レトロでフォトジェニック♪名古屋で和を味わおう

名古屋で大人気のお団子をご存知でしょうか?SNS映えするフォトジェニックなお団子は、少し珍しい場所でいただけます。今回はそんなお団子屋さんをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お団子セット

いろは
こんな写真をSNSで見たことはありませんか?
これが名古屋で有名なお団子セットです。
季節ごとに変わる内容も、何度行っても飽きない要素の1つ。
「やごとのだんごやさん」のお団子セットを本日はご紹介します。
この日は秋のメニュー、お芋のホクホクした餡子がとても美味しかったです。

やごとのだんごやさん

いろは
実はこちらのお店、名古屋の大きな墓地、八事霊園のとなりにあるんです。
窓の外は見事なまでの墓ビュー。
駅からのアップダウンもなかなかという立地にありながら、このSNS時代に若者たちに大人気のお店なのです。

小食さんには1本から

いろは
小食さんには嬉しい、1本から注文できるお団子メニュー。
東海地区らしい甘辛いみたらし団子や、お醤油の香ばしいお団子、五平餅などのオーソドックスなメニューもたくさん。
焼きたてを店内でいただくだけでなく、持ち帰りも可能です。

レトロな雰囲気もフォトジェニック

いろは
いかがでしたか?
ほっこり和むレトロな雑貨の販売もあり、古い城下町に散策に来たような気分になります。
お墓参りで混み合うお盆やお彼岸の頃は、お団子セットは休止となっていますのでご注意ください。
やごとのだんごやさん
御器所・いりなか・八事/和菓子、甘味処
やごとのだんごやさん 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
やごとのだんごやさん 2枚目
やごとのだんごやさん 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
7件
-
-
Japanesesweets🍡EnglishBelow☞お花見団子6色の色とりどりの餡がのったお団子🍡暖かいお茶とセット🍵できます!なんとお墓の前にある"やごとのおだんごやさん"!最近はインスタ映えだけで味は...という中見た目だけじゃなくて味も◎お団子のお餅がすっごく美味しかったです✨みたらしや五平餅もありますよ🙌🏽☞JapaneseafternoonteaHaveyoueverhadJapaneseafternoontea?🍵WehaveDangoinsteadofscones.DangoisaJapanesesweetdumplingmadefromricefloursimilartoricecake.It'sservedonaskewer🍡DangogoeswellwithGreenTea🍵WhenuvisitJapan,youmusttry🤤📍YagotonoDangoya,Nagoya@seeu_wanderlust様、ご協力ありがとうございます😊
少しづつ味の違いを楽しめるセットで見た目も可愛らしく楽しめました。どれも美味しかったのですが、特に私は甘じょっぱいきなこがお気に入りです!付け合せのおこげも美味しく、帰りに買って帰りました。美味しいお団子とお抹茶でゆったりとした時間がすごせます。八事駅から徒歩十分弱?、墓地の前にあるお団子屋さんです。インスタ映え間違いなしのお団子の並べ方です!並べ方は2パターンあり、日によって違うらしいです。お団子がおいしいです。わたしは甘辛のしょうゆがすきですが、甘くないしょうゆだけのだんごもあるから、高山の味がお好きならオススメです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…