身体にも心にも優しいお食事&温泉があるお宿と旬を味わう

福岡県朝倉市は大分県との県境にあって九州の真ん中。 あちらこちらに立ち寄り湯があり、旬のぶどうや梨狩りの看板が目立つ、九州では知られていない隠れ家的観光スポットです♪その中の原鶴温泉地区にリニューアルしたばかりのお宿があるのでご紹介いたします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

知る人ぞ知る美人湯のある穴場スポット

かんかい★まま
老舗旅館の立ち並ぶが多く立ち並ぶ原鶴温泉郷。その中にひっそりとですが、どこか大人の雰囲気漂う旅館「原鶴の舞」があります。9月にオープンしたばかりの穴場な旅館です。
かんかい★まま
ゆったりとしたロビーに通され、ウェルカムドリンクとスイーツが出されました♪わざわざ重たい荷物を持って部屋まで案内していただける気配りが素敵です。

子連れには有難い和室、しかも広い!

かんかい★まま
元あった旅館を改築されてるので、ところどころに古さを感じます。でもそんなことは解放感であっさり解決できちゃってます。
かんかい★まま
コーナー和洋室で広々!大きな窓からは長閑な筑後川が一望できます。チビたちは早速和室でプラレールを広げます。塗り絵やシールなどは部屋を汚すので、広い和室に大きなレールを組んであげると喜ぶのでオススメです(笑)

トロッとした質感の温泉に感激

かんかい★まま
原鶴温泉に何故ならばこんなに宿が多いのか…
この美容液のような温泉が出るなら納得です。

地元ブランド豚&野菜食べ放題

かんかい★まま
肌がぷるぷるになったところで、夕飯はしゃぶしゃぶ会席食べ放題です!地元三元豚「耳納いっーとん」を含む福岡・九州産のブランド豚。
かんかい★まま
野菜も大きなお皿いっぱいに来て家族唖然!いや、火がつきました(笑)お肉が甘くて溶けちゃう。野菜たっぷりだから胃にも優しい。
原鶴温泉
原鶴・筑後川温泉/その他
原鶴温泉 1枚目
原鶴温泉 2枚目
原鶴温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
平成28年2月20日原鶴温泉近辺を散策初めてのInstagram投稿記念日😊
星評価の詳細

季節を一番感じる場所といえば…

翌日。朝食ビュッフェで満たされてマッタリするのも束の間、バタバタ目的の場所に向かいます♪

お土産を買うならココ!道の駅うきは

かんかい★まま
原鶴温泉から車で10分。「道の駅うきは」に到着です。開店したばかりの道の駅では、地域の農家さんが取れたての野菜や果物をまさに並べています。

道の駅の攻略法!朝イチに行くべし!

かんかい★まま
開店9時から既に沢山のお客さんで混雑しています。高級品と言われるブドウや梨も、品種や大きさなどで細かく値段分けされているので、お得に購入したいなら、売り切れゴメンの朝イチが必須です!
道の駅 うきは
原鶴・筑後川温泉/スーパー・食料品店
道の駅 うきは 1枚目
道の駅 うきは 2枚目
道の駅 うきは 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
5件
フルーツサンド♡秋晴れで気持ちがいい日曜日!!
星評価の詳細

番外編★こんな素敵な道の駅にも遭遇

かんかい★まま
旅館のほうに少し戻ってみると、辺り一面のヒマワリ畑が見えてきます。「道の駅原鶴」は旬の果物も勿論ですが、もう9月中旬ですが多くのヒマワリがまだまだ見頃を迎えていました。
かんかい★まま
可愛いフォトスポットもありテンション上がります♪
道の駅 原鶴
原鶴・筑後川温泉/その他
道の駅 原鶴 1枚目
道の駅 原鶴 2枚目
道の駅 原鶴 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
5件
年末年始
住所
福岡県朝倉市杷木久喜宮1663-1
アクセス
・清流筑後川と並行する国道386号沿い ・大分自動車道「杷木I.C」より南西へ約3km うきは駅から2,124m
営業時間
詳しくはホームページをご覧ください。
道の駅 原鶴大繁盛❣️あまりの人の多さに😰買うのやめました😅💦駐車場側にはマリーゴールド 百日草の花や何だろ?スイカ??ここは、すっかり新しいステージ?!
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08