【真岡のホテル】駅チカが便利。おすすめ宿泊施設4選

    宇都宮市に隣接する『真岡市』(もおかし)は、いちごの産地として有名です。市内には神社や寺が多く残り、真岡駅には、蒸気機関車も停車します!ディープな魅力いっぱいの真岡で、ゆったりと1日を過ごしてみませんか?ホテルをとるなら駅や真岡ICの近くが便利です。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    真岡市の特徴は?立地と見どころを紹介

    『いちごの街』として有名な栃木県の真岡市は、東京駅から新幹線で約1時間40分の場所に位置します。

    市内には県の有形文化財に指定された寺や旧跡が数多く残り、厳かで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。真岡の街の魅力をさらに詳しく紹介しましょう♪

    栃木県にある工業が盛んなエリア

    栃木県の真岡市は、東に八溝山地、西に鬼怒川を望む自然豊かな街です。真岡の名前は『ツルが舞い降りる丘』の意味を持つ『舞丘』(まいおか)が由来で、かつては市内の中心部に水鳥たちの生息地があったそうですよ。

    もともとは、農業を基盤とする街でしたが、大規模な工業団地に国内有数の企業を誘致したことから、現在は『ハイテク都市』としてその名をとどろかせています。まさに、農業・商業・工業のバランスが取れた住みやすい地方都市といえるでしょう。

    また、真岡市はいちごの生産が盛んで、『いちご王国栃木県』の中でもNO.1の生産量を誇ります♪
    (※"真岡市 公式HP"参照)

    寺社仏閣や史跡めぐりを楽しめる

    山門が県の有形文化財に指定された『海潮寺』や座高日本一の弁財天半跏像を安置する『長蓮寺』、20mのえびす様のいる『大前恵比寿神社』など、真岡市内には名所・旧跡が数多く残り、歴史好きはワクワクが止まりません♪

    中でも、1500年以上の歴史を持つ『延喜式内 大前神社』は、全国でも例を見ない二福神様(だいこく様・えびす様)を祭った神社で、社殿の仙人図や極彩色の彫刻群は一見の価値があります!
    (※"栃木県観光物産協会 公式HP"参照)

    駅チカが便利。おすすめホテルはここ

    ※画像はイメージです。

    真岡の街を1日かけてたっぷりめぐるなら、真岡鐵道・真岡線の『真岡駅』の近くにホテルを確保しましょう。真岡駅は『SLもおか』の停車駅で、駅舎全体が蒸気機関車の形をしています☆

    駅至近の格安ホテル 真岡ビジネスホテル

    真岡駅から徒歩約2分の好立地にあるビジネスホテルで、清潔感のある内装とコストパフォーマンスの良さが評価されています。

    全天候型コインランドリーや食堂(朝・夕)、男性専用の大浴場が完備されており、旅先でも自宅にいるような便利さが実感できるでしょう。ダブルルームには足を伸ばしてくつろげる『畳コーナー』があります。

    電話番号:0285-82-5590
    交通・アクセス:真岡駅から徒歩約2分
    インターネット:有線LAN
    真岡ビジネスホテル
    真岡・益子/ビジネスホテル
    真岡ビジネスホテル 1枚目
    写真提供:楽天トラベル
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    住所
    栃木県真岡市台町103—1
    アクセス
    東京より 車以外/東北新幹線宇都宮駅よりバスで50分→台町停留所下車徒歩5分 最寄り駅1 真岡 最寄り駅2 宇都宮 最寄り駅3 石橋 補足 車/常磐道の場合、谷和原ICから294号経由でも来られます。
    宿泊時間
    15:30(IN) ~ 10:00(OUT)
    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    9,490円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    20,980円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    星評価の詳細

    無料送迎あり ビジネスホテルエンドレス

    真岡で100年続く老舗旅館『松岡旅館』の新館として誕生した『ビジネスホテルエンドレス』は、ビジネスホテルながら畳の和室と広々とした大浴場を備えています。

    3タイプある和室は素朴で温かみがあり、洋室が苦手な年配者や子ども連れのファミリーにはぴったりでしょう。

    食堂では、朝食のほかに旬の食材を使った日替わりの夕食を提供しています。わざわざホテルの外に出なくても食事ができるのは便利ですね♪真岡市内の無料送迎も行っています。

    住所:栃木県真岡市田町3-3
    電話番号:0285-83-6677
    交通・アクセス:真岡駅から徒歩約10分
    駐車場:40台

    車利用ならこのホテルが便利

    ※画像はイメージです。

    駐車場を完備した、ロードサイドの人気ホテルを紹介します。駅からは少し距離がありますが、車利用者にはとても便利ですよ。

    真岡ICから5分 ホテルルートイン真岡

    『ホテルルートイン真岡』は、全国チェーン店ならではのコスパの高さと安定したサービスが魅力です。

    館内には、ミネラル成分が豊富な人工ラジウム温泉の『旅人の湯』があり、旅の疲れがしっかりと癒せます。30品目以上のメニューが食べ放題の朝食バイキングが無料なのもうれしいですね☆

    食・呑み処『花々亭』では、ルートインオリジナルブランド酒を販売しています。お土産に1本いかがでしょう?

    住所:栃木県真岡市長田2-34-5
    電話番号:0285-80-2900
    交通・アクセス:JR石橋駅から車で約15分
    インターネット:全室対応(無料)/有線LAN
    駐車場:110台

    コンテナホテル HOTEL R9 The Yard

    『HOTEL R9 The Yard』は、独立したコンテナ型の客室が並ぶ新しいタイプのホテルです。隣の部屋と壁がつながっておらず、騒音が気になりにくいのがポイントでしょう。

    客室の広さはツイン・ダブル共に13平方メートルで、無駄のないスタイリッシュな内装で統一されています。

    軽食とコーヒーの無料サービスがあり、ダブルルームには冷蔵庫や電子レンジ、マッサージチェアも完備されていますよ☆

    住所:栃木県真岡市長田4-6-3
    電話番号:0285-81-6534
    交通・アクセス:真岡ICより車で約5分
    インターネット:全室対応(無料)
    駐車場:17台

    交通手段に合わせて真岡のホテルを選ぼう

    宇都宮や日光などの有名観光地もいいですが、たまには穴場の観光エリアにも足をのばしてみませんか?いちご狩りや歴史散歩、SL見学など、真岡には真岡の楽しみ方があります!

    真岡市までの移動には、車・JR・真岡鉄道などが利用できます。真岡ICや駅チカのホテルを探すなど、それぞれの交通手段に合わせた宿選びを心がけましょう。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…