愛らしいデグーマウスと触れ合える♡名古屋のアニマルカフェ

可愛い小動物「デグーマウス」との触れ合いができるアニマルカフェが名古屋に登場!その魅力を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「アニマルカフェCHUING」

巻町アカネ
2019年9月熱田神宮の近くにオープンした「アニマルカフェCHUING(チューイング)」。
営業は土・日・祝日のみ、入店時ワンドリンクの購入が必要です!

デグーが可愛すぎて出来た店。

巻町アカネ
1階のカフェスペースでは、ドリンクを飲みながら注意点を聞きます。
店長さんは大の動物好き。色々な動物を飼いましたが、デグーマウスの小さくて愛らしい姿にすっかり惚れこみ、育てること現在11匹。この可愛さをもっと沢山の人に知ってもらいたい!そんな想いでお店を始めました。

2階のふれあいルームで待ってるよ!

巻町アカネ
手を洗って2階へ上がったら、靴を脱ぎ部屋の中へ。部屋は手入れが行き届いており清潔。ケージごとが群れのため、別の群れと一緒になるとケンカをしてしまうそう。気になる子がいたら、お店の人に出してもらいましょう。

アンデスの歌うネズミ♪

巻町アカネ
この子の名前はクヌギちゃん。リスのようですが、その名の通りネズミの一種。アンデス地方原産の草食系で、知能が高くペットとしても人気上昇中です。
“アンデスの歌うネズミ”と呼ばれ、機嫌が良い時や呼ぶ時に、鳥がさえずるように鳴くことがあります。

人懐っこく「ごはんちょーだいっ!」

巻町アカネ
人懐っこいデグー達!待ってましたとばかりに走り回ったり、体によじ登ったりと好奇心旺盛!丈夫な歯がありますが人を噛むことは滅多になく、手から直接エサをあげられます。この子は5月生まれで、人間でいうと小学生くらい。とっても元気いっぱいです!

テグーマウスに癒されよう♪

人懐っこくてかわいいデグーマウス♡
その愛らしさに、あなたも虜になるかもしれません。一緒に遊んで、癒されてみませんか?
アニマルカフェCHUING
アニマルカフェCHUING 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ネズミ年の今年は主役?!可愛いデグーマウスと触れ合えるアニマルカフェが熱田にありますよ♪記事で詳しく紹介しています。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora