【バンコク】デカすぎてびっくり!ワットポーの寝釈迦仏は大迫力◎

人気急上昇中の海外旅行先"タイ"。そんなタイには迫力満点の寝釈迦仏が「ワットポー」にあります。そこで今回は「ワットポー」の魅力と近くのおしゃれカフェをご紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

迫力満点!これは外せないタイの観光スポット!

ks_world
寝釈迦仏に会えることで有名な「ワットポー」。他の寺院とも近く一緒に回る方が多いのではないでしょうか?その中でもこの寝釈迦仏は圧巻!思わず「デカ!すごーい!」と声に出してしまうほどでした。カメラにはおさまりきらない大きさですよ。

鉢に硬貨を入れて煩悩を消す?

ks_world
寝釈迦仏の裏側には、たくさんの鉢がずらりと並んでいます。その鉢には少しずつ硬貨を入れると煩悩を消してくれるんだとか。全ての鉢に硬貨を入れるのがポイントだそうですよ!また、硬貨はそれぞれ絵柄が異なるので、そこにも注目してみてくださいね♪
ワット・ポー
ワット・ポー 1枚目
ワット・ポー 2枚目
ワット・ポー 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
17件
タイと言えば、この大迫力の仏像をどこかで見たことがある人も多いのでは?「ワット・ポー」はバンコクで最も古い寺院とされており、定番の観光名所の1つです。仏像だけでなく、周囲にはカラフルの造形物が無数に建っており、ブラブラと歩くだけでも十分に楽しめました!
ワットポーとりあえず定番の観光スポットだし…と思って行っただけだったけど、煌びやかでキレイでした。
星評価の詳細

フルーツたっぷりにミルキーなかき氷♡

ks_world
常夏の国タイを観光する際は、適度の休憩が大切。そこでおすすめのカフェが「ワットポー」から徒歩約3分のところにあるカフェ「Make Me Mago(メイクミーマンゴー)」!名前の通りマンゴーを使ったスイーツが堪能できるお店ですよ♪

店内はおしゃれ!ウォールアートも♡

ks_world
店内は白を基調としたおしゃれな空間が広がっていて、中2階のようなスペースもあり、空間作りへのこだわりが感じられました♪クーラーの効いた店内で、ゆっくりとスイーツを堪能したら、また観光へ出発しましょう◎
Make Me Mango
Make Me Mango 1枚目
Make Me Mango 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
タイの有名なマンゴー専門店「MakeMeMango」マンゴー丸ごとだけでなく、マンゴーのアイスやパンナコッタなどマンゴーづくしのプレートが楽しめます💕
星評価の詳細

タイにはまだまだ魅力がたくさん!

いかがでしたか?
本記事では、「ワットポー」とそのすぐ近くにあるおすすめカフェをご紹介しました!暑さが厳しいタイでは、休憩がてらにおしゃれカフェを開拓するのがおすすめ♡
※実際に海外旅行をされる場合は、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認ください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08