【東京】タダで楽しめる!ゲゲゲの鬼太郎に会える鬼太郎ひろば♪

東京の調布にゲゲゲの鬼太郎に会えるスポット「鬼太郎ひろば」が誕生しました!入場はもちろん無料!ゲゲゲの鬼太郎ファンはもちろん、あまり知らない方でも楽しめるスポットに足を運んでみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ゲゲゲの鬼太郎のふるさと「調布」

8shiorilife6
ゲゲゲの鬼太郎というと、鳥取県境港市のイメージが強い方も多いと思いますが、
実は、ゲゲゲの鬼太郎などの水木マンガは調布もゆかりの地であることをご存じでしたか?
ゲゲゲの鬼太郎ゆかりの地に、誰でも楽しめるスポットができたので行ってみました!

調布駅から徒歩約10分!住宅街の真ん中にある「鬼太郎ひろば」

8shiorilife6
調布駅から10分ほど歩いたところにある鬼太郎ひろばは、住宅街の中にあり、
いつでも誰でも自由に訪れることができます。
遊具やベンチの上など、広場のあちこちにゲゲゲの鬼太郎のキャラクターを見つけることができます。

電車を見ながらゆったり♪

8shiorilife6
鬼太郎ひろばは、京王線路線の真上にできたので、
広場のすぐ真下を電車が走っています。
このベンチ、広場の中央ではなく、敢えて外側を向いているので、
電車が走る様子を見ながらのんびり時間を過ごすことができるんですよ。

子どもだけじゃなく、大人も楽しめるスポット!

8shiorilife6
広場の中には、妖怪と一緒にベンチに座れるスポットもありますよ。
鬼太郎の家をモチーフにした滑り台まで!
家の中にはなんとあの妖怪が…!
ぜひご自身の目で確かめてみてくださいね。
調布に立ち寄った時は、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターに会える、
大人も子供も楽しいスポットに足を運んでみませんか?
鬼太郎ひろば
調布/公園・庭園
鬼太郎ひろば 1枚目
鬼太郎ひろば 2枚目
鬼太郎ひろば 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
住所
東京都調布市下石原1-58-5
アクセス
(1)調布駅から徒歩で10分
鬼太郎ひろば。ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターに会える公園。縦に広くて、柔らかい素材の地面でのびのび過ごせる。また電車が下を通るので、奥に行くと電車も見ることができて、休日は子どもや親子で賑わっている。
クラファンに参加したので出来るのをずーっと楽しみにしていました👻一反木綿の滑り台が小さな子供に丁度良くて友達の子供が楽しんでしました🙆‍♀️が友達の子供がどれも写ってたので写真ありません😅
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08