【旅のしおり】タイ・バンコクで“これだけはしたい”3つのこと

1度行ったら何度でも行きたくなってしまう!リピーターが後を絶たぬ人気観光スポット、タイ・バンコク。この街が多くの人々を魅了する理由とは一体何なのか…!今回は、タイ・バンコクにの魅力を凝縮した、“これだけはしたい”3つのことを紹介する。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

美しき寺院「ワット・パークナム」でパワーチャージ

タイの観光の定番、といえば寺院巡りだ。
タイの首都バンコクには400を超える寺院があると言われているが、その中でも訪れてほしいのが写真の「ワット・パークナム」である。

エメラルド色の仏塔と迫力のある天井画は、思わずその世界観のなかに引き込まれてしまう。
タイ・バンコクに訪れる際には、この美しき世界観に魅了されてみてはいかがだろうか?
Wat Paknam
Soi Pak Nam, Thoet Thai Road | Pak Khlong Phasi Charoen, Phasi Charoen, Bangkok 10160, Thailand
★★★★★
★★★★★
3.20
14件
18件
緑の世界、ワットパクナム!バンコクに行ったら必ず行きたかったスポット。駅から降りて、猛暑の中歩いて行きました。本当に感動!としか言えない・・・。
投稿日:2019年11月27日
バンコクは2月でも30度越えで連日暑かったですが、ここは心地よい風が入り、薄いガラスを何百枚と重ねて作られた塔と天井の壁画が大変美しく、ずっと見入ってしまいました。時を忘れずっと眺めていると、不思議と心も洗われました。
投稿日:2019年2月11日
いわずもがなインスタ映え!でも写真よりも実際の方が綺麗でした。評判通り日本人の女の子ばっかりで騒いでるなーという印象が残念でした。行きにくいけど、話題になるだけあった
投稿日:2018年11月8日

ローカルな雰囲気を味わう!ナイトマーケット「ラチャダー鉄道市場」に行きたい

タイ・バンコクに訪れる際には是非、ローカルな雰囲気を味わえるナイトマーケットにも訪れていただきたい。中でもマストで訪れたいのが、「ラチャダー鉄道市場」だ。

ここの特徴は、なんといっても屋台の数の多さにある。毎晩約1,000軒の屋台が出店され、雑貨やファッション、食べ物の屋台まで幅広いジャンルをこの一画で網羅することができる。

多くの屋台がひしめき合う空間には、タイ・バンコクの若者が集まり熱気で溢れている。
一度訪れたら、この熱気の虜になってしまうだろう。
Train Night Market Ratchada
Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400
★★★★★
★★★★★
3.20
4件
4件
🇹🇭ラチャダー鉄道市場🇹🇭TrainNightMarketRatchadaでGETしたかごバック♡日本で買うより半額近く安いのに、値段交渉して3分の1に😍この夏、大活躍間違いなし👍
投稿日:2019年6月29日

やみつきになる!香辛料たっぷりな「タイ料理」が食べたい

※画像はイメージです

タイ料理、といえばガパオにトムヤムクン、タイカレーなど日本でも有名なものが多くある。
このように、多くの料理が世界に知れ渡る“美食大国”なのだ。  

そんなタイ料理の本場に訪れるのならば、是非とも香辛料たっぷりな本場の味を楽しんでいただきたい。

せっかくの海外旅行、思う存分楽しみたい

一度行ったら何度でも訪れたくなってしまう街、タイ・バンコク。
今回はそんなタイ・バンコクで“これだけはしたい”3つのことをご紹介した。
タイ・バンコクを訪れる際は、ぜひこの記事を参考にしてみてはいかがだろうか。

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月2日

  1. 1【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan
  2. 2【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  3. 3【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
    kabutan
  4. 4【Enjoy EU フードトラック・キャラバン】全国5…
    chanyama
  5. 512月1日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama