【ベトナム】ホーチミンへ行こう♪〜特別・ベトナム料理編〜

最近日本で身近になって大人気のベトナム料理。本場ベトナム料理をホーチミンで食べ歩きするのも旅の楽しさですね!今回は「定番・ベトナム料理編」とはひと味違う地元料理をお伝えします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

え?丸ごと?!

REANO
食べてみたいのは、「揚げソフトシェルクラブ」という料理で、カニの殻ごと揚げてあるものです。

外はカリカリ、中はジューシーでアツアツ!

火傷に注意しながら食べて下さいね!
ボリュームたっぷりでとっても美味しいです◎

カニ料理有名店

REANO
Quan94(クアン94)という有名店。

外国人がよく来る為か日本語のメニューもあります。

揚げソフトシェルクラブは地元のほかの料理に比べると少々お高めですが、個人的にカニ料理と思うとお得では?!

ベトナム風つけ麺♡

REANO
「ブンチャー」と呼ばれる、ベトナム風つけ麺。

つけだれの中に、炭火で焼いた豚肉とつくねが入っていて、香草とBun(ブン)という米麺をつけたり、生野菜に巻いたりして食べる料理。

とにかく美味しい♡
麺料理店などどこにでもありますので、試してみる価値ありです◎

ミニサイズがかわいい!

REANO
米粉とタピオカを材料としたフエの名物料理・バインベオ(Banh beo)。

蒸したお餅みたいで、上にピーナッツやドライオニオンが乗っています。

タレにつけて食べます♡もし見かけたら食べてみる価値ありです♪

いかがでしたか?日本でまだ有名じゃない美味しいものもいっぱい!みんなでシェアしていろいろ食べてみたいですね◎

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)の確認をお願いいたします。
Quan 94
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…