【お風呂好き必見♡】名古屋の大人気スパ「名東温泉花しょうぶ」でキレイと元気を。

今週末のおでかけに「名東温泉花しょうぶ」はいかがですか?ここには、お風呂やサウナ、岩盤浴など魅力的な施設がたくさん♡今回はそんな「名東温泉花しょうぶ」の中を徹底調査!名古屋の大人気スーパー銭湯の魅力に迫ります…!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:名東温泉花しょうぶ
この記事の目次

噂の大人気スーパー銭湯「名東温泉花しょうぶ」って?

名東温泉花しょうぶ
「名東温泉花しょうぶ」は愛知県長久手市にある人気スーパー銭湯。
9種類のお風呂と2種類のサウナ、岩盤浴などを楽しめるスポットなんですよ。

タオルのレンタルや販売があるので、手ぶらで行けるのが嬉しい!

アクセスですが、電車で訪れる場合は無料送迎シャトルバスがおすすめ。
「藤が丘駅」~「花しょうぶ」間を1時間に約1本のペースで運行しています。

基本情報

店舗名:名東温泉花しょうぶ
電話番号:050-5268-5706
アクセス:名古屋駅から地下鉄東山線「本郷」まで24分、「本郷」2番のりばから名古屋市営バス「猪高(いたか)緑地」行きに乗車し、終点「猪高緑地」下車(所要時間約15分)
営業時間:【月曜~木・日曜日・祝日】朝9:00~25:00(最終受付/深夜0:00)【金・土・祝前日】朝9:00~26:00(最終受付/25:00)
定休日:年中無休

【名東温泉花しょうぶの魅力・その1】「美汗房」キレイになろう♡

名東温泉花しょうぶ
まずは、今注目の「美汗房(びかんぼう)」という施設をご紹介。

「美汗房」とは、韓国発祥の温熱施設のこととのこと。
そして、「リラックスしたい時」「ダイエットを頑張りたい時」におすすめしたい、様々な設備が備わった空間なんだとか…。
名東温泉花しょうぶ
こちらは身体を芯からぽかぽか温める「爽流美房」。

「美汗房」には全5種類のエリアがあります。
「爽流美房」を含めた4種類の岩盤浴はもちろん、ほてった身体を癒す「雪花美房」も必見です。

屋外にある「露天の足湯」もおすすめですよ!

韓国"汗蒸幕"をイメージした「赤熱美洞」

名東温泉花しょうぶ
汗をたっぷりかきたい時には「赤熱美洞」がおすすめ。
韓国の汗蒸幕(ハンジュンマク)をイメージして作られたこちらは、約80名も入れるという巨大な岩盤浴ルームなんです。

ちなみに「美汗房」は専用着衣を着用しての利用!
そのため、男女一緒に利用でき、カップルや家族で楽しめますよ。

赤熱美洞で毎日開催!「ファイヤーロウリュウ」は名物支配人・大澤さんも大活躍

名東温泉花しょうぶ
名東温泉花しょうぶ
さらに「赤熱美洞」では、毎日「ファイヤーロウリュウ」を開催!
こちらは、アロマの香りを楽しみながら汗をたっぷりかけるため、大人気のサービスなんだとか。
名東温泉花しょうぶ
ちなみに、高温の蒸気をうちわであおいでいるのは、名物支配人・大澤さん。
ステキな笑顔と丁寧なサービスで、老若男女問わず愛されている方です。
様々なイベントでも大活躍していますよ♪

【名東温泉花しょうぶの魅力・その2】充実の「休憩スペース」にはTVもマンガも完備!

名東温泉花しょうぶ
たっぷり汗をかいた後は「転寝の癒」へ。

リクライナーには、1台ずつTV付き。
好きな番組を観ながら、ゆっくりひと休みすることができます。

コレは嬉しい!女性専用休憩スペース

名東温泉花しょうぶ
女性専用のリクライナーコーナーも完備。
白が基調の高級感溢れるシートにテンションもUP♡

女性専用のため、
「寝顔をうっかりイケメンに見られてしまった…」
なんて心配もなし。
安心してくつろげます(笑)。

人気最新作を含め約1万冊を完備「マンガコーナー」

名東温泉花しょうぶ
続いてご紹介するのは「マンガコーナー」!
懐かしのあの漫画から、人気最新作まで約1万冊もの本を楽しめます。

しかも、本は岩盤ルームへの持ち込みOK。
休憩時間はもちろん、岩盤浴を楽しみながら読書できるんです。

【名東温泉花しょうぶの魅力・その3】9種類の「お風呂」でリラックス

名東温泉花しょうぶ
種類豊富なお風呂の魅力の1つ。
内風呂には、ナノ炭酸泉・ナノ酸素泉・ジェットバス・リラクゼーションバス・電気マッサージ風呂・ジェットバス・冷水風呂があります。

隅々まで掃除が行き届いており、気持ち良く過ごせますよ♪

泡の刺激が大人気!「ナノ炭酸泉」

名東温泉花しょうぶ
内湯の中でのおすすめは「ナノ炭酸泉」。

浴槽内に高濃度の酸素の気泡を送り込んでいるから、泡の刺激をより感じられるんだそう(※"名東温泉花しょうぶ公式HP"参照)。
泡に全身を包まれ、リラックス効果を実感してみてはいかがでしょうか?

名古屋の夜景と夜空を楽しむ「露天風呂」

名東温泉花しょうぶ
露天風呂は、ナノ人工温泉・展望ナノラジウム風呂・石壺湯・寝ころび湯・露天の足湯の5種類。

こちらは露天風呂の「展望ナノラジウム温泉」。
名古屋の景色を眺めながら、ゆっくりとお湯に浸かることができます♪
名東温泉花しょうぶ
魅力の1つである露天風呂からの眺望。
夜空を見上げられる夜の露天風呂はとってもステキ♡
美しい夜景に思わずうっとりすることでしょう…。

【名東温泉花しょうぶの魅力・その4】週末にはロウリュウ開催!2種類の「浴室サウナ」

名東温泉花しょうぶ
サウナは「塩サウナ」と「高温サウナ」の2種類を完備しています。

「塩サウナ」では、塩を使って全身をしっかりマッサージ!
最後に塩を水で流すと、ほてった身体がクールダウンされとっても気持ち良いんだとか。

週末にはロウリュウを開催!「高温サウナ」

名東温泉花しょうぶ
週末にはロウリュウも開催される「高温サウナ」。

サウナ好きの方はこちらがおすすめです。
乾燥した高温の熱気で、汗をたっぷりかくことができますよ。

「塩サウナ」では物足りない方は、是非こちらを!

大人気スパ「名東温泉花しょうぶ」で心も体も回復!

名東温泉花しょうぶ
いかがでしたか?
「名東温泉花しょうぶ」は、日々の疲れを楽しく癒せるスポットだと分かりました。

「この魅力を知ってしまったら、行ってみずにはいられない…!」
今週末は「名東温泉花しょうぶ」へおでかけしてみてはいかがでしょうか?
人気
その他風呂・スパ・サロン
名東温泉花しょうぶ
愛知県瀬戸・愛知郡
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
14件
名東温泉花しょうぶ 1枚目名東温泉花しょうぶ 2枚目名東温泉花しょうぶ 3枚目
愛知県名古屋のスーパー銭湯 名東温泉 花しょうぶ。眺望の美しい露天風呂をはじめ多種多様な温泉と岩盤浴の癒しあふれる「美汗房」でお迎え致します。 保湿・浸透作用に優れた究極の水「ナノ水」を全館で導入しております。
利用シーン
デート夜景雨の日家族友達3月8月11月
感染症対策済み
住所
〒480-1178 長久手市丁子田17-13
アクセス
リニモ 杁ヶ池公園駅から1912m リニモ はなみずき通駅から2458m
ユーザーのレビュー
愛知県200投稿
raika.n1808
金夜に、楽させてもらいました。花しょうぶは定期的に行きます。いつもより早い時間に行ったので、空いてました。お風呂後はレストランで食事を。定期的にメニューも新しくなるので飽きずに、席も広めで畳やボックス席があるので有り難いです。大きいお風呂はやはりいいですね!
投稿日:2023年8月9日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…