ベトナム旅行10回超え!筆者がオススメする現地の注目グルメ

ベトナムと言えば物価も安く、ご飯も美味しい女子には嬉しい旅先です!今回はベトナム旅行回数10回以上の私が、フォー以外に毎回絶対食べるオススメベトナム料理をご紹介します。 

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ビールのお供に間違いなし!オススメおつまみ2つ!

ayaka
1つ目は揚げ春巻「チャーゾー」。ライスペーパーでぎっしりと詰まる程の野菜を巻いて揚げでいます。サイズも小さめなので、おつまみとしてもぴったりな1品。

2つ目はサトウキビの串に海老のすり身を巻きつけた「チャオトム」。食感はさつま揚げのようで、海老の風味とサトウキビの僅かな甘みが口いっぱいに広がります。

ハーブにほんのり甘い卵焼きが癖になる!“バインセオ”

ayaka
ベトナム風お好み焼き「バインセオ」。レタスや荏胡麻の葉などで卵焼きと野菜を包み、ソースにディップして食べます。海鮮と野菜がたっぷり詰まっていてボリューミーで大満足です。ぜひ現地で味わってもらいたい1品です。

お店によって全然違う味!“チェー”

ayaka
ココナッツミルクの中に小豆や寒天、フルーツを入れたデザート「チェー」です。お店によって味も中身も全然違います。私のオススメは、色々な具材がミックスされたチェーです。自分のお気に入りを見つけるのも1つの楽しみです。

最近ではベトナム産カカオが人気

ayaka
ベトナムの良質なカカオを使ったチョコレートが今世界的にも人気です。その火種をつけたお店が「Maison Marou」です。店内も可愛く、最近ではベトナムのお土産としてここのチョコレートを買う人が増えています。
Maison Marou
ホーチミン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
皆さんもぜひベトナムに旅行に行った際には、ベトナム料理を堪能してください。値段も安く胃も心も満たされて大満足な旅になるはずです♪

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…