【ベトナム】ホーチミンへ行こう♪〜定番・ベトナム料理編〜

最近日本で身近になって大人気のベトナム料理。本場ベトナム料理をホーチミンで食べ歩きするのも旅の楽しさですね!今回は特に有名どころをピックアップしてお伝えします♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ベトナム風お好み焼き?

REANO
まずはやっぱり「バインセオ」!

ベトナム風お好み焼きと言われている名物料理。

食べ方はハーブとバインセオを切ってレタスなどの大きい葉っぱに乗せ、巻いてタレにつけて食べます◎
出来立ては周りがカリカリで美味しい!

バインセオのおすすめの店は…

REANO
おススメはピンクの教会近くのBANH XEO 46A(バインセオ46A)というお店です。
ボリュームたっぷりです。
普通のものとスペシャルの2種類ありますが、違いはエビの大きさでしょうか。
BANH XEO 46A
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

やっぱりフォー?

REANO
フォーは1度は食べたい逸品◎

どこにでもありますが、お買い物ついでにベンタイン市場近くのフードコートで食べてみました。
ライムやハーブをたっぷり入れて、お好みの味に仕上げて食べます♡
Ben Thanh Street Food Market
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

生春巻きも種類が豊富!

REANO
生春巻きといえばライスペーパーのものを想像しますが、本場は種類が豊富!

「Wrap&Roll(ラップ&ロール)」という有名チェーン店の春巻きセットは蒸し春巻き、揚げ春巻き、からし菜の生春巻きなど種類豊富♡

高島屋の中などたくさん店舗があります。屋台ではちょっと…と思う方にも是非オススメです!
Wrap & Roll Vincom Center
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

食べ歩き♪

REANO
いかがでしたか?
美味しいものがいっぱいのホーチミン。友達みんなでシェアしていろいろ食べてみるのもいいですね◎

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)の確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08