日本最古の名勝地でリフレッシュ!「梅の郷 月ヶ瀬温泉」に行こう♪

日本最古の名勝地、月ヶ瀬にある「梅の郷 月ヶ瀬温泉」(※”梅の郷月ヶ瀬温泉公式HP”より)は「美人の湯」としても知られる温泉です。この記事では私の感想を交えて「梅の郷 月ヶ瀬温泉」を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本最古の名勝地にある「梅の郷 月ヶ瀬温泉」

ららきゃみ
月ヶ瀬は、奈良市の北東部にある名勝地です。春の咲き乱れる梅林など、月ヶ瀬の四季折々の景色はとても美しく、月ヶ瀬は1922年に日本で最初の名勝地に指定されています。「梅の郷 月ヶ瀬温泉」は、そんな素敵な月ヶ瀬にある温泉です。

(※梅の郷 月ヶ瀬温泉公式HPより)
ららきゃみ
月ヶ瀬温泉は、名阪国道 月ヶ瀬・五月橋インターから車で約10分のところにあります。

美人の湯として知られる「梅の郷 月ヶ瀬温泉」

ららきゃみ
「梅の郷 月ヶ瀬温泉」は「美人の湯」としても知られます。その泉質はとてもなめらかでサラサラ。温かい温泉と、心地の良い泉質に、気分をリフレッシュできます。

施設には内湯、露天風呂、壷湯、水風呂とサウナがあります。私のおすすめは石の階段を上った先にある「展望露天風呂」。目前に広がる伊賀盆地を眺めながら入る露天風呂は、とても気持ちよかったです。

地産地消のトンカツを

ららきゃみ
温泉でリフレッシュした後は、お食事処「梅こころ」さんへ。
ららきゃみ
私のおすすめはトンカツ定食。ヤマトポークというブランド豚が使われています。トンカツの衣はサクサクで、肉は肉厚で歯ごたえのある食感。ヤマトポークは繊維感があり、噛むたびに中から肉汁が溢れてきてとてもジューシー。美味しいトンカツでした。

梅の郷 月ヶ瀬温泉へ出かけよう

日々の生活で疲れた心を癒すために、月ヶ瀬温泉へお出かけしませんか?素敵な温泉と美味しい料理があなたを待っていますよ。
梅の郷月ケ瀬温泉
宇陀・室生・山の辺/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
奈良県奈良市月ヶ瀬尾山2681
アクセス
(1)伊賀鉄道上野市駅からバスで30分(三重交通 上野産業会館前バス停より桃香野行き) 月ヶ瀬温泉口から徒歩で (2)JR・近鉄奈良駅からバスで70分(奈良交通 石打(月ヶ瀬)行き) 梅の里月ヶ瀬温泉から徒歩で(すぐ) (3)大阪から車で90分(名阪国道利用) 名古屋から車で120分(名阪国道利用) 京都から車で100分(国道24号線⇒国道163号線⇒県道753号線)
営業時間
営業時間:10:30~20:30 (入場は20:00) 休業日: 火曜日 12月30、31日、 1月1日
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08