【長野】白馬の高級コンドミニアム型ホテルで過ごす、自由な1日

今回は8月に宿泊した、長野県白馬村にある「マウンテンサイド白馬」を紹介します!白馬エリアでここしかない、高級コンドミニアム型ホテル。高級感あふれる館内では暮らすように滞在することができます。長期滞在にもオススメのコンドミニアムタイプで、自由な1日を過ごしましょう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

ホテルに到着し、さっそく部屋へ

Yuuna
東京から高速使って約4時間。白馬にようやく到着しました!スキー場をめがけて行くと、マウンテンサイド白馬はあります。早速中に入ってみます。
Yuuna
2017年にオープンしたばかりとあって、綺麗でスタイリッシュな玄関です。
Yuuna
ロビーは黒いタイル貼りの床の上に、真っ白なソファがあります。寒い時期になると暖炉に火が灯るので、洗練されていながら暖かい空間になります。
Yuuna
八方尾根国際スキーゲレンデのリフトの目の前にホテルがあることから、道具を保管・管理する設備も充実しています。
Yuuna
お部屋まではエレベーターでいけるのですが、螺旋階段でも移動できます。
Yuuna
お部屋はまるで自分の家のように使えるよう、キッチンやテーブル、ソファなど完備されています。
Yuuna
写真の左にある暖炉を使えることができるのは嬉しいポイントです。蒔を焚べなくても大丈夫な、現代的な暖炉なので安心して使うことができます。
Yuuna
ベッドルームはどの部屋も3つあります。最大6人で泊まることができるので、大人数でのスキー旅行に便利です。
Yuuna
また3つのベッドルームそれぞれにバスルームがついています。6人で泊まっていてもシャワー待ちがほとんどないので、ストレスなく滞在できるのは嬉しいです。
Yuuna
バスルームにはアメニティーやドライヤーもそれぞれ完備されています。
Yuuna
シャンプーリンス系はMIKIMOTOです。
Yuuna
お部屋の中がいい香りがするのは、このおかげですね。香りまで高級感を演出してくれます。

キッチン道具も完備

Yuuna
キッチンは白基調の大理石です。できあがった料理を並べれば、写真映えしますね。
Yuuna
カトラリー系は6人で使っても足りるほど用意されています。調理器具もすべて完備されています。
Yuuna
ボウルも大きさの異なるものが備え付けられています。
Yuuna
お鍋も大小2つあります。
Yuuna
トースターやチーズ削りなど、家に置いてない人もいるような器具まであります。
Yuuna
包丁も3本あるので、複数人で一緒に調理できますね。
Yuuna
食洗機やオーブンなどもあります。
Yuuna
ゴミ箱も分別できるよう、2つあります。

夕食は併設しているカフェバーで

Yuuna
夕食は併設しているLUCEで。ガラス張りで外から店内を見ることができます。
Yuuna
ホテルと同じように、黒と木を使ったスタイリッシュな店内です。
Yuuna
長野県はワインで有名なこともあって、ワインのライナップが豊富です。
Yuuna
ワインのスペシャリストがいるので、好みを伝えてオススメのワインをいただきました。
Yuuna
メニューは豊富で、価格もお手頃なのが嬉しいです。
Yuuna
タコのカルパッチョです。レモンを絞って食べると、爽やかな味になります。
Yuuna
ドリアにはチーズがたっぷりかかっており、とろけます。
Yuuna
唐揚げもサクサクで美味しい!
Yuuna
タンのアヒージョは初めて見たので、注文してみました。柔らかく、ニンニクがいい具合にきいて食欲をそそります。
Yuuna
最後にどうしても食べたかったチーズスティック。お酒のおつまみとして最高です。

朝食も自由に

Yuuna
朝になりました。朝食は昨日のうちに冷蔵庫に用意してあるものを取り出します。冷蔵庫の中には飲み物もたくさん完備されており、信州の味を楽しめます。
Yuuna
朝食のメニューです。彩りよく野菜やハム、果物が用意されています。パンはトースターで焼きましょう。

高級コンドミニアムで過ごそう

いかがでしたか。コンドミニアムは本格的なキッチンなど、本当の「家」のように過ごすことができます。白馬は冬になるとスキーヤー、スノーボーダーが多く集まり、長期の滞在をしたい人も多くいるかと思います。そんな時に、清潔で高級感のあるマウンテンサイド白馬をオススメします!ぜひ参考にしてみてくださいね。

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 2【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  3. 3【関東】1度は泊まってみたい!夢が広がるリゾートホテル…
    yuri1020
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner