【山梨】絶景を望む山道をドライブ♪ 富士山ならではの楽しみを発見

眺めても、登っても魅力的な日本一の山、富士山。ドライブしても楽しいですよね♪5合目までいろんなルートがありますが、今回は、綺麗に整備され、見どころ満載の有料道路「富士スバルライン」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「富士スバルライン」って?

(c)hoshiromi
富士スバルラインは、河口湖から五合目までの約30kmの山岳ドライブウェイのこと。(※"富士スバルライン 公式HP"参照)
料金所から5合目までは約40分。途中、樹海台駐車場からは青木ヶ原樹海、大沢駐車場からは南アルプス連峰、八ヶ岳の絶景を望むことができます。※営業時間は公式HPをご確認下さい。
富士スバルライン
河口湖/その他
富士スバルライン 1枚目
富士スバルライン 2枚目
富士スバルライン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
3件
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町
営業時間
営業時間:月によって異なるためホームページにて要確認  その他:※営業時間外は人も車も駐車場を含め有料道路内に残ることはできません。
星評価の詳細

御庭・奥庭自然散策道

(c)hoshiromi
5合目の約2km手前にある奥庭駐車場はこれまでとは違う雰囲気。車を降りると、お天気が良ければ富士山を間近に見て迫力を感じられますよ!駐車場から富士山を背にして森林道に入ると、空気が清々しい。美しい自然の木々を眺めながらのウオーキングは心地良いです♡
御庭・奥庭
河口湖/その他
御庭・奥庭 1枚目
御庭・奥庭 2枚目
御庭・奥庭 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
住所
山梨県南都留郡鳴沢村
アクセス
(1)河口湖駅からバスで60分 (2)河口湖ICから車で60分(富士スバルライン使用)
星評価の詳細

天狗の庭

(c)hoshiromi
富士山を眺めるえもいわれぬ美しい景色に圧倒される奥庭。天狗が山頂から持ち帰って天へ帰る時、降りる時の台石としたと言われる「天狗岩」が祀られており、土地の人々はこの場所を「天狗の庭」と呼んでいるそう。(※公益社団法人やまなし観光推進機構 公式HP"参照) 

息をのむ絶景

(c)hoshiromi
紅葉シーズンには、黄金色に染まるカラマツ×富士山の奇跡のコラボを堪能できます。言葉にならない美しさ♡

気軽にトレッキング

(c)hoshiromi
富士登山は敷居が高いという方でも、こちらの自然散策道で富士山ならではの自然を楽しめますよ!
奥庭荘
山中湖/和食(その他)、旅館
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

いよいよ5合目

View this post on Instagram

Mt.Fuji Toll Road Fuji Suraru Line🗻✨ 旅の思い出 富士スバルライン (2017‎年~2019年春秋)🚗 今年も紅葉の綺麗な季節になってきましたね🍁また富士山に行きたくなってきた~😊💕🗻 . ★1枚目 5合目駐車場から眺めた富士山(2019年10月撮影)★6枚目 奥庭から眺めた富士山(2017年6月撮影)★7枚目 黄金色に染まった針葉樹×富士山(2018年10月撮影) . #富士山 #富士スバルライン #絶景 #富士山が好きすぎる #駐車場からの眺望が絶景 #雲海 #サンセット #富士山三変化 #紅葉 #御庭奥庭自然散策道 #5合目 #天狗の庭 #小御嶽神社 #aumoアンバサダー #aumo #iphonephoto #nikon1j5 #naturephotography #naturelover #instamtfuji #insta_japan #visitjapan #travel #japan #mtfuji #mountain #shrine #beautiful #scenery

A post shared by hoshiromi (ほしろみ) (@hoshiromi) on

ますます間近に富士山を感じられて感動!お店や小御嶽神社があり、観光客で賑わっています。
富士山五合目
河口湖
富士山五合目 1枚目
富士山五合目 2枚目
富士山五合目 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
7件
10件
富士山がくっきりと見える丘@静岡ピンク色の空と白い雪、霧がかった幻想的な青色が美しすぎる😌天気がいいともっとくっきり見えるんだろうなあ〜でも明日からまた頑張ろっと心から思える風景でした⛰️お正月ってあっという間だー!
マイカー規制が解除されたので、富士山新五号目を二箇所ですが巡ってみました😃到着して山頂を見上げて、見えている山小屋は何合目なのかなぁ…と思いながら見ていたら、あっという間に山頂が見えなくなってしまいました🥲良くテレビで観る五合目は、山梨県側の吉田口だと思うのですが、こちらは静岡県側になります。常設の施設等は無く、賑やかさはありませんが【表口】です😁臨時的に色々な施設があったのか、コンテナハウスの様な物の撤去作業が進められていました。それでも、山頂目指して登って行かれる方が沢山いらして駐車場もいっぱいでした。ジャリジャリと軽石だらけの登山道を、本当に少しだけでしたが登ってみました♪気温は17度とかなり低いのですが、日差しがジリジリと強かった😅
外部サイトで見る
星評価の詳細

サンセット&夜景

(c)hoshiromi
帰り道、運よくサンセット&眼下に広がる夜景を眺めることができました。とっても綺麗☆

自然を満喫するドライブ

(c)hoshiromi
富士スバルラインのドライブ旅、いかがでしたか? 「さっきまで厚い霧に覆われていたのに急に晴れた!」なんてことも日常茶飯事。刻々と変化する自然を体感できる富士山ドライブ。みなさんも、ぜひ楽しんで下さいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…