【みかんの全てをEat Up♡】レトロ可愛うまい「飲むみかん」がバズる予感!

ジュースでみかんの全てを堪能できる、素敵なオレンジジュースがあるのをご存知でしょうか?その名も「飲むみかん」。この「飲むみかん」が今バズる気配…。可愛いし美味しいし、いろんな人にシェアしたい♡巷の女子たちを虜にする魅力たっぷりの1本「飲むみかん」を今回はたっぷりとご紹介いたします!
提供:ディスカバー農山漁村(むら)の宝 事務局
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

みかんの全てがギュギュッと。「飲むみかん」

早和果樹園
"みかん1個の価値を高めるジュース"
今、みかん好きはもちろんそんな垣根も通り越えて様々な方が注目しているのが、この「飲むみかん」。
お土産はもちろん、プレゼントやLCC「Peach」の機内販売として、そして日常使いでも人気を博しているんだとか◎
早和果樹園
みかんの名産地、和歌山県有田のみかんを余すところなく使った「飲むみかん」。
その芳醇な甘み、そして香り、味わい。
1度飲んだらもう手放せない!なんて方も続出中。
パッケージがレトロ可愛いのもポイント。
SNSでもじわじわと人気を集めている、大注目のジュースなのです♡

みかんの愛が詰まった全部みかんの「早和果樹園」

早和果樹園
この「飲むみかん」が作られているのは、早和果樹園。
和歌山県有田地方にある果樹園です。
8ヘクタールもある土地で、地元の農家さんを中心に20代が4割、老若男女様々な世代の知見を集結して、“みかん”に取り組んでいるこちらの果樹園。
糖度を追求するため、データを使い肥料や気象条件を追求するICT農業などを積極的に取り入れ、美味しいみかんを生産することに取り組んでいるのです◎
早和果樹園
「飲むみかん」は有田みかんの12月以降の濃厚なみかんを使用し、通常とは違って、外皮を丁寧にむいてから、薄皮ごと砕いて裏ごしして、搾っています。
だからこそ、ジュースなのにまるでまるごとみかんを食べているような味わいに!

この早和果樹園では「飲むみかん」以外にもみかんゼリーやみかんから作るたくさんの商品が。
中でも早和果樹園のイチオシなのが「おふくろスムージー」。
この「おふくろスムージー」、実は搾汁している時に残る余分な薄皮が主原料!
早和果樹園
作ったみかんを余すところなく使おう!と通常廃棄物として処理する部分に目をつけ、できたのがこの「おふくろスムージー」。
果汁たっぷりの食感と濃厚なみかんの味わいは、凍らして食べても仕事の合間の栄養補給にもぴったり◎
こちらもおすすめです♡

日本各地の宝が勢揃い!「飲むみかん」も選ばれたソレって?

ディスカバー農山漁村(むら)の宝
「飲むみかん」が注目された理由。
その1つに挙げられるのが「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」(第2回)に選定されたこと!(※)
安倍総理も授賞式の際に飲んで、美味い!の一言をくださったんだとか。
(※早和果樹園公式HP参照)
ディスカバー農山漁村(むら)の宝
ちなみに「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」は、様々な農山漁村の現地名産品や、名所で頑張っている人など地域の宝を発掘しようというプロジェクト。
今回の「飲むみかん」を始めとする、これからバズる名産品を先取り!
これから大注目のプロジェクトなんです◎

「飲むみかん」もそれ以外もここで買える!

早和果樹園
「飲むみかん」は下記のリンクで購入できる!
しかも早和果樹園のそのほかの商品も手に入れることができるんです◎
先ほどご紹介したおふくろスムージー以外にも、たくさんの注目の商品が♡

早和果樹園
特に、30%みかんの果汁から作った「みかんのポン酢」は老若男女問わず大人気。
味わいまろやかな柑橘ベースのポン酢は、ポン酢嫌いな方でもこれなら!と思うことが多いんだとか。
今晩のおかずのアクセントに主婦の方にもおすすめです♪
早和果樹園
中でも筆者がオススメしたいのが「てまりinのプレミアムBOX」。
見た目のインパクト大なこちら!
食べ進めるとみかんが出てくるというサプライズ感はもちろん、果汁たっぷりの味わい深いゼリーは大人から子どもまで思いっきり楽しめる逸品です◎

バズる直前!「飲むみかん」を手に入れよう♡

今回はこれからバズる!素敵なオレンジジュース「飲むみかん」をご紹介いたしました♡
もちろん「飲むみかん」以外にもオススメしたい商品が「早和果樹園」、「ディスカバー農山漁村の宝」選定商品の中でも覗けるはず◎
是非とも覗いてみてくださいね♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【8月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  2. 2【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  3. 3【2020】東京近郊のひまわり畑7選!インスタ映えの絶…
    yu_06
  4. 4【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【2020年】京都のかき氷おすすめ14選!ふわふわ絶品…
    sae728