【星野リゾート界アルプス】雪国の囲炉裏でディープな田舎体験☆

憧れの星野リゾートでおもてなしを受けてみたい!今回ご紹介するのは、雪国の旅館。長野県大町市、北アルプスのふもとにある「星野リゾート界アルプス」です。星野リゾートで展開する「界」ブランドの旅館は、おもてなしはそのままに、星野リゾートの中ではリーズナブル。前シーズンに宿泊した際の体験をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

コンセプトは「囲炉裏でディープな田舎体験」

雪国のお宿に到着!

tao
お宿に到着すると待っているのは銀世界。そして、背の高さほどある、大きなかまくら。

こんなに雪が積もるなんて…。雪国であることを実感します。

囲炉裏(いろり)の周りでほっこり

tao
「界アルプス」のコンセプトは「囲炉裏(いろり)でディープな田舎(いなか)体験」。

ロビーの横には囲炉裏が設置されていて、もちろん火が燃えています。外は寒いのに、囲炉裏の周りはとてもあたたかい◎
tao
囲炉裏であたためた長野県の名産「おやき」を頂くことができます。

「おやき」とは、野菜が中に入ったおまんじゅうのようなものです。美味しいおやきにほっこり。

くつろぎのお部屋には、かわいいアイテム♪

モダンなお部屋に、地元のクリエイターの作品が調和☆

tao
宿泊するのは畳のお部屋。掘座卓があり、畳なのに椅子のように座ることができます。カラフルなクッションがアクセントになっていておしゃれ。
灯り・絵画の切り絵・鍵のキーホルダーなどは、長野県の作家さんが作成したもの。こだわりを感じます。

女の子心をくすぐるかわいい小物たち♡

tao
部屋の鍵には雷鳥(長野県の県鳥)のキーホルダー。お茶菓子は「界アルプス」オリジナルデザインの「くるみゆべし」という和菓子です。
どちらもかわいらしいデザイン!こちらの2点は旅館のショップで購入できますよ。
tao
風呂敷は、「界」ブランドの各旅館で色違いでもらえるアメニティーグッズです。

洗面具を包んで、温泉へ持っていくことができますよ!

囲炉裏を囲んで頂くお楽しみ♪ 夜は「日本酒と焼きりんご」、朝はかまどの「おかゆ」

長い夜は地酒と焼きりんごで話がはずむ

tao
夕ごはんを食べて、温泉に浸かって温まった後は、囲炉裏を囲んだお楽しみ。

囲炉裏であたためた地酒と、同じく囲炉裏で焼いた焼きりんごを頂けます。お客さん同士おしゃべりができるのもとても楽しかったです。

寒い朝も、かまどのおかゆであたたまる

tao
朝は、朝ごはんの前に、かまどでつくったおかゆを頂けます。

身体が目覚め、この後の朝食もペロリと食べられちゃいます。

12時チェックアウトまでのんびり♪ライブラリーで読書を楽しむ

tao
チェックアウトはなんと12時。チェックアウトまで時間に余裕があるので、朝の温泉もゆっくり楽しめます。

私がくつろいでいたのは、こちらのライブラリー。長野県に関する本を読むことができます。

ハーブティーやコーヒーが飲み放題というのも嬉しい。あたたかい室内で、雪を眺めながら読書でゆったり。

雪国のおもてなしを、自分へのごほうびに♡

tao
いかがでしたか?

お部屋やお食事、温泉が豪華なのはもちろん、普段は味わえない、あたたかな田舎体験ができて、とても楽しく過ごせた2日間でした!!
みなさんも、「星野リゾート界アルプス」の「囲炉裏でディープな田舎体験」で癒されてみてはいかがでしょうか。
星野リゾート 界 アルプス
大町/ホテル
星野リゾート 界アルプス 1枚目
星野リゾート 界アルプス 2枚目
星野リゾート 界アルプス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
7件
住所
長野県大町市平2884-26
@長野・大町星野リゾート 界アルプス星野リゾートが全国に展開している温泉旅館ブランド「界」のうちのひとつ、『星野リゾート 界アルプス』に宿泊しました。こちらは、白馬の玄関口である大町温泉に佇んでいるので、温泉からはアルプスの山々を望めます。また、食事は信州の旬の食材が贅沢に味わえます。【訪れた場所の詳細】星野リゾート 界アルプス住所:398‐0001長野県大町市平2884-26アクセス:東京・名古屋・大阪方面から安曇野ICより国道147号線にて約60分新潟・富山方面から糸魚川ICより国道148号線にて約90分JR長野駅から特急バスで約80分JR信濃大町駅から車で約15分チェックイン・アウト:15:00・12:00
星野リゾート界アルプスに行ってきました!アルプスはおやきや地酒、朝粥などコンテンツが盛りだくさんで楽しかったです。最低気温-7゜とめちゃくちゃ寒かったんですが、極寒の露天風呂は最高で非常に良い体験になりました。車はホテルの手前の道だけ凍っていてチェーンをつけましたが、それまでは問題なくノーマルタイヤで大丈夫だと思います。食事は地元食材を中心にした食事でした。クラフトビールが飲めたのが嬉しかったです。
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
42,350円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora