日本最古の名勝地でリフレッシュ!「梅の郷 月ヶ瀬温泉」に行こう♪

日本最古の名勝地、月ヶ瀬にある「梅の郷 月ヶ瀬温泉」(※”梅の郷月ヶ瀬温泉公式HP”より)は「美人の湯」としても知られる温泉です。この記事では私の感想を交えて「梅の郷 月ヶ瀬温泉」を紹介します。
この記事の目次

日本最古の名勝地にある「梅の郷 月ヶ瀬温泉」

ららきゃみ

月ヶ瀬は、奈良市の北東部にある名勝地です。春の咲き乱れる梅林など、月ヶ瀬の四季折々の景色はとても美しく、月ヶ瀬は1922年に日本で最初の名勝地に指定されています。「梅の郷 月ヶ瀬温泉」は、そんな素敵な月ヶ瀬にある温泉です。

(※梅の郷 月ヶ瀬温泉公式HPより)

ららきゃみ

月ヶ瀬温泉は、名阪国道 月ヶ瀬・五月橋インターから車で約10分のところにあります。

美人の湯として知られる「梅の郷 月ヶ瀬温泉」

ららきゃみ

「梅の郷 月ヶ瀬温泉」は「美人の湯」としても知られます。その泉質はとてもなめらかでサラサラ。温かい温泉と、心地の良い泉質に、気分をリフレッシュできます。

施設には内湯、露天風呂、壷湯、水風呂とサウナがあります。私のおすすめは石の階段を上った先にある「展望露天風呂」。目前に広がる伊賀盆地を眺めながら入る露天風呂は、とても気持ちよかったです。

地産地消のトンカツを

ららきゃみ

温泉でリフレッシュした後は、お食事処「梅こころ」さんへ。

ららきゃみ

私のおすすめはトンカツ定食。ヤマトポークというブランド豚が使われています。トンカツの衣はサクサクで、肉は肉厚で歯ごたえのある食感。ヤマトポークは繊維感があり、噛むたびに中から肉汁が溢れてきてとてもジューシー。美味しいトンカツでした。

梅の郷 月ヶ瀬温泉へ出かけよう

日々の生活で疲れた心を癒すために、月ヶ瀬温泉へお出かけしませんか?素敵な温泉と美味しい料理があなたを待っていますよ。

梅の郷月ケ瀬温泉
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…