【大阪】カップルにも美意識高め女子にもおすすめの岩盤浴6選

大阪と言えば、たこ焼きやお好み焼きなど、グルメを思い浮かべる方もきっと多いでしょう!実は、大阪でおすすめしたい岩盤浴が沢山あるんです!旅行の疲れや日頃の疲れを癒しに、またカップルデートに岩盤浴はいかがですか?おすすめしたいスポット6選をご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【カップル向け】大阪で世界の大岩盤浴が楽しめる!「スパワールド世界の温泉」

最初にご紹介するのは、JR環状線「新今宮駅」東出口よりすぐのところにある「スパワールド世界の大温泉」です。

イタリアやギリシャなど世界8か国をイメージして作られた温泉がたくさんあるので、いるだけでも楽しめちゃう!どこでもドアでヨーロッパを回っているような気分になります。

世界の岩盤浴を満喫しちゃおう!

上の写真は、「冷風宮」というアイスランドをイメージした冷気浴ができる空間。白を基調とした空間で明るく、リラックスできそう!

下の写真は、「石温宮」というハマムの"日光浴"をイメージしたロマンチックな空間。部屋の中央には地球儀が浮かんでおり、昼モードには、人工太陽光をいっぱい浴びることができ、夜モードには、天井いっぱいに星空が広がります!(※"スパワールド世界の大温泉 公式HP"参照)

カップルでロマンチックな雰囲気を味わえる岩盤浴です。

SPAWORLD HOTEL&RESORT
なんば/旅館
スパワールド 世界の大温泉 1枚目
写真提供:楽天トラベル
スパワールド 世界の大温泉 2枚目
スパワールド 世界の大温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
7件
住所
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
アクセス
大阪梅田より 車/阪神高速1号環状線より~阪神高速1号環状線夕陽ヶ丘出口~お問合わせください。 車以外/地下鉄御堂筋線利用、動物園前駅下車。所要時間約15分。 USJより 車以外/JRゆめ咲線・JR環状線利用、新今宮駅下車。所要時間約15分。 最寄り駅1 動物園前 最寄り駅2 新今宮 最寄り駅3 新今宮 補足 車以外/関西国際空港より南海・JR利用。所要時間約60分。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
大阪にあるスパワールドへ行ってきました。世界の大温泉という名の通りかなり大きく充実していました!ホテルエリアもありますがもちろん日替わりでも…!この日は室内温水プールと温泉の利用を!室内温水プールはスライダーもあり、大人から子供まで楽しめます。また、プールサイドにはご飯屋さんがあり軽食も水着のまま可能でした。温泉はヨーロッパとアジアとのテーマがあり、月替わりで男女入れ替わるそうです。今回体験できたのはアジアだったので次回はヨーロッパの時に行きたいと思います。
大阪府浪速区、スパワールド!!♨️世界の大温泉🌎なだけあり、本当に広くて色んな種類の色んな雰囲気を楽しめる温泉がたくさん!これはすごい。今まで行った温泉、銭湯で一番広いのではないか?間違いなく上の位置に値する温泉。ヨーロッパ系の雰囲気の像、ヴィーナス象がある場所とか、綺麗な館内、岩盤浴の広さに種類。とにかく一日中ゆったりできる素晴らしい温泉。5時間くらいいた気がします。ありがとうございました。またきたいと思います!
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
12,438円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
12,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

2. 【カップル向け】大阪に着衣スタイルのサウナありの岩盤浴!「スパバレイ枚方南」

次にご紹介するのは、JR「津田駅」東口よりバスで行くことができる「スパバレイ枚方南」です。こちらで楽しめる「岩盤コミュニケーションサウナ」は男女の区切りがなく、着衣でサウナを楽しめるのが嬉しいポイントです。

サウナは時間制限がないので、時間を忘れてゆったりと過ごすことができちゃう!

おすすめは岩塩房!

写真は、「岩塩房」と呼ばれる岩盤浴です!ヒマラヤ山脈から採取した天然の岩塩を使用しています。(※"スパバレイ枚方南 公式HP"参照)

女性同士はもちろん、カップルでくつろげそうな空間です。レンタルタオルやウェアなども置いてあるので、手ぶらでOK!日頃の疲れも取れそうです。
スパバレイ枚方南
交野/岩盤浴
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
大阪府枚方市津田山手1丁目24-1
アクセス
(1)■電車・バス:●JR津田駅東口京阪バス乗り場から、65,66,70,71,72,73,78系統乗車、「津田本通」下車→徒歩約約8分●「枚方市駅」京阪バス南口1番バス乗り場から65,66,70,71,72,73,78系統乗車、「津田本通」下車→徒歩約約8分 (2)■車:【第二京阪道路からのアクセス】 ●北方面(京都方面)からのアクセス 【枚方東IC】で下車、側道を直進 307号線を越えすぐの左側道に入る「津田サイエンスヒルズの看板」を右折後100mでスパバレイ枚方南に到着 ●南方面(大阪方面)からのアクセス 【交野南IC】で下車、側道を約2km直進後「津田サイエンスヒルズの看板」を左折 さらにその先の同看板を右折
営業時間
営業時間:ご入浴:10時~23時(最終受付22時) 岩盤浴:10時~22時(最終受付21時) 定休日:なし ※メンテナンスによる休日あり
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 【カップル向け】大阪にある6種の岩盤浴で疲れを癒そう!「鶴見緑地湯元 水春」

次にご紹介する岩盤浴は、地下鉄鶴見緑地線「鶴見緑地駅」より徒歩約2分のところにある「鶴見緑地湯元 水春」です。

こちらの施設では、13種類のお風呂と6種類の岩盤浴を楽しむことが可能。コミックコーナーには、約1万冊の漫画や雑誌が取り揃えられています。雨の日やちょっと室内でのんびりしたい時にぴったりです!

とにかく施設内が充実している!

写真は、「寝ころび処」。こちらのコーナーは、漫画や雑誌を持ち込んでくつろいでOK!ほんのり暖められた岩盤浴の上でリラックスしましょう。

また、テレビ付きのリクライナーや岩盤テラスも充実してるんです!カップルでリラックスできるゆったりデートはいかがですか?
鶴見緑地湯元 水春
門真
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 【カップル向け】フィットネスマシンやネットカフェも無料提供の岩盤浴!大阪にある「湯快のゆ 寝屋川店」

次にご紹介する岩盤浴は、京阪「寝屋川市駅」から無料送迎バスで行くことができる「湯快のゆ 寝屋川店」です!

ポカポカ温まる岩盤浴から、ひんやり体をクールダウンできる岩盤浴まで様々な種類の岩盤浴を楽しめます。ソフトドリンクの無料提供やエステなどのリラクゼーション施設もあるのが魅力です。

充実したお風呂が嬉しい!

「冷水風呂」や「寝ころび湯」、「つぼ湯」、「寝湯」、「漢方薬草サウナ」などがあります!温度もまちまちなので、気分でお風呂を変えられます。

また、リクライニングゾーンもあるので、お風呂休憩の合間にくつろぐこともできますよ!ゆっくり岩盤浴やお風呂を楽しんだ後に、レストランでお食事はいかがですか?
湯快のゆ 寝屋川店(ユカイノユ)
寝屋川/その他
湯快のゆ 寝屋川店(ユカイノユ) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
湯快のゆ 寝屋川店(ユカイノユ) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
¥1,001~
今年初温泉♨️に義父を連れて行ってきました。お正月なので、いつもより人が多いだろうなぁ〜と思っていましたが、案の定、たくさんの方が来られていました😊ここは岩盤浴も充実しており、良い温泉施設ですよ〜ただ、今までは入浴した人はドリンクバーが無料だったのですが、残念ながら、それが無くなってしまっていました〜😭😭
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

5. 【美意識高め女子向け】女性専用で安心!大阪にあるおすすめの岩盤浴「大東洋レディス・スパ」

次にご紹介する岩盤浴は、 地下鉄谷町線「中崎町駅」4番出口から徒歩約3分のところにある「大東洋レディス・スパ」です。

こちらの施設は、シャンプーやコンディショナー、バスタオルなどは入浴料に含まれているので、いつでも手ぶらで楽しむことができます。この手軽さもいいですね!

個室ブースが嬉しい!自分だけの空間で休憩を

岩盤浴は写真のように、顔のあたりがしきりで分かれているので、隣の人を気にせずくつろぐことができます。

また、個室のブースがあり、人目を気にせずプライベート空間も満喫できちゃう!無料Wi-Fiが完備しており、枕やブランケットもついているので、ちょっとした仮眠もOKです。自分だけの貴重な時間をお楽しみくださいね!
大東洋 レディス・スパ
茶屋町・中崎町/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥2,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 【美意識高め女子向け】大阪で8種類の岩盤浴を満喫できる!「堺浜楽天温泉 祥福」

次にご紹介する岩盤浴は、地下鉄四ツ橋線「住之江公園駅」から無料シャトルバスで行くことができる「堺浜楽天温泉 祥福(しょうふく)」です。

こちらの施設は「塩の癒」や「風華の癒」など8種類のほどの岩盤浴「祥汗房」を楽しめます。

男女分かれたカプセルホテルもついており、フード&テラスがどなたでも利用可能!無料Wi-Fiを完備しているのも嬉しいポイント!テレビ見るも良し。眠りにつくも良し。"泊まれる温泉"でおくつろぎください。

休憩できるスペースもたくさん!

写真は、「もぐらラウンジ」と呼ばれている休憩スペースです!40センチほどの深さのある穴型ソファーラウンジ。

もぐらになった気分で、リラックスできそうですね。ちょっとした仮眠にもぴったり!ぜひ、お風呂上りや岩盤浴のあとに寄ってみてください。
堺浜楽天温泉 祥福
堺浜楽天温泉 祥福 1枚目
堺浜楽天温泉 祥福 2枚目
堺浜楽天温泉 祥福 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
楽天温泉祥福に行って来ました。ここは、カプセルホテルと温泉、岩盤浴、サウナや、たくさんのコミックがあり、1日中楽しめる施設です。私はここの岩盤浴と温泉は人が多すぎないのでとても気に入りました、1階と2階にレストランがあります。今回は2階のレストランへ行ってみました。老若男女が好きないろんなメニューがありますし、一人でも入りやすいと思います。ここのレストランも温泉に入った後、おいしくておすすめです。
堺浜祥福の裏にある堺Jーグリーンの敷地内にドライブスルーのイルミナージュが楽しめるスポット出来てるよ。堺にハワイが来たよー❤️アロハミュージックも車から流せるし、寒くなく車からステキなイルミネーションが、楽しめて凄く良かった!車1台5000円?!ちょっと高いけど、家族で行ってワイワイ楽しめたからよかった❤️
外部サイトで見る
星評価の詳細

大阪の岩盤浴で癒されに行こう!

いかがでしたか?大阪でおすすめしたい岩盤浴6選をご紹介いたしました!日頃の疲れを癒しに、またカップルデートに岩盤浴に行ってみては?

心も体もポカポカなってよく眠れそうですね!気になる岩盤浴が見つかったら是非行ってみてください。
あわせて読む
【大阪】日帰り温泉で日常に少しの贅沢を♪おすすめ日帰り温泉10選
更新日:2023年11月9日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 【大阪】カップルにも美意識高め女子にもおすすめ…