【星野リゾート界アルプス】雪国の囲炉裏でディープな田舎体験☆

憧れの星野リゾートでおもてなしを受けてみたい!今回ご紹介するのは、雪国の旅館。長野県大町市、北アルプスのふもとにある「星野リゾート界アルプス」です。星野リゾートで展開する「界」ブランドの旅館は、おもてなしはそのままに、星野リゾートの中ではリーズナブル。前シーズンに宿泊した際の体験をご紹介します♪
この記事の目次

コンセプトは「囲炉裏でディープな田舎体験」

雪国のお宿に到着!

tao

お宿に到着すると待っているのは銀世界。そして、背の高さほどある、大きなかまくら。

こんなに雪が積もるなんて…。雪国であることを実感します。

囲炉裏(いろり)の周りでほっこり

tao

「界アルプス」のコンセプトは「囲炉裏(いろり)でディープな田舎(いなか)体験」。

ロビーの横には囲炉裏が設置されていて、もちろん火が燃えています。外は寒いのに、囲炉裏の周りはとてもあたたかい◎

tao

囲炉裏であたためた長野県の名産「おやき」を頂くことができます。

「おやき」とは、野菜が中に入ったおまんじゅうのようなものです。美味しいおやきにほっこり。

くつろぎのお部屋には、かわいいアイテム♪

モダンなお部屋に、地元のクリエイターの作品が調和☆

tao

宿泊するのは畳のお部屋。掘座卓があり、畳なのに椅子のように座ることができます。カラフルなクッションがアクセントになっていておしゃれ。
灯り・絵画の切り絵・鍵のキーホルダーなどは、長野県の作家さんが作成したもの。こだわりを感じます。

女の子心をくすぐるかわいい小物たち♡

tao

部屋の鍵には雷鳥(長野県の県鳥)のキーホルダー。お茶菓子は「界アルプス」オリジナルデザインの「くるみゆべし」という和菓子です。
どちらもかわいらしいデザイン!こちらの2点は旅館のショップで購入できますよ。

tao

風呂敷は、「界」ブランドの各旅館で色違いでもらえるアメニティーグッズです。

洗面具を包んで、温泉へ持っていくことができますよ!

囲炉裏を囲んで頂くお楽しみ♪ 夜は「日本酒と焼きりんご」、朝はかまどの「おかゆ」

長い夜は地酒と焼きりんごで話がはずむ

tao

夕ごはんを食べて、温泉に浸かって温まった後は、囲炉裏を囲んだお楽しみ。

囲炉裏であたためた地酒と、同じく囲炉裏で焼いた焼きりんごを頂けます。お客さん同士おしゃべりができるのもとても楽しかったです。

寒い朝も、かまどのおかゆであたたまる

tao

朝は、朝ごはんの前に、かまどでつくったおかゆを頂けます。

身体が目覚め、この後の朝食もペロリと食べられちゃいます。

12時チェックアウトまでのんびり♪ライブラリーで読書を楽しむ

tao

チェックアウトはなんと12時。チェックアウトまで時間に余裕があるので、朝の温泉もゆっくり楽しめます。

私がくつろいでいたのは、こちらのライブラリー。長野県に関する本を読むことができます。

ハーブティーやコーヒーが飲み放題というのも嬉しい。あたたかい室内で、雪を眺めながら読書でゆったり。

雪国のおもてなしを、自分へのごほうびに♡

tao

いかがでしたか?

お部屋やお食事、温泉が豪華なのはもちろん、普段は味わえない、あたたかな田舎体験ができて、とても楽しく過ごせた2日間でした!!
みなさんも、「星野リゾート界アルプス」の「囲炉裏でディープな田舎体験」で癒されてみてはいかがでしょうか。

星野リゾート 界 アルプス
詳細情報を見る
jalan_hotel

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  5. 5日本初上陸!「OCEAN BY NAKED 光の深海展…