都会でホッと一息♡リフレッシュするなら等々力渓谷!

東急大井町線等々力駅から徒歩4分の場所にある「等々力渓谷」、自然の中でゆっくりしたいと思うことあるでしょう。気ままに散歩しているだけでも、ストレス解消やモヤモヤした気持ちをリセット出来る事でしょう♪
この記事の目次

等々力渓谷って?

natural._7

等々力渓谷とは、都内とは思えない澄み切った自然がある人気の観光スポットです。
渓谷自体の長さは約1kmで、実際に歩いてみるとそこまで長くないため気軽に立ち寄れます。各スポットに日本庭園や小さな古墳、カフェなどもあり落ち着いて過ごすことができます。

渓谷を流れる谷沢川♪

natural._7

等々力渓谷の中を流れる、谷沢川。自然の景観と滝や風の音と共に渓谷全体の雰囲気を穏やかにしてくれています。秋のシーズンになると紅葉もあるため、散歩をしていると川と紅葉の綺麗なコントラストが見られるかもしれませんよ♪

自然の中のカフェ♪

natural._7

散歩で気分をリフレッシュした後は、オアシスの中にある甘味処で一息して下さい♪店内でゆったりとくずもちやあんみつを頂いてもいいですし、外の椅子に座ると不動の滝の音が聞こえるので、ラムネやお茶を飲みながら優雅な気分になれます。

自分だけのスポットも沢山あるかも♪

natural._7

等々力渓谷内には、日本庭園やゴルフ橋、不動の滝などスポットが沢山あります。他にも小さな橋や花、鳥などの動物なども散在しているため、季節ごとに違った顔をみることが出来るかもしれません♪
階段で登る箇所もある為、少し動きやすい服装で行くと歩きやすいです。

是非、癒しを求めてお立ち寄りを♪

natural._7

自然いっぱいの等々力渓谷はいかがだったでしょうか?私は昼前に行ったのですが、お弁当を自然の中で食べている方もいて、とても羨ましくなりました♪
都会の雑音から少し逃れたいなと思っている方は是非訪れてみてください!

等々力渓谷公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127