【一度は訪れたい絶景】ランタンに彩られる幻想的な古都「ホイアン」

ベトナムにある古都、「ホイアン」をご存知だろうか。この美しき街並みは、世界文化遺産にも登録されている。そしてその美しさをより一層引き立てるのが、満月の夜に行われるランタンフェスティバルだ。今回はそんな幻想的な街、ホイアンについてご紹介しようと思う。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

貿易港の面影を残す、美しき古都

ベトナム中部のリゾート地ダナンから、車で約30分のところに位置する「ホイアン」。
貿易港の面影が残された、ノスタルジックな並みが印象的だ。
「ホイアンの古い町並み」として世界文化遺産にも登録されている。

そんな美しき古都は、満月の夜になると一変。
昼とは異なる幻想的な姿をみせるのだ。

満月の夜に開催される「ランタンフェスティバル」

ホイアンでは、満月を祝う「ランタンフェスティバル」が毎月開催されている。
フェスティバルの際には、人工的な明かりは全て消さなければならない。そのため、街が暗くなると共に、お店や民家はランタンの明かりに包まれるのだ。

色鮮やかに夜の街を照らすランタンは、まさに絶景である。
ホイアンには高い建物がないため、天気が良いときには綺麗な満月も見ることができる。
フェスティバルの際には、この幻想的な風景を求める多くの人が訪れ、街は一層賑わいをみせる。

一度は見てみたい、幻想的な絶景

美しき街並みと、それを照らすランタン。
この素晴らしい絶景は、是非とも自分の目で見てみたいものである。
ホイアン
ホイアン 1枚目
ホイアン 2枚目
ホイアン 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
26件
ベトナム旅行に行ったときの写真です!昼間のホイアン!夜はランタンで綺麗だけど、昼は昼でいい感じ~お土産とかは昼間に買っちゃうのがいいかも!バイクで行ったら駐輪に注意です。ちゃんと駐輪場に停めないと、レッカーされます。これは、あまりどのネット記事みても書いてないので、まじで、気を付けて下さい。私たちは、レッカーされて、大変でした…😨
過去の写真の投稿です。こちらはベトナムのホイアンです。町中にランタンが飾られており、世界中の観光客で賑わう町です。ベトナム料理や本場のバインミーはとっても美味しいです。夜はランタンの明かりと、川に浮かべられる灯篭で幻想的な雰囲気に変身します。
星評価の詳細

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…