都会でホッと一息♡リフレッシュするなら等々力渓谷!

東急大井町線等々力駅から徒歩4分の場所にある「等々力渓谷」、自然の中でゆっくりしたいと思うことあるでしょう。気ままに散歩しているだけでも、ストレス解消やモヤモヤした気持ちをリセット出来る事でしょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

等々力渓谷って?

natural._7
等々力渓谷とは、都内とは思えない澄み切った自然がある人気の観光スポットです。
渓谷自体の長さは約1kmで、実際に歩いてみるとそこまで長くないため気軽に立ち寄れます。各スポットに日本庭園や小さな古墳、カフェなどもあり落ち着いて過ごすことができます。

渓谷を流れる谷沢川♪

natural._7
等々力渓谷の中を流れる、谷沢川。自然の景観と滝や風の音と共に渓谷全体の雰囲気を穏やかにしてくれています。秋のシーズンになると紅葉もあるため、散歩をしていると川と紅葉の綺麗なコントラストが見られるかもしれませんよ♪

自然の中のカフェ♪

natural._7
散歩で気分をリフレッシュした後は、オアシスの中にある甘味処で一息して下さい♪店内でゆったりとくずもちやあんみつを頂いてもいいですし、外の椅子に座ると不動の滝の音が聞こえるので、ラムネやお茶を飲みながら優雅な気分になれます。

自分だけのスポットも沢山あるかも♪

natural._7
等々力渓谷内には、日本庭園やゴルフ橋、不動の滝などスポットが沢山あります。他にも小さな橋や花、鳥などの動物なども散在しているため、季節ごとに違った顔をみることが出来るかもしれません♪
階段で登る箇所もある為、少し動きやすい服装で行くと歩きやすいです。

是非、癒しを求めてお立ち寄りを♪

natural._7
自然いっぱいの等々力渓谷はいかがだったでしょうか?私は昼前に行ったのですが、お弁当を自然の中で食べている方もいて、とても羨ましくなりました♪
都会の雑音から少し逃れたいなと思っている方は是非訪れてみてください!
等々力渓谷
二子玉川/その他
等々力渓谷 1枚目
等々力渓谷 2枚目
等々力渓谷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
16件
63件
住所
東京都世田谷区等々力1-22・2-37・38
アクセス
(1)東急大井町線『等々力駅』から徒歩約3分 (2)東急バス、都営バス『等々力』下車徒歩約5分
等々力渓谷の中のホッと一息、お茶処等々力渓谷の中にある甘味処です。注文は人ではなく、食券を購入するタイプでQRコードなども使用できます。メニューは甘酒、あんみつ、お汁粉500円、抹茶、ラムネ200円などなど、、、大体500円くらい。▫️お汁粉▫️ラムネをいただきました。お汁粉はちょうど良い甘さで、白玉は5つ入ってました。白玉がめちゃくちゃ柔らかでした。等々力渓谷を散策して疲れたらこちらで一服いかがでしょ?店内は渓谷が見える窓際の席が人気。靴を脱いで入ります。トイレも完備されているので、トイレを利用したいときにも、こちらで商品購入したら使用可能かと、、、基本、セルフです。食券を購入後、半券をお姉さんに渡して番号で呼ばれます。サービスには期待すべきではないばしょです。雰囲気はばっちり✌️デートにも良いですね♥️
夏の等々力渓谷へ。等々力駅からすぐ近く、赤いゴルフ橋から階段を降りるとそこは別世界です。23区内で唯一の渓谷は約1kmに渡り続いていて、みなさん思い思いの時間を過ごされていました。暑い日でしたが緑が多いため体感温度は少し低め、夏でも楽しく散策できました。中にあった甘味処もすてきでしたが、このあと行きたいお店があったのでまた次回伺いたいなぁ。久しぶりに訪れましたが、やっぱり心癒やされる場所でした。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…