【沖縄・宮古島】島ならでは!スイーツとグルメを堪能♪

東京から直行便で約3時間、沖縄の離島、宮古島。綺麗な海に感動します!マリンスポーツを楽しむのはもちろん、島ならではのグルメも楽しみたい!ということで、宮古島のグルメをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

宮古そばランチ♪

メニューはこんな感じ!

masyukoo
ご当地グルメが食べたい!ということで、ランチは宮古そばがいただける「古謝そば屋」に伺いました。メニューは、宮古そば以外にも焼きそばやカレー等もあります。私は色々食べてみたくて、そばセットを選びました!

初めての宮古そば!

masyukoo
料理が到着!そばセットは宮古そばに、じゅーしーと呼ばれる炊き込みご飯、小鉢ともずく、飲み物が付きます。宮古そばはあっさりさっぱりしていて、暑い宮古島で食べたくなる味でした!セットのじゅーしーも美味しくて完食です!

人気
沖縄そば
古謝そば屋(こじゃそばや)
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
4.06
4件
5件
-
-
古謝そば屋(こじゃそばや) 1枚目古謝そば屋(こじゃそばや) 2枚目古謝そば屋(こじゃそばや) 3枚目

島民に愛され続ける宮古そばの名店

昭和7年創業の老舗そば屋さん。特筆すべきは、昔ながらの製法と伝統を受け継いだ宮古島市民のソウルフード、「宮古そば」を味わえること。マイルドな口当たりながらコクのあるスープとモチモチの平打ち麺が絶妙。優しい味わいで幸せが五臓六腑に染み渡ります。なお、開放的な店内にはカウンター席・テーブル席・小上がり席を完備。おひとり様での気軽なランチや家族・恋人とのディナーまで、多様なニーズに沿う名店です。
利用シーン
ランチディナードライブモーニングリーズナブル日曜営業あり座敷があるカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
lisako
宮古島にある宮古そばのお店!歴史あるお店で注文してのは「古謝そば」!豚の三枚肉、ソーキ、かまぼこ、もずく、ほうれん草と様々な具材がのった豪華な一杯です🍜優しいお出汁と自家製麺がとってもおいしくて、あっという間に完食してしまいました😌開店時間5分前にいったのですが、すでに駐車場は裏までいっぱいで、お店の前に行列もできていました!😳ただ回転率は早いので20分待ち程で入れました!11時の開店と同時に急いで食べたい方は、10:45くらいにはお店に並んでおくとよさそうです!
投稿日:2024年1月7日
沖縄県10投稿
half_moon910
ソーキそば・宮古そばを食べるなら是非行ってほしいお店!宮古空港から車で10分程で、駐車場も広いです。今回は、そばセット¥850を注文しました。宮古そば小・じゅーしー・日替わりおかず・もずく・飲み物のセットです!宮古そばは、出汁がとても優しい味ですとても美味しいです。小とは思えないとても大きなサイズでコスパ良く沖縄の味をたのしめます!
投稿日:2021年12月7日
沖縄県10投稿
hana
古謝そば宮古島で有名なそば屋さん。しっかりモチモチの麺とあっさりだけどコクのある美味しいお出汁で、ツルツルいただけます🍜       
投稿日:2021年8月11日
外部サイトで見る

冷たいスイーツ♪

島の食材を使ったジェラート屋さん!

masyukoo
マンゴーや雪塩など、宮古島の食材を使ったジェラートがいただけるお店、「RICCO gelato」。わたしはダブルで、雪塩と島バナナソルベの2種類を選びました。イートインできるスペースもあるので、涼しい店内でゆっくり食べることができます。

人気
イタリアンカフェ
リッコジェラート
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
3件
-
-
リッコジェラート 1枚目リッコジェラート 2枚目リッコジェラート 3枚目
利用シーン
ディナーおしゃれリーズナブル映えワインがある禁煙貸切可
ユーザーのレビュー
沖縄県5投稿
塩こん部長
【リッコジェラート】もう真夏日レベルの宮古島。海で泳いだとのジェラートが食べたくて、Google様で検索📲一番上に出てきたのがここリッコジェラート。各種みんなで注文して食べ比べ🍨僕の①番のお気に入りは、『いちごタルト』と『シークワーサー』のダブル!!次はコーンで食べたい😎
投稿日:2023年6月15日
沖縄県10投稿
おたぴ
『リッコジェラート』宮古島にあるジェラート店。沖縄らしいパッションフルーツやグァバ、シークァーサーなどのサッパリ系ジェラート。ピスタチオやイチゴなどの濃厚ジェラートなど複数のジェラートをいただけます。サイズも3サイズ選べるので、お腹の調子にあわせて頼んでみてください!
投稿日:2023年6月15日
mozuku0916
【RICCOgelato】宮古島宮古島の市街地の西里通りナチュラルな木枠とグリーンの看板が目を引きます使用する牛乳は搾りたての生乳と旬な果実に無着色・天然素材とことんこだわった原料で作られているアイスたち宮古島に来たら是非とも行きたかった場所ですコロナ対策で今は店内の座席は使用できませんが本当はソファ席が並びゆったり過ごせる空間があるみたい今はお店の前の木のベンチで座っていただきますこの日のメニューは11種類カップ ダブル 500円いただいたのは  ▪️宮古島マンゴーx紫芋▪️泡盛レーズンxニューみゃーくチーズケーキマンゴーと紫芋はまさにマンゴーと紫芋そのもの本当に味が濃くて濃厚でびっくり!泡盛レーズンは大人の味ラムレーズンよりさっぱりしていますニューみゃーくチーズケーキはほんのりシークアーサーがいいアクセントで口当たりがとっても滑らか泡盛レーズンとチーズケーキ映えを全く考えず食べたいものを選んだらどちらも白🦳😅食べてるうちに混じってしまいましたが一緒に食べるとさらに美味しかった💕これだけ美味しいのだから他のフレーバーも試してみたくなります東京にもお店ができているということなので今度はそちらにも行ってみたいです😊...📍リッコジェラート沖縄県宮古島市平良下里550営業時間:11:00-18:00定休日:火曜日
投稿日:2022年2月8日
外部サイトで見る

カラフルスムージー!

masyukoo
冷たいスイーツ2軒目は、宮古島から橋を渡った来間島にある「AOSORA パーラー」。こちらではカラフルなスムージーをいただけます。左はトロピカルスムージー、右はディープブルーという名前のスムージーです!美味しいのはもちろん、写真映えする店内も必見です!

スポット情報:AOSORA パーラー
宮古島市下地来間104-1
0980-76-3900
人気
カフェサンドイッチスイーツ(その他)
AOSORA PARLOR
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
4.08
3件
8件
¥1,000~
-
AOSORA PARLOR 1枚目AOSORA PARLOR 2枚目AOSORA PARLOR 3枚目

20種類以上のオリジナルスムージーが楽しめるカフェ

素材にこだわった20種類以上のオリジナルスムージーが揃うカフェ。一番人気は「宮古島産マンゴースムージー」(※)。農家さんからの採れたてマンゴーを、一番食べごろの状態になるまで追熟させ一つ一つ丁寧に加工しています。店内は、雑貨など飾ってあり、南国感溢れるおしゃれな空間です。※“AOSORA PARLOR 公式HP”参照(https://www.aosoragr.com/aosora-parlor)
利用シーン
ドライブおしゃれ雨の日リーズナブル映え子連れ家族子連れランチ日曜営業ありベジタリアンメニューがある禁煙貸切可
ユーザーのレビュー
沖縄県5投稿
R.i.n
梅雨明け最強シーズンの宮古島でカフェ巡り♪先ずは来間島にあるAOSORAPARLOR🌈 こちらは南国フルーツをたっぷり使ったスムージーのお店♪・来間大橋を渡り右方向に進むと可愛らしい建物が見えてきます。・カラフルな内装の店内はどこを切り取っても映えます❣️🌈🌈・オーダーしたのはマンゴーとパイナップルのスムージー🥭🍍冷たいスムージーでリフレッシュできました。・裏庭にはヤギ🐐が飼われているので、お子さま連れや動物好きさんはそちらも覗いてみると良いかも☺️・敷地内に雑貨屋さんもあり、他のお土産屋さんにはなさそうなモノも沢山あるので是非チェックしてみてください🤗
投稿日:2022年7月17日
沖縄県5投稿
kode♪
最終日は観光メインいつも行くカフェで!毎回行く度にメニューが変わってる気がする*·˚༘♡今回はタピオカ♪~!!
投稿日:2019年10月5日
沖縄県5投稿
Ericamera
おはようございます☀朝から暑くて暑さで目覚めました…そんな暑い日にのみたくなるのがつめたいスムージー!スムージーショップ「AOSORAパーラー」さんについての記事を書かせていただきましたので、公開されましたらぜひご覧ください♡
投稿日:2018年8月25日
外部サイトで見る

おでかけのご参考に♪

いかがでしたか?美味しいグルメで旅行中のお腹も満たされます♡宮古島にお出かけするときの参考になれば嬉しいです!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介