【東京・浜松町】瀬戸内の魅力がぎゅっ!「ポンテせとうみ」

東京のオフィス街、浜松町にある色鮮やかな青い入口が目をひくお店、「ポンテせとうみ」。東京都内に居ながら小豆島をはじめとする瀬戸内産の魅力的な品々に出会えるオシャレスポット。そのマーケットを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京で瀬戸内の魅力を発見!

Miwako
オフィスビルも多く集まる、東京・浜松町。JR浜松町駅から徒歩約2分の場所に位置するのが、瀬戸内の海を想い起させる爽やかな青い入口が目をひく、ポンテせとうみ。瀬戸内の食材を生かしたメニューもあるカフェやレストランと、瀬戸内の品が揃ったマーケットが集うオシャレなスポットです。

小豆島の名産品、オリーブ

Miwako
瀬戸内エリアの中でも、小豆島の商品に力を入れているというポンテせとうみ内のマーケット。小豆島は日本ではじめてオリーブ栽培に成功した場所であり、店内には小豆島産のオリーブを使った品もたくさん!定番のオリーブオイルをはじめ、変わり種のオリーブごはんの素やオリーブ素麺など種類豊富。食品のみならず、オリーブを使用したスキンケア用品なども販売されています。

店長さんのイチオシ!小豆島の有機野菜

Miwako
自然豊かな小豆島で育てられた有機野菜は、店長さんもイチオシのポンテせとうみの人気商品。季節によって移り変わる旬の野菜にも注目です。

試してみたい!瀬戸内産の品々

Miwako
店内の棚にズラリと並ぶのは、思わず試してみたくなる瀬戸内産の野菜や穀物、魚などを使用した調味料や加工食品たち。お家での料理の時間を楽しくしてくれそうな品々が揃っています。

東京と瀬戸内の架け橋に

Miwako
イタリア語で「架け橋」という意味を持つ「ポンテ」に由来するという店名のとおり、瀬戸内からの品々を通じ、東京と瀬戸内の架け橋となっている場所、ポンテせとうみ(“ポンテせとうみ”公式HPより)。ポンテせとうみで、東京に居ながら瀬戸内の魅力がぎゅっと詰まった品々を手にしてみてはいかがでしょうか。
ポンテせとうみ(Ponte Seto-Umi)
浜松町/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08