【福岡】ランチにいかがですか♪太宰府天満宮のオシャレなカフェ

令和になり、ますます人気な太宰府天満宮!古い町並みにあるオシャレなカフェランチをご紹介!ぜひ、行ってみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

MIDLE.(ミドル)

まりりぃ
太宰府天満宮の参道から細い通りに入って行ったところにある、古民家を改装した隠れ家なカフェです!
通りにあるピンクの看板が目印!

メニュー

まりりぃ
ランチメニューは2種類とデザートメニューも2種類あります。今回はランチをいただきました♪

1日限定15食のmeals lunch(ミールスランチ)

まりりぃ
インド風のカレーと野菜料理ののったワンプレートランチです!カレーは日替わりなんだそう♪辛さはそこまでなく、辛味が苦手な友達でも美味しいと食べていました!

1日限定10食green green carry(グリーングリーンカレー)

まりりぃ
緑一色なカレー!こちらは辛さがありました!でも食べやすい辛さでライムが良いアクセント!
ジャスミンライスの炊き具合も程よく、とても美味しかったです!

お店の雰囲気

まりりぃ
入り口は狭いですが、入るとステキな空間♡オシャレな隠れ家って感じが良かったです!
MIDLE.(ミドル)
太宰府・大野城周辺/カフェ
MIDLE.(ミドル) 1枚目
MIDLE.(ミドル) 2枚目
MIDLE.(ミドル) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
¥1,000~
-
.MIDLE.(大宰府).❁⃘ミールスランチ1500円.古民家の可愛いカフェ🍛ミールスとは、南インドの日常食みたい🇮🇳結構独特な味するけど美味しかった😋💞野菜もたくさん使われてる🫶豆とかもたくさん使われてて栄養たっぷりな気がする✨ドリンクも付いてる☕️.📍〒818-0117福岡県太宰府市宰府3丁目2−10.☎️092-922-8325.OPEN➤➤➤➤11:00~17:00土曜日のみ➤➤➤➤11:00~18:00定休日:木曜日、金曜日.🚗専用駐車場あり.🍛イートインのみ.
*太宰府市*太宰府天満宮の参道の脇道を少し歩くと古民家を改造した隠れ家の様なカフェがあります。メニューは多くありませんが、手作り感がありゆっくりできる空間です。こんな場所にカフェ?と秘密基地みたいでワクワクします。どの席からも庭が見えて落ち着きます。天満宮を歩いて一休みするのにおすすめです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

太宰府天満宮で厄払い

まりりぃ
太宰府天満宮で厄払いをするとお札とひょうたんとお願い事を書く紙、お神酒(おみき)がもらえます!ひょうたんにはお願い事を書いた紙を入れて1年お家で保管して、次の年のお礼参りにひょうたんを返しに行きます!お神酒は、太宰府天満宮らしく「梅酒」なんです!これが美味しい♡
太宰府天満宮
太宰府・大野城周辺/科学館、その他神社・神宮・寺院
太宰府天満宮 1枚目
太宰府天満宮 2枚目
太宰府天満宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.32
48件
202件
住所
福岡県太宰府市宰府4-7-1
アクセス
(1)西鉄太宰府駅から徒歩で5分
太宰府天満宮に春休み、次男と共に参拝に。次男は今年、大学受験生です。長男の時は東京の湯島天神に参拝、祈願に行きまして、ご祈祷もうけたのですが...やはり本尊に行かないと、と言う次男と、春休みを利用して遠征です。到着した日、とてもよく晴れて、気温も高く、境内も参道も、私たちも含め、国内外の観光客の人々でごった返していて、かなりの人でした。観光地に元気が戻ってきたのを見るのは嬉しいですね。無事に牛さんも撫でましたし、絵馬にも直筆で祈願を書き、吊るしてきました。御籤もひき、結果も書いてある事通りに行くといいね!と天満宮を後にしました。
太宰府天満宮⛩️菅原道真公のお墓が太宰府天満宮菅原道真公は学問の神様入試シーズンは最後の神頼みに参拝者急増します
星評価の詳細

人気の大宰府天満宮を満喫♪

まだまだ賑わいをみせる太宰府!オシャレなカフェもまだまだあります♪
気持ちをリフレッシュするのにもオススメなのでお出掛けしてみてはいかがでしょうか♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…