【世界にひとつだけ】自分好みのお香づくり体験 in東京・神楽坂

今回は神楽坂にあるお香のお店をご紹介。ここでは香りを調合して世界にひとつだけのお香が作れるのです!普段とちょっと違う体験をしてみたい方におすすめ♪
この記事の目次

好きな香りに包まれる幸せ♡

hoko

ボディクリーム、アロマ、ルームフレグランス...。自分の好きな香りに囲まれるって、幸せですよね。

そんな香りが大好きな方へ今回ご紹介したいのはお香!

市販のものを買うのも良いですが、お香のお店「Juttoku.(ジュットク)」で自分だけのお香を作ってみませんか。

のれんをくぐって香りの世界へ♪

hoko

神楽坂駅から徒歩約7分。大通りに面した小ぶりのドアにかかるのれんをくぐると、清潔感あふれる店内には色鮮やかで様々な香りが漂う素敵なお香が並んでいました。

優しい笑顔の店員さんに奥のスペースへ通されると、テーブルの上には不思議な物体が入れられた円形のお盆と蓋の閉まった四角い箱。

これから何が始まるのか、わくわくです!

いざ、お香づくりに挑戦!!

hoko

店員さんによると、お盆の中身はお香の原料となるもの。四角い箱の中の色の違う粉はお香を作るための粉末であるとのこと。

お香の歴史、材料、それぞれの香りの違いなども丁寧に教えて下さり、はじめて知ることが沢山!

それぞれの香りの特徴を意識しながら、自分だけの香りを調合していきます。

hoko

自分好みの調合が出来たら水を加えて練り合わせ、粘土のように。

型抜きで好きな形にくり抜くと、こんなにかわいいお香が出来上がります♡

世界にひとつだけのお香♡

hoko

そのまま持ち帰って数日間乾燥させたら出来上がり♪
自分で作った、世界にひとつだけのお香なんてなんだかとっても素敵!

店員さんは英語でも対応してくれ、日本文化に興味のある海外のお客さんも多い様子。

香りが好きな方、ちょっと変わった体験をしてみたい方、是非おすすめです♡

Juttoku.

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  5. 5日本初上陸!「OCEAN BY NAKED 光の深海展…