"平日の昼間"本当は誰にも教えたくない。日々を頑張る女性へのご褒美♡【ゆせんの里】

憧れの先輩が定期的に通っているという「ゆせんの里」。ここでのひと時は、家や仕事の悩みも疲れも吹き飛ばしてくれるらしい。「ゆせんの里で身も心もリフレッシュできるから毎日頑張れるのよ」そんな先輩の言葉を信じ、私も今回の有休を使って訪れてみることに…。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ゆせんの里
この記事の目次

有給休暇に向かったのは?大人の女性に送る"美"と"癒し"の空間「ゆせんの里」

aumo編集部
「最近元気がないけど大丈夫…?」
憧れの先輩にそんなことを言われてしまった。
確かに最近仕事ばかりで、栄養のある食事やきちんとした睡眠を取れていなかったかも…。

「リフレッシュのためによくここに行っているんだけど、おすすめだよ!」

「"ゆせんの里"?」
何やら天然温泉や岩盤浴など、リラックスしたい時にはぴったりな施設らしい…。

というわけで、今日は久しぶりに有休を取り、先輩おすすめの「ゆせんの里」に来てみました。

基本情報

・施設名:養老温泉 ゆせんの里
・住所:岐阜県養老郡養老町押越1522-1
・電話番号:050-5268-5691
・営業時間:受付10:00~23:00(最終入館21:00)
・定休日:なし(メンテナンス休館あり)
・アクセス:【車】東海環状自動車道「養老IC」から約5分
・無料駐車場あり

【ゆせんの里】なら手ぶらで手軽に癒しの時間を。まずは受付へ。

aumo編集部
受付に来たら宿泊or日帰り利用を選択し、ロッカーキーを受け取ります。

日帰り利用の場合は「本館(みのり乃湯のみの利用)」or「温熱療法館(紫雲の湯、養老汗蒸幕、さらさの利用)」もここで選択。

温熱療法館は館内着・バスタオル・ハンドタオルは無料でレンタルできるので、手ぶらで楽しめるのが嬉しい。
ちなみに、宿泊利用の私は、贅沢に両方を利用できちゃいました。

【ゆせんの里】「4種の天然温泉」大自然に囲まれた、源泉かけ流し天然温泉を満喫。

天然温泉「みのり乃湯」(内湯・露天・サウナ)

aumo編集部
まず向かったのは本館1Fの「みのり乃湯」。
茶褐色の源泉かけ流しの天然温泉です。
さらっとした湯上り感で私好み。
熱めとぬるめの2種類のお風呂があったのも、個人的に高ポイントでした!

また、特に気に入ったのは、雄大な養老山系の大自然を楽しめる露天風呂。
広々・解放感たっぷりで、さっそく疲れも悩みも吹き飛んじゃいました。

天然温泉「紫雲の湯」(内湯)

aumo編集部
次は温熱療法館にある「紫雲の湯」へ。
こちらも「みのり乃湯」同様、かけ流しの天然温泉です。
「みのり乃湯」より、比較的空いており、お湯がぬるめなのでのんびりと入れました。
寝湯でゆったり全身浴できたのも◎

また、「みのり乃湯」「紫雲の湯」には、クレンジングや化粧水などのケア用品は一式揃っているので、スキンケアもばっちり。
備え付けのシャンプーは黒糖や蜂蜜が入ったもので、甘めの良い香りがし、洗い上がりもしっとりとして良かったです。

女性専用「薬草蒸し風呂」

aumo編集部
こちらは女性専用の「薬草蒸し風呂」。
「紫雲の湯」内にあるサウナのような施設です。

しかし、入ってみると意外にも暑過ぎず、サウナが苦手な私も長く入っていられました!
「シュー!」という音と一緒に、大量のスチームが出てくるのですが、そのおかげで心なしか肌が潤った気が…。
薬草の香りも良く、じんわりと体を温めることができました◎

【ゆせんの里】「養老汗蒸幕」韓国600年の美容健康法を体験!

aumo編集部
続いて向かったのは「養老汗蒸幕」。
「汗蒸幕(ハンジュンマク)」とは、韓国の伝統的なサウナのこと。

こちらの「養老汗蒸幕」は素足で入ると熱いとのことで、無料のレンタル靴下を履いて入りました。
そして、天井が高くドーム型になった中は、かなりの高温…。

「え…!?」
普段汗をほとんどかかない私が、5分くらいで汗でびっしょりになったんです。
恐るべし汗蒸幕パワー…。

出入り口には冷水と岩塩が用意されていたので、水分・塩分補給もしっかり行いました◎

【ゆせんの里】「ねころびの床 五色岩盤浴」汗と一緒に汚れもストレスも流してしまおう…。

aumo編集部
次に向かったのは「ねころびの床 五色岩盤浴」。

岩盤浴なので、15分くらいすると汗が吹き出してくるのですが、驚くことに息苦しさはありませんでした!
じんわり内側から温められてる感じがし、高温が苦手な人もこれなら大丈夫な気がします。

静かな空間なので、横になってゆっくり考え事するのにも良さそう…。

【ゆせんの里】「アクアウォーキングさらさ」楽しく有酸素運動!運動不足も少しは解消されたかな?

aumo編集部
こちらは「アクアウォーキングさらさ」。
約38℃の温水プールなので、サウナや岩盤浴後のクールダウンにぴったりでした!
有効なウォーキング方法の紹介などもあり、日頃運動不足の私にはありがたい…。

また、サイズやデザインの豊富な水着の有料レンタルがあるので、水着を持ってくる必要もなし!
aumo編集部
特に楽しかったのが、この渦を巻いて流れるプール!
流れに逆らって歩くと、かなり水の抵抗を感じるんです。
これが意外にも疲れる…。
短時間でも良い運動になりました◎

【ゆせんの里】宿泊施設・ホテル「なでしこ」"私、今夜は帰りません。"

aumo編集部
「ここはヨーロッパ…?」

今日はホテル「なでしこ」に宿泊するだったはず…。
南欧風の優雅な外観に驚きを隠せない私。

お部屋はどんな感じなんだろう、と期待を膨らませながら部屋へと向かいます。
aumo編集部
フォトジェニックスポット発見!
ステンドグラス風の窓やカラフルな外壁が可愛い。
記念に一緒に写真を撮ろうっと。

「パシャリ。」

うん、良い笑顔。
最近、仕事ばかりで他のことに全く目が向いていなかったかも。
でも、何だか今日はリラックスできているせいか、色んな発見があるなぁ…。
aumo編集部
ドアを開けると、明るく清潔感たっぷりのお部屋が。
大きな窓からは山々が見え、見晴らしの良さに気分も上がる。

ベッドもソファもふかふか…。
気になるアメニティですが、シャンプーやスキンケア類は部屋に備え付けられている他、フロントで個装のものも貰えました◎

ホテルは畳の上でごろ寝できる和室や、洋室でも部屋によってインテリアや内装が違うので、様々なシチュエーションで使えそう…!

【ゆせんの里】お腹が空いたら美味しいごはん!今日はダイエットもお休み

aumo編集部
ランチは和風ダイニング「MINORI」へ。
座敷とテーブル席があり、席数も多い店内は窓も多く、昼間は明るい日が差します。

また、温熱療法館には「自然の恵み」という予約制の食事処も。
こちらでは、飛騨牛・養老山麓豚など、地元の厳選食材を中心とした料理をいただけるんだとか。


aumo編集部
私は、限定20食の「みのり御膳」をいただきました。

「いただきます!」

身体をたくさん動かし、汗を流した後はやっぱりお腹が空く。
そして、大自然を望みながら食べる料理はさらに格別です。

「みのり御膳」は、魚や野菜が多くヘルシーなのですが、品数が多く満足感たっぷり◎
個人的には「きのこの餡掛け」とデザートの「黒糖プリン」がまろやかな甘さで特に美味しかったです…。

【ゆせんの里】食事処の営業時間

■和風ダイニング「MINORI」
【平日】11:00~15:00(L.O.14:30)17:00~21:45(L.O.21:00)
【土日祝】11:00~21:45(L.O.21:00)

■「自然の恵み」※予約制
17:30~21:30(L.O.20:30)

【ゆせんの里】お世話になっている人たちへお土産を購入。

aumo編集部
でも…。
仕事のことなんて忘れていたのに、急に職場がどうなっているのか気になり始めちゃった。

「お土産買っていこう!」
岐阜県ははちみつとキノコが有名なんだそう。
家族には干し椎茸、職場にははちみつのお菓子「岐阜はちみつパティスリー」を購入しました。

幸せのおすそ分けを同僚や家族にも。
リフレッシュできたからこそ、周囲への感謝の気持ちを思い出せた気がする。
息抜きって自分だけじゃなく、周りにとっても大切なのかも、なんてね。

たまには贅沢したっていいじゃない。「ゆせんの里」で身も心もリフレッシュ。

aumo編集部
1泊2日だけなのにすごい満足感。
日常から離れ、体も心も癒せる場所ってなかなかない…。
先輩がいつもキレイでイキイキしている理由「ゆせんの里」にあるのかな?

これからは私も「ゆせんの里」で自分のケアをして、キレイで元気なキャリアウーマンになるぞ!
養老温泉 ゆせんの里
大垣・関ヶ原/ホテル
養老温泉 ゆせんの里 1枚目
養老温泉 ゆせんの里 2枚目
養老温泉 ゆせんの里 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
3件
住所
〒503-1316 養老郡養老町押越1522-1
アクセス
近鉄養老線 養老駅から1256m 養老鉄道養老線 養老駅から1256m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

18,900円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
18,900円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 東海
  • 岐阜
  • "平日の昼間"本当は誰にも教えたくない。日々を…