【長野】わさび畑散策&ランチ!信州安曇野の「大王わさび農場」

「大王わさび農場」は、清らかな水の流れる清々しい場所。わさび畑や水車を見て回ったりと散策にぴったり!また場内のレストランでは、採れたてのわさびを使用したおいしい料理を楽しめる素敵な場所なんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

広い敷地の「大王わさび農場」

haru.
「大王わさび農場」の敷地は広く、日本人だけではなく海外から観光にきている方もたくさん。
観光バスも続々と敷地内駐車場に入ってきています。

清らかな水が流れる「わさび畑」はその広大さが圧巻!

haru.
眺めているだけで心癒される「わさび畑」。敷地内の広大なスペースを占めており、まさに圧巻!
流れる水の音や清らかさが気持ちよく、思わず深呼吸したくなります。

わさび料理が食べられるレストラン

haru.
「大王わさび農場」敷地内には、採れたてのわさび料理がいただけるレストランが。
「本わさび丼」や「和さびカレー丼」など、どれもおいしそう!

わさびにぴったりの蕎麦がいただける!

haru.
わさびと相性の良いお蕎麦がいただける、「そば蔵」もあります!

信州蕎麦とわさびの両方を堪能!

haru.
こちらは「そば蔵おろし蕎麦」。小海老天や大根おろしと一緒に、わさびやわさびの葉の天ぷらも!
喉ごしの良い蕎麦に、ぷりぷりの海老やわさびがぴったりのメニューです。

「本わさびソフト」

haru.
敷地内カフェでは、本わさびの風味が楽しめる「本わさびソフト」も。
暑い季節にひんやりとたまらないおいしさです。

「大王わさび農場」は入場料無料!

今回ご紹介した「大王わさび農場」はなんと入場料無料!
信州安曇野にいらした際には、ぜひ一度足を運ばれてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…