神田のJazzバーで飲み会!ドヤれる幹事に昇格できる「Edy’s bar」に潜入♡

飲み会の幹事を任せられた私。「なんかちょっと違うテイストの飲み会を開きたいな~、でも失敗はしたくない…!」悩みに悩んだ私を救ってくれたのが神田の「Edy’s bar」。ただの宴会じゃないのに、幅広い年代層から愛される「Edy’s bar」の魅力をたっぷりと紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:Jazz&Restaurant Edy's BAR
この記事の目次

"こなれ幹事"が考えることって、何だっけ…?

aumo編集部
まずは幹事になった皆さんが、宴会を開く際に考慮すべきことがあります!
駅からの距離や店内の広さ、席の種類、喫煙可否などの基本情報はもちろんですが、+αのコンテンツを考えられたら褒められ幹事になれるかも◎
「Edy’s bar」は宴会にジャズ演奏を盛り込んだ、ユニークなお店なのです。

この記事を見れば「Edy’s bar」の下見に行った感覚を味わえるはず!
それでは覗いてみましょう♪

神田の駅チカ、地下1FにあるJazzバー

aumo編集部
今回予約したお店はココ「Edy’s bar」。神田駅西口から徒歩約3分のところにある、好アクセスレストランです。

神田駅はJRと東京メトロ銀座線が通っており、東京駅や秋葉原駅からも近いので、仕事帰りにサクっと飲み会するのにもってこいなエリア◎

大きなスクリーンが飾られた壁をくぐり、地下1Fの店内に潜入していきましょう!

早速扉をオープン!

aumo編集部
aumo編集部
お店はテーブル席がずらり!
グループ利用にも対応できる広々とした店内が魅力で、貸切パーティーもできちゃいます◎
貸切は20名~40名、宴会最大人数は着席40名、立食50名まで利用可能です。

生演奏を聴きながらの贅沢な食事なのに、リーズナブルに使えちゃうのは嬉しいですよね。

ドレスコード無し!ラフなスタイルで生演奏♡

aumo編集部
右奥にはカウンター席も用意されていて、「ジャズ演奏にどっぷりハマりたい。」という方におすすめ。
ミュージックチャージは払う必要が無いので、気軽に立ち寄れるのも「Edy’s bar」を推すポイントです!

ジャズに心酔しつつ、乾杯♡

aumo編集部
それでは全員揃ったので、乾杯のお時間です。
今回はシャンパンからスタート!

ちなみに「Edy’s bar」では、バーテンダーさんが数え切れないほどのお酒から、好みに合うものを作ってくれます。
所々におすすめのドリンクも紹介していくので、お見逃しなく!

Edy’s 前菜盛り合わせ

aumo編集部
まずは彩り豊かな前菜からスタート♪
野菜のピクルスやクラッカー、オムレツといった人気のお酒のおつまみが勢ぞろいです!

彩り野菜 サルーテ サラダ

aumo編集部
続いてのサラダも目に優しいカラフルな色合いのサルーテ サラダ!

一緒にいただいたのが、すだちがたっぷりと入ったジントニック!
さっぱりとした口当たりで、お酒が苦手な方でも飲みやすいテイストでした◎

海老とキノコのアヒージョ

aumo編集部
イタリアンの定番、アヒージョが登場です!
スプーンですくった瞬間、具材のゴロゴロ感に驚き…!

アヒージョによっては「具が全然入っていない(泣)」なんてこともしばしば…。
バゲットを付ける分のオイルがありながらも、しっかりと具沢山なアヒージョです。

これぞ、ワインが進む1品。

特選 チーズ盛り合わせ

aumo編集部
続いてはチーズの盛り合わせ!
はちみつをかけていただく粋な食べ方で味わいましょう♪

口に入れた瞬間甘さが口に広がり、だんだんと溶け出すチーズのしょっぱさ。
そのままでも、クラッカーに乗せて食べるも良し。
前菜シリーズに外せない1品です♪
aumo編集部
併せて紹介するのが、カクテルの定番格に君臨するブルームーン。
繊細なトッピングが目を引きます。

フルーティーで飲みやすいので、特に甘めのお酒が好みの方や、女性におすすめ!

イタリア産生ハム、サラミ盛り合わせ

aumo編集部
続いては生ハムとサラミの盛り合わせ。
さっぱりと食べられるものから、お酒が進みそうな塩っ気のあるものまでずらり…!

味、見た目、弾力の違いを堪能してみてくださいね♡
aumo編集部
この盛り合わせにはキウイのカクテルをピックアップ!
まるでスムージーを飲んでいるかのような味わいで、ドロっとした舌触りと、キウイ特有のツブツブ感がクセになります♪

甘さもありつつ、酸っぱさも持ち合わせたキウイのカクテル。
お酒ではあまり体感することの無い1杯をぜひご賞味あれ!

マルゲリータ

aumo編集部
こちらはトマト・バジル・モッツアレラチーズが乗ったマルゲリータ。

サクサクの耳を折りたたんで持ち上げると、とろ~りとしたチーズが…♡
見た目から大正解な1品です。

クアトロフォルマッジ

aumo編集部
チーズ好きにはぜひ、クアトロフォルマッジも食べてほしい!
こちらもチーズの盛り合わせ同様、はちみつをかけていただきます◎

はちみつとチーズとの相性の良さを先ほど共有した私たち。
でもやっぱりピザにすると、小麦の香りやアツアツ感もプラスされてより一層おいしく感じちゃいました!

ちなみにクアトロフォルマッジにはゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、モッツアレラ、カッテージの4種のチーズと、マイルドさをUPさせる生クリームも入っています。

道理でおいしいはずです。

アランチーニ

aumo編集部
登場した瞬間、みんなの頭には「?」の文字が浮かびました(笑)
中に何が入っているのか気になって、早速ナイフを入れてみると…?
aumo編集部
ぱっか~んと切り分けると、チーズinケチャップライスがたっぷり♡
ライスボールって意外とお店で食べることってないですよね。

添えられたトマトソースとバジルソースに付けていただきます!
衣のサクサク感から始まりお米のモチモチ感、鼻に抜けるトマトとバジルの香りまで、その全てを楽しめる料理です♪

皆さんのイタリアン語録にも「アランチーニ=チーズ入りライスコロッケ」を追加してみてくださいね!

お勧めボロネーゼ

aumo編集部
続いていただいたのが、牛肉のボロネーゼ!
パスタが見えないんじゃないか!?と思うくらい、牛肉がふんだんにON!

弾力のあるパスタと、たっぷり絡まったトマトベースの牛ひき肉とのコラボが堪りません…♡
aumo編集部
続いては梨のカクテルのご紹介。

ブルームーンと同じように、器用にカットされた梨がトッピング。
これは思わずカメラを向けてしまうドリンクです。

梨の甘味がしっかりと残りながらも、しっかりとお酒がガツンと来ます…!

アンガス牛イチボ肉ステーキ グリーンペッパーソース

aumo編集部
「Edy’s bar」は肉料理も強い!
やっぱりお肉も飲み会には欠かせません♪

「アンガス牛イチボ肉ステーキ」はイチボステーキを使った、ちょっぴり大人な1品。
噛んだ瞬間旨味がジュワっとあふれ出して、みんなの笑顔がほころびます♡

ピリッと痺れるブラックペッパーソースと一緒にぜひ!

大山鶏のカツレツ ゴルゴンゾーラ風味

aumo編集部
「Edy’s bar」で食べられるカツレツは、ただのカツレツじゃないんです。
ステーキなどにしていただく"大山鶏"を贅沢に揚げた逸品!

その上にたっぷりのトマトとバジル、ゴルゴンゾーラチーズを振りかけてイタリアン風に。
aumo編集部
揚げていながらもさっぱりといただける1品で、お腹いっぱいでも食べられそうな肉料理です!

「こんな上品なカツレツあるんだ!」と驚きとおいしさを実感できるはず♪
グルメな方を誘っても自慢できますよ!

チョコレートタルト

aumo編集部
最後はチョコレートデザートで〆。
飲み会で出てくるデザートとは思えないほどの本格スイーツでした♡

濃厚なチョコレートと、しっとりサクサクなタルトはカフェ級のおいしさ。
最後の最後まで楽しめる「Edy’s bar」でのひと時をぜひお楽しみください!

推したいカクテルがまだ残っているんです…。

aumo編集部
料理の合間にカクテルの紹介をしてきましたが、紹介しきれなかったので最後に2つ。

口に近づけた瞬間から飲むまで、"桜"を感じられる1杯。
「桜を感じるってどういうこと…?」と思う方も多いかもしれませんが、まるで花見をしているかのような雰囲気を楽しめるんです。
aumo編集部
こちらはアルコール度数が高いため、お酒が強い方におすすめ。
下の層にあるジャムを舐めてから、上部のウォッカを飲むスタイル!

エンターテインメント性のあるドリンクで、飲み会のボルテージも上がるはずですよ♪

オーナーさんのサービス精神に感激!

aumo編集部
19:00~/20:00~/21:00~各30分弱ずつ開かれる生演奏。
実は「Edy’s bar」のオーナーさんはお店で楽器を演奏できる、現役の奏者なんです◎
今回の飲み会の中では近くで演奏してくれる一面も!

生演奏をすぐそばで聴けるレストランって敷居が高いイメージが高いですが、「Edy’s bar」はそんな常識を覆します。

飲み会を開く際の、気になる耳より情報

aumo編集部
飲み会を開催する幹事さんは、メンバーへの配慮もお忘れなく。
その時に気になる項目の1つで、喫煙可否がある方も多いのでは?

「Edy’s bar」は完全分煙!
お店の入り口付近には喫煙スペースがあるので、店内はタバコのにおいを気にする必要が無く、喫煙者の方もしっかりと楽しめる店内です。

「Edy’s bar」で褒められ幹事に就任

aumo編集部
いかがでしたか?

今回は神田の「Edy’s bar」について、幹事の目線から大特集!
おいしい料理とジャズの生演奏が聴けるなんて、素敵なバーですよね。

丸の内ワーカーさんもそうでない方も、ぜひ「Edy’s bar」で飲み会の新ジャンル、"ジャズ宴会"を楽しんでみては?

基本情報

住所:東京都千代田区内神田2-9-9 B1F
アクセス:JR 神田駅 徒歩約3分/地下鉄 大手町駅 徒歩約7分
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日
Jazz&Restaurant Edy's BAR
神田/イタリアン
Jazz&Restaurant Edy's BAR 1枚目
Jazz&Restaurant Edy's BAR 2枚目
Jazz&Restaurant Edy's BAR 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
-
日曜日ただし、貸し切りイベントは応相談
住所
〒101-0047 千代田区内神田2-9-9 神田西口ビル B1
アクセス
JR京浜東北線 神田駅から203m JR山手線 神田駅から203m JR中央線(快速) 神田駅から203m
営業時間
17:30~23:00
東京にいる時に仕事メンバーで食事に行ったお店😊✨神田駅から歩いて近い距離にあるお店なので、すごく便利!!カクテルの種類が豊富ですごく女性が喜んでたのを覚えてます😊料理も美味しいし、お店でジャズの生演奏が聞けるのはなかなかの特別感✨オーナーさんも気さくな方でした👍また行ってみたいお店です😊✨
Jazzの生演奏を聴きながら本格イタリアンが楽しめるお店。席数も多くて、大人数でもゆったり座れる!どの料理も美味しくてハズレ無し!神田オススメのイタリアン🍕
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama