-
⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉˗ˏˋ新感覚のカレーが話題!大正時代の長屋をリノベカフェ🍛🥄‬̖́-⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉𓊆OXYMORON𓊇♡大阪❤︎北浜♡📋mypick!・和風キーマカリー♡京阪・大阪メトロ各線北浜駅28番出口からから徒歩1分のところにある「OXYMORON北浜店」は東京、神奈川にも店舗を構えるカレーとスイーツと雑貨のお店⸜(˶'ᵕ'˶)⸝♡道を歩いているとふと足を止めたくなるオシャレな建物は大正元年に建てられた「北浜長屋」を改装したもの(ö)国登録有形文化財に指定されている建物なので建築好きの方にもおすすめദി᷇ᵕ᷆)店内は1階席と2階席あわせて全部で18席...♪*゚座席のタイプは2人掛けや4人掛けのテーブル席カウンター席があります.ˬ.)"どちら階の窓からも土佐堀川を望むことができ景色を楽しみながらゆっくり食事をしたい方にぴったり(੭˙ᗜ˙)੭飾らずシンプルを目指したという空間は時間もどこかゆったりと流れているようでホッとします(◜︎◡︎◝︎)店内に流れるスローな音楽をBGMにランチやティータイムを過ごしましょう꣘꣘⑉ɞ̴̶̷·̮ɞ̴̶̷⑉♡OXYMORONといえば外せないのがカレー^_-♡"こちらの「和風キーマカリー」は根菜と豚ひき肉を使用したカレーで真ん中には温泉たまごがトッピングされていますᐕ)ノ甘口、中辛、辛口、大辛、激辛、激激の6段階から好みの辛さを選ぶことが可能‪(՞.ˬ.՞)"‬お子ちゃま舌の私は甘口を注文(¯ᵕ¯)♡笑スパイスは控えめなので初めての方でも食べやすいひと品でした(˶'ᵕ'˶)‪︎OXYMORONのコンセプトは「どこでも手に入る食材を丁寧に料理する」だそう(ᴗᴗ)"手間をかけることでこんなにおいしい料理が生まれるんだと思うとすごいなと実感(°‪꒳​°).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪時期によってメニューが異なる「本日のカレー」も要チェックです(ง•̀_•́)งカレーが気に入ったらOXYMORONのレトルトカレーをおみやげに買って帰るのもおすすめ(つ˘¯˘)お店の味を自宅で楽しむことができちゃいます!♡
*◇oxymoronさん.☑️和風キーマカリー*ひさしぶりのオクシモロンさん🍴和風キーマカリー!中辛に。お肉の旨味と甘みとゴマとネギの食感と香りがめちゃくちゃ美味しくて徐々に辛くなってくるのもこれまた美味しさ😋とろとろ卵がまろやかにしてくれるから食べやすくて美味しかった〜💓意外とご飯量もあってボリューム満点。大満足。ごちそうさまでした😋*@ernkkkkkkさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
外部サイトで見る
星評価の詳細

8. 淀屋橋駅周辺でかわいいラテアートがあるカフェ「EMBANKMENT coffee」

hitomi53
「EMBANKMENT coffee(エンバンクメントコーヒー)」では、ホットのカフェラテを注文しました。
マグカップに入ってるのかと思いきや、グラスに入って提供されたので新鮮で驚きました!
スプーンをつけてくれていたので、泡の部分を先に飲むこともできますし、全部混ぜて飲むこともできます。

可愛いラテアートも施してあって、大満足でした!
EMBANKMENT Coffee
北浜
EMBANKMENT Coffee 1枚目
EMBANKMENT Coffee 2枚目
EMBANKMENT Coffee 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
3件
大阪でカフェ活するなら、北浜☕️✨その中でもチーズケーキが美味しいと有名なお店です!コーヒーの苦味とチーズケーキの味がよく合います☺️川沿いの雰囲気のいい店内は静かでゆっくり過ごせます。お昼食べた後や夕方のカフェタイムにぴったりなので、行ってほしい!コーヒーもスペシャリティコーヒーで、豆にこだわられているので、絶品です!
北浜にある、おしゃれな雰囲気漂うスタイリッシュなカフェ。浅煎りコーヒーの専門店なのですが、コーヒーメニューも日によって4種類程度あるので、その日の気分で選べる楽しさがありますよ。また、ここのシナモンチーズケーキがとても濃厚で、コーヒーとのバランスばっちりです!ぜひコーヒーのお供にチーズケーキも一緒に食べることをオススメします。
星評価の詳細

9. 淀屋橋駅周辺でレトロなカフェにいくなら「カフェ トキオナ」

hitomi53
「カフェ トキオナ」は、トーストのランチとプリンが有名なカフェです。
私は、プリンのみいただきました。
銀皿に乗っていて、少しの生クリームにシロップ漬けのさくらんぼがトッピングされているところがまたレトロ感を醸し出していますね。

ドリンク追加でさらにレトロ気分を味わって!

hitomi53
さまざまなドリンクが用意されていますが、プリンに王道のクリームソーダを加えることで、さらにレトロ感が増します!

甘いものがそこまで得意ではない方は、コーヒーでもいいですね!
それでも喫茶店ならではの雰囲気を楽しめる方思います。

是非お試しください!
カフェトキオナ(Cafe Toki ona)
天満橋
カフェトキオナ(Cafe Toki ona) 1枚目
カフェトキオナ(Cafe Toki ona) 2枚目
カフェトキオナ(Cafe Toki ona) 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
6件
Cafetokionaプリン最高に美味しかった〜🍮ちょっと硬めでカラメルソースも適量だった😉飲み物はフルーツポンチソーダ🍍・店内レトロな雰囲気ですっごい落ち着ける空間だった!・大阪天満宮の近くで、駐車場も周囲に沢山あって行きやすい場所🙆🏼‍♀️朝7時から夜18時まで空いてるから、カフェでもモーニングでもランチでもいつ行っても美味しいものが食べれそう!!・---@___oo4さんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
*さん・大人のマヨタマトースト・オレンジジュース久しぶりにトキオナさんでモーニング☀️初めての2階席!カウンターはやっぱり落ち着く✨クリスマスの飾り付けも見れていい感じ🎄🎅トーストメニューどれも美味しそうで迷う〜🤤モンブラントーストに惹かれたけどマヨタマに決めて行ったのでマヨタマに!さんの厚切り山食パン🍞ふわふわで美味しい♡また早起きしてモーニング行こっと☀️---@yuki_h555さんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
外部サイトで見る
星評価の詳細

10. 淀屋橋駅周辺で定番カフェにいくなら「スターバックスコーヒー 淀屋橋odona店」

hitomi53
日本で大人気の「スターバックスコーヒー」
淀屋橋駅周辺にももちろんありました。
2ヶ所あったのですが、筆者は「淀屋橋odona店」へ伺いました。
フラペチーノやラテなどの期間限定メニューが人気ですが、定番メニューで筆者がオススメしたいのが、アイスムースフォームラテです。

ミルクとエスプレッソの3層がキレイなこちら。
エスプレッソは、ダブルショットなので、とても濃くて苦味があります。
苦味が苦手な方はご注意ください。
ですが、ミルクの甘味も感じられますよ!
ノンファットミルクを使っていてヘルシーなので、女性にもオススメ。

飲んだことがない方には是非飲んでいただきたいです。
スターバックスコーヒー 淀屋橋odona店(STARBUCKS COFFEE)
淀屋橋/カフェ、コーヒー専門店、ケーキ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

淀屋橋駅周辺には素敵なカフェがたくさん!

いかがでしたでしょうか?
淀屋橋駅周辺にはチェーン店はもちろん、個人で運営されているカフェもたくさんあります。
なので、行く人それぞれお気に入りのカフェが見つかるのではないかと思います。
1つ1つの店舗が比較的近くにあるので、カフェ巡りにも適してる場所だと思います。
駅から近いのも嬉しいポイントですよね!
また、コーヒーをテイクアウトできるお店も多く、川も近くにあるので、川沿いを散歩しながらコーヒーを飲むのも1つの楽しみ方だと思います。機会があれば、是非行ってみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08