【神楽坂で大人なデートディナー】個室ありの隠れ家焼肉「いのうえ」に惚れた。

神楽坂にはフレンチや和食など様々なジャンルのお店が軒を並んでいる分、デートディナーのお店選びに悩んでいる方は多いのでは?そこで今回は、神楽坂のディナーデートにおすすめ!2020年9月にオープンした隠れ家焼肉店「いのうえ」を特集します。(控えめに言って、感動しました)
提供:焼肉いのうえ
この記事の目次

神楽坂駅から約5分。「いのうえ」の看板を発見

aumo編集部
神楽坂駅から直進すること約5分、左側に見えてきたのが明るくライトアップされた「INOUE(いのうえ)」の看板。2Fにお店を構えているそうなので、エレベーターで上がっていくと…、
aumo編集部
1歩足を踏み入れると広がっているのは上品な空間。「神楽坂のお店ってこんなにも素敵なのか…!」と思わずテンションが上がってしまうほど…。

比較的こぢんまりとしているのも、2人の時間を楽しみたいデートディナーには好都合。検温と消毒を済ませたら個室へと案内してくれました!(店員さんのホスピタリティもバッチリです)

神楽坂デートは個室で楽しむのが吉

aumo編集部
"神楽坂"・"焼肉"・"個室"。これらの組み合わせを聞くと、思わずテンションが上がってしまいますよね。個室では食事にも相手との会話にも集中できるので、特別な日や久しぶりに会う時にももってこい。

実際にレトロな壁で仕切られた個室に入った瞬間、なんだかとっても贅沢な気分になりました…!

待望の神楽坂デートディナーを始めましょう

aumo編集部
「いのうえ」は焼肉だけでなく、ソムリエが厳選したワインの数々を楽しめるのも魅力。
例えばこちらの「ミッレディ フランチャコルタ ブリュット」は、ピラミッド状の瓶に入ったスパークリングワイン。
aumo編集部
そして注がれた後…。
なんということでしょう、炭酸のシュワシュワ感が止まりません…!この光景を見て、あまり写真を撮らない彼もスマホを取り出してパシャリ。男性にとってもグッとくる画のようです。

乾杯をしてひと口。
「え…、何この飲みやすさ。」辛口なので爽やかですっきりとした後味、最後に炭酸が弾ける感覚が口の中に広がり、人生で初めてワインを口に含んで"楽しい"という感情が芽生えるほど。
aumo編集部
ちなみに「フランチャコルタ」にはロゼもあって、フランボワーズやほのかに香るトースト感が印象的でした。泡のきめ細かさが舌で踊り、その後ジュワッと広がる奥深く上品な味わいがたまりません…!

スッキリとした喉越しでクセのない1杯は、瓶ごと買い占めたくなるほどでした(笑)

サラダや前菜にもおいしいが凝縮

aumo編集部
aumo編集部
焼肉屋さんって、お肉をメインに食べに行っているのでサラダや前菜にがっかり。

…なんてことは神楽坂の焼肉屋「いのうえ」ではもちろんありません。サラダも前菜もとてもおいしかったですし、これから来るお肉へのボルテージが上がります…!

神楽坂ディナーの感動体験はここから急上昇

INOUE霜降りユッケは必食グルメ

aumo編集部
まずおすすめしたいのが、和牛がびっしりと敷き詰められた「INOUE霜降りユッケ」!
この霜降りの加減はレベル違い…!もちろんこれは焼かずにいただきます。
aumo編集部
1枚ぱくり。
お肉を生で食べている新鮮さ以上に、口に広がるレベル違いな旨さに圧倒されてしまいます。
「はあ、贅沢…♡」
思わず笑みがこぼれてしまうほどの柔らかさ、そしてお肉の旨みがダイレクトに感じられます!

いのうえ名物"レバーステーキ"に悶絶

aumo編集部
よくSNSで目にしていた「レバープレート」…!
実際の味を確かめてみたくて、これを食べに来たと言っても過言ではないくらい…(笑)
aumo編集部
実際に持ってみると、これまでに出会ったことのないレバーの重量感。
正直、レバーって焼き鳥やレバーペーストとかしか食べたことはなかったのですが、これはダイレクトにレバーを楽しめます。
aumo編集部
(付属の生姜に付けていただたきました)
控えめに言っても、レバーの常識覆るくらいの、全く新しい食感・味わい。想像のひと味もふた味も違う、おいしさで、まさに至福のひと時…♡レバーを串だけしか食べたことのない方や、レバーの奥深さに気づいていない方にぜひ味わってみてほしいです!

サーロインの焼きすきは、神楽坂デートの時間が止まるほどのおいしさ

aumo編集部
aumo編集部
これまで強力な見た目のインパクトを持つグルメを食べてきましたが、焼肉「いのうえ」にはまだまだあります(笑)

続いて登場したのはサシが入った薄切りのサーロインと、こぢんまりとしたライスボール、そして黄金色に輝く卵黄。上質な脂がたっぷりと含まれているので、網に乗せた瞬間炎が燃え盛り迫力満点…!良いお肉なので、焼き過ぎは厳禁です。
aumo編集部
炙るくらいに火を通したらそのまま特製の甘ダレと卵黄にダイブさせて、直径3cmほどのライスボールにクルッと包みます。噛み締めるほど幸せと肉汁がジュワぁ…♡これは万人ウケする逸品です。

カルビ疲れの大人にも"ざぶとん"と"あか毛和牛"はおすすめ

aumo編集部
他に何を食べようかな〜。

メニューを眺めていると、カルビのコーナーを発見!大人になって脂の多いお肉は控えてきたけど、店員さん曰く”常識が覆る”らしい。これは食べるしかない…!ということで、おすすめしてもらった希少部位の「ざぶとん」と熊本県産の「あか毛和牛」をオーダー♪
aumo編集部
ちなみに「あか毛和牛」は漢字で書くと"褐毛"和牛。認知度はかなり低いのですが、大人なあなたにおすすめしたい理由は"赤身部分が多い"から!

黒毛和牛のようにサシがびっしり入ったものではなく、旨味を感じる赤身の割合が高いんです。日本の市場では和牛全体のわずか5%しか流通していない、かなりレアなお肉ですよ。

確かに食べてみると脂が全くくどくなく、トロける肉汁が旨味に変わっていく感覚を舌で楽しめました。これは贅沢…。
aumo編集部
ちなみに、ここまでお肉を食べてきて思ったのですが、焼肉店あるあるの煙たさがほとんどゼロ!スーツを着た彼とのデートにも、自信を持っておすすめしたいディナースポットです♡
aumo編集部
さらに、グラスのワインがなくなったタイミングで、粋な計らいをしてくれた店員さんがおすすめのワインを紹介してくれました。

スッキリとした赤ワインがこんなにもお肉と合うなんて…!ディナーでお酒とお肉のマリアージュを楽しめるのはまさに至福のひと時。個室という2人きりの空間も、その特別感をより一層引き立ててくれます。

"かいのみ"on the rice と命名。フォルムも味わいも美しい

aumo編集部
いよいよラストのお肉、希少部位の「カイノミ」が登場。
赤身と霜降りのバランスが絶妙で、見るからにおいしいお肉の模様…!
aumo編集部
お肉がおいしいだけでなく、最初から最後までエンターテインメント性が高いのが焼肉「いのうえ」の魅力です。このライスの上に大きなカイノミをガツンと置き、タレをダイレクトにかけていただきます。

滴り落ちる甘ダレと肉厚で柔らかいお肉、そしてホカホカな白米の相性の良さは言うまでもありません。〆に食べると幸福度が間違いなく上がる1品です…!

神楽坂の隠れ家ディナースポットは焼肉だけじゃ終われない

aumo編集部
最後にもう一押し…!神楽坂の「いのうえ」には、焼肉以外にもこんなメニューがあるんです。
その名もブッラータチーズのカプレーゼ。しかもこの大きさがレベル違いに大きくて、ブッラータチーズ好きの筆者も驚きました。大人な街"神楽坂"で過ごすおしゃれなディナーにぴったりの1食です。

さらに…チーズと言えばやっぱり…?
そう、ワインが付きものですよね!

X JAPANのワインが飲める…!?

aumo編集部
お肉同様、ワインの選定にもこだわりをもっている「いのうえ」。
なんと… Y by YOSHIKI(ワイ・バイ・ヨシキ)と書かれた「カベルネ・ソーヴィニヨン」も取り揃えているんです。「X JAPAN」ファンの方はもちろん、ワイン好きな方、お肉好きな方、神楽坂でディナーを楽しみたい方全員におすすめしたい1杯です。

神楽坂のデートディナーは焼肉いのうえがおすすめ

今回は神楽坂のデートディナーにおすすめしたい焼肉屋さん「いのうえ」を紹介しました!
神楽坂にはフレンチや和食など、様々なジャンルのお店がありますがおしゃれで大人なディナーを楽しみたい方にはぜひともおすすめしたいお店です。2020年9月にオープンしたので、まだまだ隠れ家的存在ですが、グルメな方や個室で食事を楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください!
人気
焼肉ホルモン牛料理豚料理
焼肉いのうえ 神楽坂店
東京都神楽坂
★★★★★
★★★★★
4.02
9件
11件
-
-
年末年始
焼肉いのうえ 神楽坂店 1枚目焼肉いのうえ 神楽坂店 2枚目焼肉いのうえ 神楽坂店 3枚目

神楽坂で贅沢な焼肉を楽しみませんか?

大人数でワイワイ楽しむ焼肉も素敵ですが、大人な空間と雰囲気、店舗の世界観を楽しんで頂ける店舗を目指しています。 友達とのご利用以外にも大切な方とのデートや接待まで。A5ランクの極上生肉や和牛から、奇跡の5%と呼ばれる希少部位まで、幅広いメニューを用意して、皆さまのご来店をお待ちしております。
利用シーン
ランチディナーデート個室おしゃれ穴場リーズナブルランチデート穴場ランチ個室ランチ個室ディナーディナーデート
感染症対策済み
住所
〒162-0825 新宿区神楽坂5丁目1−2 神楽坂TNヒルズ 2F
アクセス
都営大江戸線 牛込神楽坂駅から徒歩323m 東京メトロ有楽町線 飯田橋駅から徒歩415m 東京メトロ南北線 飯田橋駅から徒歩415m 東京メトロ東西線 神楽坂駅から徒歩454m 都営大江戸線 飯田橋駅から徒歩544m JR中央・総武線 飯田橋駅から徒歩548m 東京メトロ東西線 飯田橋駅から徒歩625m 東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅から徒歩969m 都営新宿線 市ヶ谷駅から徒歩1090m 東京メトロ有楽町線 市ケ谷駅から徒歩1144m 東京メトロ南北線 市ケ谷駅から徒歩1214m
営業時間
月~金 ランチ  11:30~14:30(月曜ランチ定休) ディナー 17:00~23:00 土・日・祝 ランチ  11:30~14:30 ディナー 17:00~23:00 日曜営業
ユーザーのレビュー
東京都10投稿
はぎーちゃんぐるめ
【焼肉 いのうえ 神楽坂店】📍東京:神楽坂、飯田橋 徒歩7分💴予算:6000円前後和牛をコスパよく食べれる焼肉屋さん🥩極上レバーステーキは売り切れでした😭どの料理、お肉も美味しかったです!霜降り牛ユッケ上タン塩いのうえカルビINOUEホルモン3種盛りINOUE特選盛り合わせ4種レバーキムチ盛り合わせセンマイ刺石焼ビビンバINOUE冷麺ゴルゴンゾーラ和牛リゾット
投稿日:2021年3月30日
東京都300投稿
akira042
神楽坂駅から徒歩5分ほどで行ける焼肉いのうえ神楽坂店です。タンやカルビなど、美味しいお肉をいっぱいいただきました。この日はコースを予約したのですが、前菜のサラダからデザートのアイスまで、どのメニューもクオリティが高く、非常に満足度が高かったです!個人的には霜降り生ユッケが一番美味しかったです!焼肉いのうえはランチも有名で、焼肉ランチやビビンバだけでなくボロネーゼや、土日祝日には1日5食限定のランチメニューがあるらしいので、ぜひ次はチャレンジしてみたいです!
投稿日:2021年1月5日
東京都10投稿
キューピーケチャップ
焼肉いのうえ神楽坂店へいってきました。場所は神楽坂駅から歩いて5分ほどのところにあります。この日はコースを予約。レバーからカルビ、タン塩までどれも美味しいです。この周辺の焼肉屋は価格が高めなのですが、焼肉いのうえはコスパが素晴らしくよかったです。ちなみに19時過ぎに入店しましたが、ほぼ満席で賑わっていたのでお店に行くときには予約して行った方が良いかもです。ランチもやっているそうで、今度神楽坂付近に行った際には伺ってみたいです。
投稿日:2021年1月4日
神楽坂で贅沢な焼肉を楽しみませんか?
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月3日

  1. 1【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  2. 2【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  3. 32月2日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  4. 4【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  5. 5【2023】楽天期間限定ポイントの使い方とおすすめの使…
    k__