【新橋ディナー】マニアも納得「トルカリ 御成門店」のベンガル料理がおすすめ!

エスニック料理マニアな同僚に誘われて行った新橋「トルカリ 御成門店」。ランチは並ぶので今回は夜に♪ここで初体験だった"ベンガル料理"、一瞬で心を奪われてついつい食べすぎました!新橋ワーカー必見「トルカリ 御成門店」で味の小旅行をしませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:トルカリ 御成門店
この記事の目次

本格ベンガル料理「トルカリ 御成門店」が凄かった…!

aumo編集部
自他ともに認める"エスニック料理マニア"な同僚に誘われて行った「トルカリ」。

「ランチは人気で入れないから、ディナーの時間にしよう!」
そう言われると期待をしちゃうけど、結局どこも同じような味でしょ?なんて思っていた私…。
でもここは別格だったんです!

新橋エリアで働く方はもちろん、遠方からでも来る価値"大あり"。
エスニック料理が溢れる東京でイマ行くべきお店「トルカリ」の凄さ、感じてください!

【トルカリ 御成門店】今日は仕事を抜け出して、味の小旅行へ♪

aumo編集部
きっかり定時に仕事を終わらせた私たち。
いつもなら新橋駅周辺の居酒屋で済ませちゃうところだけど、この日はぐっとこらえて歩きます。
新橋駅からは徒歩約10分、ちなみに御成門駅・虎ノ門駅からは5分くらいで着くみたい!

大通りから少し路地を入ったところに「トルカリ 御成門店」はありました♪
外観は思い描いていた通りの雰囲気で、すぐにここだと分かります◎

コの字型のカウンターがおしゃれ!

aumo編集部
驚いたのはその店内。
本格的なエスニック料理のお店って、派手な色使いと独特な雰囲気なイメージありますよね?

「トルカリ 御成門店」は違うんです!
コの字型のカンター席が新鮮…思わず写真を撮っちゃいました♪
入り口付近にはテーブル席もありましたよ!

【トルカリ 御成門店】「ビリヤニ」でスタート!一瞬でハマるベンガル料理の世界。

aumo編集部
「俺がどうしても来たかった理由って、このビリヤニなんだよね!」

いやいや、ビリヤニって何?カレーを食べる気満々だったけど…?
いきなり頼まれた初挑戦のメニューに困惑する私。

お茶を飲みながらそんなことを思っていると、早速ビリヤニが登場。
圧倒的な王様感を放つビリヤニに、さらに困惑する私(笑)
なんでもお祝いの時に食べる、いわゆるお赤飯的なポジションなんだとか!

スパイスの香りがたまらない!

aumo編集部
「本日のビリヤニ」は「チキンビリヤニ」「マトンビリヤニ」「エビビリヤニ」から1種類。
私たちが行った時は、1番人気エビビリヤニの日でした♪

一斉に1口目を頬張ると…お互い目が丸くなるほどの感動!

取り分ける時点でふわっと香るスパイス。
食べてみると意外と主張は強くなく、ほんのりスパイスと海老の出汁を感じました◎

ピリ辛サラダも合わせて♪

aumo編集部
ビリヤニと一緒に食べたいのがこの「バングラサラダ」。

青唐辛子とマスタードを使っているので、辛みが強め!
ビリヤニと一緒にさっぱり食べるのはもちろん、この後注文したメニューにも合う優秀なサラダでした◎

もっと本場を味わうのならコレ!

aumo編集部
さらに店員さんにおすすめされたのがこの「ライタ」!

エスニック料理マニアな同僚も知らなかったようで興味津々。
ヨーグルトの酸味と甘みをバランスよく感じるライタは、ベンガル料理の良いアクセントでした◎

ベンガル料理おそるべし。初挑戦だったビリヤニ、見事にファンになっちゃいました。(笑)

【トルカリ 御成門店】クセになる!辛うま「ボルタ」気に入りました。

aumo編集部
あっという間に楽しんだビリヤニで、むしろエンジンがかかってしまった私たち。
「もっと挑戦してみない?」の一言で、お店のおすすめを頼んでみることに!

そうして出てきたのが「おまかせ3種のボルタ」!(左から時計回りに、ジャガイモ、サバ、ナス)
ボルタは日本で言う"和え物"。
ピリ辛でどれも美味しかったけれど、中でもサバのボルタが良い珍味♡

ぜひ白いライスも頼んでください。持ち帰りたい美味しさです…。

【トルカリ 御成門店】ベンガルの主食「キチュリ」×超こだわりのカレー

aumo編集部
ボルタでちょっと休憩をして、やっぱり食べたかったあのメニューへ。

写真はそれに合わせるキチュリという料理!
ビリヤニ、ボルタに並ぶ、お店の看板メニューだそう。

キチュリは豆を使った主食で、「トルカリ 御成門店」のものはパラパラとしていて初心者でも食べやすかったです◎

これが「トルカリ 御成門店」の本気

aumo編集部
これだけ食べた私たちが、どうしても…と注文したのはカレーです!
女性人気の「バターチキンカレー」と、お店おすすめ「マトンカレー」の2種類をチョイス。

本場の味と謳うお店でも固形のルーを使っていたり、具を後乗せするだけだったり、実はそんなことも多いカレー。
「トルカリ 御成門店」ではスパイスを作って、味ごとに鍋を分けて調理しているそう!
そんな話を聞いて、エスニック料理マニアの同僚は目をキラキラさせていました(笑)

スプーンが止まらない…

aumo編集部
早速カレーをオンザライス♪
結論、リピート確定です。「美味しい!すごい!」の嵐でした(笑)

バターチキンカレーは自然な甘みがたまらない、女性人気という言葉に納得の味です。
チキンは大きいのに柔らかくて、こってりしすぎていないルーと相性◎

マトンカレーは初挑戦でしたが、これが見事にヒット!
クセがあるかと思っていたマトンは、美味しさだけを残してカレーに馴染んでいて、絶品の一言に尽きます。

【トルカリ 御成門店】辛いものには甘いもの!これは必須♡

aumo編集部
そうそう、忘れていけないものがありました。
料理はどれも本場の味ということで、やはり辛いものは辛い!

そこで頼んでいたのが「マンゴーラッシー」と「ストロベリーラッシー」。
ヨーグルトよりは牛乳に近いのどごしで、食事の合間にも飲みやすいラッシーでした♪

これだけ食べてしまった秘訣はラッシーかもしれません♡

♡のスイーツに癒される

aumo編集部
食後のデザートは別腹、ですよね?

私たちがシメに注文したのは、「シェマイ」というベンガル地方の伝統的なデザート。
なんだか響きが可愛い、そう思っていたら見た目も可愛かったんです♡
甘いミルクには細いパスタが。どこか懐かしい味がするスイーツでした!

心の底からおすすめします。新橋行くなら「トルカリ 御成門店」!

aumo編集部
さすがに食べすぎた…とお腹を抱えながら帰る私たち。(笑)

今回初体験だったベンガル料理。
どうして日本ではあまり見かけない料理なのだろう?
と思ってしまうくらい、初めて食べるけど美味しいベンガル料理がたくさん。
「トルカリ」はその中でも本場のおふくろの味を楽しめるお店でした!

ベンガル地方のおふくろの味に心奪われた私は、「トルカリ 御成門店」リピート確定です♪
トルカリ 御成門店
虎ノ門/インド料理、居酒屋
トルカリ 御成門店 1枚目
トルカリ 御成門店 2枚目
トルカリ 御成門店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
不定休
住所
〒105-0003 港区西新橋3-18-20
アクセス
都営三田線 御成門駅から362m 東京メトロ日比谷線 神谷町駅から498m 東京メトロ銀座線 虎ノ門駅から659m
営業時間
月曜~金曜ランチ11:00~15:00ディナー17:00~22:00(LO21:30)テイクアウト終日土日祝ランチ11:00~15:00ディナー17:00~22:00(LO21:30)テイクアウト終日日曜営業

「超本格」エスニック料理の最高峰!バングラデシュ料理を心ゆくまでご堪能ください♪

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08