【安曇野】の大王わさび農場で、涼んでみませんか?

    暑い夏は、涼しいところに行きたくなりますよね。そんな皆様におススメするのは、長野県の中でも涼しくて美しい水に恵まれた、安曇野市の大王わさび農場です。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    駅から車かバスで行けます。

    caramel pudding24
    安曇野市の大王わさび農場には、JR大糸線の穂高駅からタクシーで10分程、または周遊パスもあります。
    広い駐車場もあるので、自家用車でドライブしながら向かうのもおススメです♪
    caramel pudding24
    入園すると、早速目の前には、わさび畑が広がります。
    caramel pudding24
    こちらでは、豊富な水量の清流を利用してわさびを栽培しています。
    わさびは、10〜15度の水温で生育するので、夏場や暑い時期は日よけがかかっていますよ。
    caramel pudding24
    わさびのオブジェがあるので、記念写真を忘れずに♪

    見所は、わさびだけではありません♪

    caramel pudding24
    こちらの見所は、わさび畑だけでなく、昔この辺りを治めていた八面大王のこもった洞穴を再現したものなども見学することができますよ。
    caramel pudding24
    開運洞などもあって、中に入ると天然のクーラーのような涼しさです!

    疲れたら、おススメの本わさび丼♡

    caramel pudding24
    広い農場を散策した後は、お腹が空いてくるのでレストランでお食事はどうでしょう。
    こちらのレストランは、わさび畑を眺めながら、採れたての本わさびのお料理を頂けますよ♡
    中でも、本わさび丼セットは自分で本わさびをおろして、丼に乗せて頂けるので美味しさ余すことなく味わえます♪

    とにかく、美しい水に癒されます。

    caramel pudding24
    いかがでしたか?
    大王わさび農場は、アルプスから時間をかけて湧出した豊富な清流をもとにわさびを栽培しています。
    その美しい流れと、緑を見ているだけで、心が洗われるよう♡
    しかも、これだけ広くて美しい農場の入場料は無料、年中無休というのが驚きです!
    夏の暑さを忘れられる大王わさび農場に、この夏は遊びに来てみませんか?

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
    このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
    Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08