タイでパワーチャージしよう!バンコクで寺院巡り♪

タイの中心地バンコクには、きらびやかな王宮・寺院がたくさんあります。今回は、タイ仏教の豪華な寺院を3か所ご紹介します。フォトジェニックならぬ「タイジェニック」を体験してみましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まるで宇宙!インスタ映え必須「ワット・パクナム」

sk
SNSで話題になっている「Wat Paknam(ワット・パクナム)」は、ウッタカート駅から徒歩約20分または車で10分ほどの位置にあります。
5階建ての最上階には、緑色の神秘的な天井画が広がります。

ガラス部分には下から緑色のライトが充てられており、まるで宇宙のような世界が見られます。
細部まで細かな造りになっており、繊細な芸術美に魅入られますよ♪
Wat Paknam
★★★★★
★★★★★
-
3件
14件
Wat Paknam 1枚目Wat Paknam 2枚目Wat Paknam 3枚目
ユーザーのレビュー
akalle
緑の世界、ワットパクナム!バンコクに行ったら必ず行きたかったスポット。駅から降りて、猛暑の中歩いて行きました。本当に感動!としか言えない・・・。
投稿日:2019年11月27日
satoasunana
バンコクは2月でも30度越えで連日暑かったですが、ここは心地よい風が入り、薄いガラスを何百枚と重ねて作られた塔と天井の壁画が大変美しく、ずっと見入ってしまいました。時を忘れずっと眺めていると、不思議と心も洗われました。
投稿日:2019年2月11日
とと
いわずもがなインスタ映え!でも写真よりも実際の方が綺麗でした。評判通り日本人の女の子ばっかりで騒いでるなーという印象が残念でした。行きにくいけど、話題になるだけあった
投稿日:2018年11月8日

巨大かつ輝きを放つ寝釈迦像が横たわる「ワット・ポー」

sk
王宮から徒歩15分ほどの場所に位置する「Wat Pho(ワット・ポー)」には、全長約46mの釈迦像が横たわっており、全身金箔が施されています。約200年前に造られた、巨大かつ金箔のきらびやかな姿をぜひ一度目の当たりにしてみては?
ワット・ポー
★★★★★
★★★★★
-
2件
17件
ワット・ポー 1枚目ワット・ポー 2枚目ワット・ポー 3枚目
ユーザーのレビュー
akira_1750
タイと言えば、この大迫力の仏像をどこかで見たことがある人も多いのでは?「ワット・ポー」はバンコクで最も古い寺院とされており、定番の観光名所の1つです。仏像だけでなく、周囲にはカラフルの造形物が無数に建っており、ブラブラと歩くだけでも十分に楽しめました!
投稿日:2020年2月3日
hiromi_qoo
ワットポーとりあえず定番の観光スポットだし…と思って行っただけだったけど、煌びやかでキレイでした。
投稿日:2019年5月27日

色鮮やかな陶器で造られたモザイクの塔「ワット・アルン」

sk
王宮の傍で流れるチャオプラヤー川西岸にある「Wat Arun(ワット・アルン)」は、色鮮やかな陶器片を集めて造られたモザイクの塔になります。
高さ約67mもある塔に敷き詰められた陶器片は、カラフルでまさに写真映えです。
陶器片で花や葉をデザインしてあったり、陶器の皿も飾られていたり、いろんな発見が楽しいです♪
ワット・アルン
タイ
★★★★★
★★★★★
-
1件
4件
ワット・アルン 1枚目ワット・アルン 2枚目ワット・アルン 3枚目
ユーザーのレビュー
elly
に行くととしてとても有名なへ皆さん行くと思います。のときは、是非ので行ってみてください😊✨新鮮ですよ♪
投稿日:2019年5月10日

タイジェニックを探しに行こう!

sk
いかがでしたか?王宮周辺の寺院には、フォトジェニックならぬ「タイジェニック」が発見できます!
ぜひ、タイジェニックを探しに旅行の計画を立ててみませんか?

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)の確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介