陶器市じゃない日も、充分に楽しめる!魅力的な街、益子!!

「益子」と聞くと、陶器市のイメージを持つ人が多いのではないでしょうか?私も、その1人でした。陶器市は、うつわが安くて嬉しい反面、朝早くから行っても、人が多くてゆっくり見られなかったり、そんなジレンマもありますよね。陶器市じゃない日の益子…のんびり、ゆったりと楽しんできました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは、こちら「もえぎ 本店」!レアな作家さんの作品があるかも!

もえぎ 本店

すみれ
益子の大通りからは離れたとこにある、もえぎ本店。初めて伺った時は、「本当にこの道で合っているのかな?」と不安になりながら、向かいました。山の奥にひっそりと佇むギャラリー。入り口から、温かみのある雰囲気です。
すみれ
店内には、たくさんの作家さんの作品が、綺麗に並んでいます。行くたびに、いろんな作家さんの作品との出会いがあって、それもまた嬉しい。少し遠いですが、立ち寄る価値ありです!!是非、チェックしてみてください!
すみれ
店内にはカフェスペースもあって、焼き菓子や、カフェにまつわるものなどの販売もしています。今は、寒いですが、テラス席も素敵でした。次は、暖かい時期に行って、テラス席でコーヒーを飲んでみたいです♪
山もえぎ
真岡・益子/カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

素敵な空間、手仕事やオーガニックにこだわった、ショップ&カフェ。

スターネット

すみれ
こちらのお店、陶器市の期間は待つことが多いカフェ。今回はすんなりと入れて、のんびり店内を楽しむことができました。1つ1つ、こだわりのある商品が、洋服、雑貨、食品と、それぞれ販売されています。店内は、どこを切り取っても本当に素敵です!
すみれ
カフェの窓際は、柔らかな日差しが差し込み、本当に心地よい。ソファやイス、テーブルに至るまで、こだわりを感じられます。次に来た時は、「どの席に座ろうかな?」と、思わず考えてしまうくらい、素敵でした。
すみれ
今回のランチは朧豆腐(おぼろどうふ)丼のみ。これが、絶品!「豆腐の丼?う〜ん。ご飯と合うのか?」なんて思っていたのですが、そんな心配は全くなし!美味しい!五穀米に、あたたかい豆腐、カリカリのお揚げに、濃いめのタレ、薬味、ご飯を混ぜて食べるとバランスよくて、ついつい一心不乱に食べてしまいました。また、食べたい!!
starnet(スターネット)
真岡・益子/自然食、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

掘り出し物を見つけよう!!古き良き家具や雑貨たち!

仁平(にへい)古家具店 益子店

宝探しをするような気持ちになる、そんな家具店。とても状態も良くて、味のある家具が入れ替わり立ち替わり入荷してきます。でも、売れるのも早くて、欲しいと思っても、売約済みのものが多かった。いつかは、理想のテーブルが欲しい!小さな小物から、大きな家具まで幅広く取り扱っているので、古道具に興味のある方は、是非、是非、立ち寄ってもらいたいお店です。
仁平古家具店益子店
真岡・益子・烏山
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ノスタルジックな雰囲気漂う、蔦が特徴的な雑貨店

pejite(ペジテ)

こちらのお店は、先ほど紹介した、仁平古家具店を経営さてれている方が始めたセレクトショップです。
60年以上前に建てられた石蔵を利用したお店は、外観からとても目を惹きます。大谷石の壁に美しく絡まった蔦(つた)。四季を感じられて、とても素敵!店内は、天井がとても高くて、思ったより広い。そして何より、セレクトされた家具が、どれもその空間に合っている。昔からあるかのように馴染んでいて、何とも言えない静かさで、凛とした空間を作り上げています。とにかく素敵なので、それぞれの季節に訪れたくなりました。
ペジテ
真岡・益子・烏山
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

四季を感じ、のんびりと益子を楽しもう!

すみれ
いかがでしたか?静かに季節を感じながら巡る益子の街は、陶器市の日に感じたものとは、なんだか少し違って思えました。こちらでは紹介しなかったメイン通りも、のんびりと店内を見ることができました。機会があれば是非、四季折々の益子を感じてもらいたいです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…