【ベトナム】絶景ビーチが楽しめるオススメの離島part1

離島めぐりが大好きな私が、オススメの離島を紹介していきます♪まずは、近年観光地として注目度急上昇中の、ベトナムの絶景ビーチをシェアします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ベトナム「フーコック島」

saya_trip
ここは、自然が多く残った「アジア最後の秘境」ともいわれている島なのです。
島時間の流れがゆっくりに感じられ、とてもリラックスできました。

日本人にとって聞き馴染みのない「フーコック島」ですが、欧米人に人気のリゾート地で、たくさんの旅行者が訪れています。そのため、オシャレなビーチバーがたくさんあり、ここがアジアであることを忘れてしまうぐらいでした!

日本からの直行便はなく、ホーチミンシティやハノイといった主要都市から、国内線で約1~2時間で行くことができます。

絶景の「サオビーチ」

saya_trip
「フーコック島」にはいくつかメインのビーチが存在するのですが、島の東側に位置する「サオビーチ」が私の一番のオススメです。

このくらい綺麗な海を見られる所は、アジアのビーチでも本当に数少ないと思います。

ビーチの雰囲気は?

saya_trip
とても静かで、波や風の音を聞きながら、ビーチベッドでのんびりと過ごすことができました。
サオビーチ
ベトナム
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

サンセットを見るなら

saya_trip
サンセットを眺めるなら、島の西側にある「ロングビーチ」や「オンランビーチ」がオススメです。

ビーチハウスから流れてくる雰囲気のいい音楽を聴きながら、地平線に沈んでいくサンセットを見ている時間は、なんともロマンチックでした。

ベトナムの絶景ビーチ!

私は、本当に「フーコック島」が気に入ったので、絶対にまた訪れようと思っています!

アジアで絶景ビーチをお探しの方には、自信をもってオススメします☆

実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…