【星のや京都】水辺の私邸で「滞在型ウェルネスプログラム」体験を

京都、嵐山にある「星のや京都」では、2020年秋より滞在型ウェルネスプログラム「水辺の洗心」がスタート!東洋医学や伝統文化体験をもとにした、2泊3日の免疫力向上プログラムです。日常を離れ、withコロナ時代に注目の滞在型ウェルネス体験をしてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

水辺の私邸「星のや京都」

星のや京都
2009年に開業した「星のや京都」。京都の伝統感じる客室に、五味を自在に表現する日本料理、京文化体験、四季折々の美しい景観を通し、非日常を優雅にリラックスして堪能することができる全室リバービューの旅館です。

滞在型ウェルネスプログラム「水辺の洗心」とは?

星のや京都
そんな「星のや京都」では、この秋新たに2泊3日のウェルネスプログラム「水辺の洗心」がスタート。

東洋医学の考えに基づく鍼灸の施術や、京都伝統文化を体験し、心身を調えることができます。

「水辺の洗心」概要

期間 :2020年10月1日~通年 *除外日あり
料金 :1組1名参加の場合 220,000 円
1組2名参加の場合 160,000円(1名あたり)(宿泊料別、税・サービス料別)
定員 :1日1組(2名まで)
予約 :公式サイト(https://hoshinoya.com/kyoto/)から、14日前まで受付
含まれるもの:問診、お灸、草根木皮のお茶と湯、お土産として草根木皮のお茶30包、2泊分の朝鍋朝食、早朝パワーウォーク、水辺の深呼吸、茂山千五郎家での笑いのワークショップ、
山田松香木店での匂い香づくり、朝のお勤め
対象 :宿泊者限定
備考 :都合により開催できない場合があります

"東洋医学"と”食”で内側から身体を整える

パーソナライズされた東洋医学の施術

星のや京都
星のや京都
プログラムでは東洋医学の考えのもと、施術師から一人ひとりの身体に合わせ、免疫力向上を目的とした”整える”処方を受けることができます。

お灸の据え方や入浴法、お茶を飲むタイミング等まで教えていただけるので、家に帰っても自分でできるのが嬉しいですよね!

季節野菜と発酵食材で活力が湧く食事

星のや京都
今回のプログラム「水辺の洗心」 は、朝食にもこだわりが。

2泊3日の中でいただける朝食は、発酵食材、麹をたっぷりと使用したプログラム限定の発酵朝鍋や、四季折々の新鮮な季節野菜をふんだんに使った朝鍋が味わえます。

朝食から、身体を内側から温めることができるこだわりのお鍋を堪能すれば、1日の活力を得ることができますよ◎

“伝統文化体験”で外側から身体を整える

京都の狂言師「茂山千五郎家」にて「笑いのワークショップ」

星のや京都
「星のや京都」では、京都ならではの"伝統文化体験"を味わうことができます◎

京都の狂言師「茂山千五郎家」の「笑いのワークショップ」では、身体全体を使って笑うことで、呼吸機能にも良い影響があるとも言われています!

京都の老舗香木店「山田松香木店」にて「匂い香づくり」

星のや京都
伝統的なものづくり体験も見どころ。京都の老舗香木店「山田松香木店」にて行う「匂い香づくり」では、自分好みに香原料をブレンドし、西陣織の小袋につめた匂い香を手作りできます。

京都の文化を体験しながら、香りで心を調えましょう。

「朝のお勤め」で、調身、調息、調心

星のや京都
京都といえば、お寺ですよね。このプログラムには禅寺にて、朝のお勤めの体験もあります。

姿勢を正して坐禅を組み、早朝の澄み切った空気を吸ってお経を唱えれば、心も整うこと間違いなし◎

"四季折々の自然"でリラックス

大堰川のほとりで「早朝パワーウォーク」

星のや京都
施術師が教える「早朝パワーウォーク」は、鳥のさえずりや川のせせらぎといった、普段触れることの少ない自然の音に心を傾けることができます。

深い呼吸と体幹を意識しながら早足で歩けば、心身ともにリラックス◎

樹齢 400 年のオオモミジの下で「水辺の深呼吸」

星のや京都
朝日差し込む「奥の庭」で、呼吸法を重視したストレッチを行う「水辺の深呼吸」。

樹齢 400 年のオオモミジのもとで、深い呼吸を行いながら瞑想をし、心身を調えましょう。庭からは大堰川の流れや嵐山の渓谷の眺めを楽しめますよ。

水辺の私邸「星のや京都」で、ウェルネス体験を

星のや京都
今回「星のや京都」で新たに始まった、滞在型ウェルネスプログラム「水辺の洗心」。健康が重要視される今の時代だからこそ、日常の喧騒から離れ、心身ともに癒されてみてはいかがでしょう。

基本情報

施設名:星のや京都
住所:京都府京都市西京区嵐山元録山町 11-2
電話番号:0570-073-066(星のや総合予約)
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:1泊 109,000 円~(1室あたり、税・サービス料別、食事別)

アクセス

【電車でお越しの場合】阪急嵐山駅より徒歩約10分
【車でお越しの場合】名神高速道路「京都南」 IC より車で約30分

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…