【奈良】観光の新定番!平城宮跡歴史公園を大解剖!

2019年春にオープンしたばかりの平城宮跡歴史公園。観光の新定番になりそうなこのスポットの魅力をたっぷりとお伝えします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

平城宮跡歴史公園って?

Shuto
1300年前、ここ奈良には都が置かれていました。1998年に世界遺産に登録された「古都奈良の文化財」の構成資産でもあります。その歴史や文化を、食や体験を通して肌で感じることができます。(”平城宮跡歴史公園公式HP”より)

どんな施設があるの?

天平うまし館

Shuto
IRACA COFFEE、tokijiku kitchenの2店舗が隣接しています。IRACA COFFEEでは、美味しいドリップコーヒーの他に、日本に数台しか導入されていないラテアートマシーンを用いて描かれたカプチーノが人気です。tokijiku kitchenは、通常ランチのみの営業で、ディナーは完全予約制となっています。3種類からメインを選べるプレートランチや、予約制のミニコースなどが日替わりで用意されています。

遣唐使船

Shuto
残された太古の資料をもとに、緻密に再現された遣唐使船。公園が面している大宮通り沿いに建設されており、インパクトも抜群です。

奈良の魅力を再発見

Shuto
2019年にオープンしたばかりということもあり、実は奈良県民でも知らない人が多いのです。1日中いても飽きない公園です。ぜひ一度、足を運んでみてください。
平城宮跡歴史公園
奈良市
平城宮跡歴史公園 1枚目
平城宮跡歴史公園 2枚目
平城宮跡歴史公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
7件
今日も原チャでぶらぶら😄寒い寒い🥶しかし、空気が澄んでいる分綺麗やないか〜〜い‼️夕暮れ時の違った一面を見せてくれるのもまた良き良き👍平城宮跡〜大池、大池は写真家故入江泰吉氏もよく撮られたスポットです。やっぱりプロが好んで撮られるだけあってええ場所やわ‼️
近鉄大和西大寺駅から徒歩15分のところにある、平城宮跡です!とにかく、広いです✨そして建物綺麗です✨✨写真1〜3枚目は、大極門になります!写真4枚目からは、第一次大極殿で、その中になります!写真2枚目 大極門から向こうに見えるのが、第一次大極殿になります😌ボランティアの方々がおられ、いろいろ説明してくださいました!ボランティアの方が是非、第一次大極殿をご覧くださいと言われたのですが、写真2枚目のように、遠い……実際は、写真2枚目を左に曲がり、左にまっすぐ行ってから、北に向かって柵に沿って歩くので、より遠回りで。暑いから、行かずに帰ろうと思ったのですが🥵でも、とても、綺麗で、立派だったので、行ってよかったです😌良いところですが、広〜いので、熱中症に注意であります✨!6月の口コミ投稿キャンペーン
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora