女子流に楽しむ!味のある愛知の円頓寺商店街・四間通

名古屋にある円頓寺商店街と四間通は、レトロ感漂う魅力的なエリア!その中の、ガラス細工やインスタ映えパフェなど、女子におススメのお店を紹介します

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

渋くて粋な、円頓寺商店街!

巻町アカネ
名古屋の商店街と言えば大須を思い浮かべる方も多いですが、円頓寺商店街は、粋で渋いお店が立ち並ぶ大人な雰囲気。
味のある居酒屋、喫茶店、路地のベトナム料理店など、レトロな店構えにふらりと吸い込まれます。
円頓寺商店街
名古屋駅周辺/その他
円頓寺商店街 1枚目
円頓寺商店街 2枚目
円頓寺商店街 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
住所
愛知県名古屋市西区那古野1-13-1
アクセス
(1)地下鉄桜通線「国際センター」駅下車、2番出口より北へ徒歩5分 (2)地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内」駅下車、8番出口より西へ徒歩10分
営業時間
営業時間:店舗により異なる 定休日:店舗により異なる
今年は知らずに行った、パリ祭やってた円頓寺商店街。年間でも一番人が来る日だったようですごかったです!パリにまつわるお店が多く音楽や食、文化を楽しんでる人が多かったです!!歩いてるだけでも、楽しい商店街として名古屋では有名でまた来年も行きたいなーと。
星評価の詳細

古民家の四間通ガラス館♪

巻町アカネ
円頓寺アーケードから南に伸びるのが四間通です。
老舗の名店が多い、知る人ぞ知るグルメスポットですが、その中に四間通ガラス館があります。たいへん古い古民家で、片付けの際に明治時代の新聞が発見されたそう。

アーティストが紡ぎ出すガラス細工☆

巻町アカネ
店内は、縁のある愛知出身のガラス作家さんの作品を取り揃えています。
ステンドグラスのランプや、個性的なアクセサリーなど、あなたのお気に入りに出会えるかも!
※店内は写真撮影禁止ですが、許可をとって撮影しています。
​四間道ガラス館
名古屋市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

Cafe de Lyon Blue(カフェ ド リオン ブルー)

巻町アカネ
贅沢なインスタ映えパフェで有名な、カフェドリオンの2号店。
フランス風で可愛らしい佇まい。そばに流れる堀川がセーヌ河さながら、フランス気分に浸れます!
先にお会計をし、番号札をもって席で待ちましょう。

旬のフルーツを使った贅沢パフェ♡

巻町アカネ
まず驚くのがその大きさ!背が高すぎて、どう撮るか悩ましいほど!
写真はみずみずしい和梨がまるごと乗っていて、濃厚な生クリームにバニラと、食べ進めるごとに楽しめます。
人気のシャインマスカットや、冬は苺など、四季折々の旬のフルーツパフェを味わえますよ♡
カフェ ド リオン ブルー(Cafe de Lyon Blue)
伏見/カフェ
カフェ ド リオン ブルー(Cafe de Lyon Blue) 1枚目
カフェ ド リオン ブルー(Cafe de Lyon Blue) 2枚目
カフェ ド リオン ブルー(Cafe de Lyon Blue) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
-
¥1,000~
CafedeLyonBleuさんは週末の夕方でも店内は満席で行列ができていましたね。ひとりだったけど30分くらい待った気がします。店内に入ると先にレジで注文とお会計をしてから入るシステムになっていますよ。選んだのはいちじく杏仁白ワインのパフェです。このビジュアル凄すぎますよね。大きなグラスなのにいちじくが盛り盛りなんですよ。柔らかくて甘いいちじくはもちろんフレッシュな果肉が使われています。他にも杏仁ソフトやアイス、ブラマンジェ、シフォンなどが入っていますよ。
かわいい佇まいのカフェ・ド・リオンブルー話題のフルーツ満載の巨大パフェがインスタ映え!詳細は記事にて、、近くのおすすめショップも紹介してます😊
星評価の詳細
いかがでしたか?
円頓寺商店街と四間通の素敵なお店で、街歩きと美味しいグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。レトロな街並みで、新しい発見があるかもしれません!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp