【お風呂好き必見♡】名古屋の大人気スパ「名東温泉花しょうぶ」でキレイと元気を。

今週末のおでかけに「名東温泉花しょうぶ」はいかがですか?ここには、お風呂やサウナ、岩盤浴など魅力的な施設がたくさん♡今回はそんな「名東温泉花しょうぶ」の中を徹底調査!名古屋の大人気スーパー銭湯の魅力に迫ります…!
提供:名東温泉花しょうぶ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

噂の大人気スーパー銭湯「名東温泉花しょうぶ」って?

名東温泉花しょうぶ
「名東温泉花しょうぶ」は愛知県長久手市にある人気スーパー銭湯。
9種類のお風呂と2種類のサウナ、岩盤浴などを楽しめるスポットなんですよ。

タオルのレンタルや販売があるので、手ぶらで行けるのが嬉しい!

アクセスですが、電車で訪れる場合は無料送迎シャトルバスがおすすめ。
「藤が丘駅」~「花しょうぶ」間を1時間に約1本のペースで運行しています。

基本情報

店舗名:名東温泉花しょうぶ
電話番号:050-5268-5706
アクセス:名古屋駅から地下鉄東山線「本郷」まで24分、「本郷」2番のりばから名古屋市営バス「猪高(いたか)緑地」行きに乗車し、終点「猪高緑地」下車(所要時間約15分)
営業時間:【月曜~木・日曜日・祝日】朝9:00~25:00(最終受付/深夜0:00)【金・土・祝前日】朝9:00~26:00(最終受付/25:00)
定休日:年中無休

【名東温泉花しょうぶの魅力・その1】「美汗房」キレイになろう♡

名東温泉花しょうぶ
まずは、今注目の「美汗房(びかんぼう)」という施設をご紹介。

「美汗房」とは、韓国発祥の温熱施設のこととのこと。
そして、「リラックスしたい時」「ダイエットを頑張りたい時」におすすめしたい、様々な設備が備わった空間なんだとか…。
名東温泉花しょうぶ
こちらは身体を芯からぽかぽか温める「爽流美房」。

「美汗房」には全5種類のエリアがあります。
「爽流美房」を含めた4種類の岩盤浴はもちろん、ほてった身体を癒す「雪花美房」も必見です。

屋外にある「露天の足湯」もおすすめですよ!

韓国"汗蒸幕"をイメージした「赤熱美洞」

名東温泉花しょうぶ
汗をたっぷりかきたい時には「赤熱美洞」がおすすめ。
韓国の汗蒸幕(ハンジュンマク)をイメージして作られたこちらは、約80名も入れるという巨大な岩盤浴ルームなんです。

ちなみに「美汗房」は専用着衣を着用しての利用!
そのため、男女一緒に利用でき、カップルや家族で楽しめますよ。

赤熱美洞で毎日開催!「ファイヤーロウリュウ」は名物支配人・大澤さんも大活躍

名東温泉花しょうぶ
名東温泉花しょうぶ
さらに「赤熱美洞」では、毎日「ファイヤーロウリュウ」を開催!
こちらは、アロマの香りを楽しみながら汗をたっぷりかけるため、大人気のサービスなんだとか。
名東温泉花しょうぶ
ちなみに、高温の蒸気をうちわであおいでいるのは、名物支配人・大澤さん。
ステキな笑顔と丁寧なサービスで、老若男女問わず愛されている方です。
様々なイベントでも大活躍していますよ♪

【名東温泉花しょうぶの魅力・その2】充実の「休憩スペース」にはTVもマンガも完備!

名東温泉花しょうぶ
たっぷり汗をかいた後は「転寝の癒」へ。

リクライナーには、1台ずつTV付き。
好きな番組を観ながら、ゆっくりひと休みすることができます。

コレは嬉しい!女性専用休憩スペース

名東温泉花しょうぶ
女性専用のリクライナーコーナーも完備。
白が基調の高級感溢れるシートにテンションもUP♡

女性専用のため、
「寝顔をうっかりイケメンに見られてしまった…」
なんて心配もなし。
安心してくつろげます(笑)。

人気最新作を含め約1万冊を完備「マンガコーナー」

名東温泉花しょうぶ
続いてご紹介するのは「マンガコーナー」!
懐かしのあの漫画から、人気最新作まで約1万冊もの本を楽しめます。

しかも、本は岩盤ルームへの持ち込みOK。
休憩時間はもちろん、岩盤浴を楽しみながら読書できるんです。

【名東温泉花しょうぶの魅力・その3】9種類の「お風呂」でリラックス

名東温泉花しょうぶ
種類豊富なお風呂の魅力の1つ。
内風呂には、ナノ炭酸泉・ナノ酸素泉・ジェットバス・リラクゼーションバス・電気マッサージ風呂・ジェットバス・冷水風呂があります。

隅々まで掃除が行き届いており、気持ち良く過ごせますよ♪

泡の刺激が大人気!「ナノ炭酸泉」

名東温泉花しょうぶ
内湯の中でのおすすめは「ナノ炭酸泉」。

浴槽内に高濃度の酸素の気泡を送り込んでいるから、泡の刺激をより感じられるんだそう(※"名東温泉花しょうぶ公式HP"参照)。
泡に全身を包まれ、リラックス効果を実感してみてはいかがでしょうか?

名古屋の夜景と夜空を楽しむ「露天風呂」

名東温泉花しょうぶ
露天風呂は、ナノ人工温泉・展望ナノラジウム風呂・石壺湯・寝ころび湯・露天の足湯の5種類。

こちらは露天風呂の「展望ナノラジウム温泉」。
名古屋の景色を眺めながら、ゆっくりとお湯に浸かることができます♪
名東温泉花しょうぶ
魅力の1つである露天風呂からの眺望。
夜空を見上げられる夜の露天風呂はとってもステキ♡
美しい夜景に思わずうっとりすることでしょう…。

【名東温泉花しょうぶの魅力・その4】週末にはロウリュウ開催!2種類の「浴室サウナ」

名東温泉花しょうぶ
サウナは「塩サウナ」と「高温サウナ」の2種類を完備しています。

「塩サウナ」では、塩を使って全身をしっかりマッサージ!
最後に塩を水で流すと、ほてった身体がクールダウンされとっても気持ち良いんだとか。

週末にはロウリュウを開催!「高温サウナ」

名東温泉花しょうぶ
週末にはロウリュウも開催される「高温サウナ」。

サウナ好きの方はこちらがおすすめです。
乾燥した高温の熱気で、汗をたっぷりかくことができますよ。

「塩サウナ」では物足りない方は、是非こちらを!

大人気スパ「名東温泉花しょうぶ」で心も体も回復!

名東温泉花しょうぶ
いかがでしたか?
「名東温泉花しょうぶ」は、日々の疲れを楽しく癒せるスポットだと分かりました。

「この魅力を知ってしまったら、行ってみずにはいられない…!」
今週末は「名東温泉花しょうぶ」へおでかけしてみてはいかがでしょうか?
名東温泉花しょうぶ
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_