【東京】無病息災を祈ろう!祐天寺のパワースポットはここ

東京には数多くのパワースポットが存在します。東急東横線祐天寺駅にある「祐天寺」では、無病息災のご利益があるんだとか…!そんな祐天寺の魅力を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

祐天寺

RIE
祐天寺駅から徒歩約8分。
休日のお昼に行きましたが、ゆっくり周ることが出来ました。
御朱印は9:15から16:00まで。
書き手がいない場合は書置きの紙がもらえます。
(※「祐天寺」公式HP参照)

祐天寺に来た記念にいかがでしょうか?

パワースポット

RIE
祐天寺は江戸時代にいた「祐天」という僧の希望により建てられました。
祐天にお祓いをしてもらうと病気が治ったという者が多くいたことから、無病息災・厄災消除のご利益があると言われるようになったそうです。

(※「祐天寺」公式HP参照)

ゆったりとした時間を過ごせる

RIE
境内はとても広く、子供が遊んでいる様子が見られました。
ベンチがあり、近くのお店でテイクアウトしたものを食べている方の姿もありました。
年配の方が参拝していたり、散歩をしていたり、老若男女問わず楽しめるスポットです◎

祐天寺にパワーをもらおう

RIE
いかがでしたか?
祐天寺駅にあるパワースポット「祐天寺」を紹介しました。
祐天寺の近くにはカフェやテイクアウトができるお店がたくさんあり、祐天寺にパワーをもらうことのほかにも遊ぶところが盛りだくさん◎
次のお出かけの候補にしませんか?
人気
その他
祐天寺
東京都祐天寺
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
祐天寺 1枚目祐天寺 2枚目祐天寺 3枚目
江戸中期に祐天上人が開山し、高弟の祐海上人が創建したお寺です。祐天上人は晩年になって頭角を現した僧侶。53歳で奈良東大寺の大仏殿再建に尽力し、5代将軍徳川綱吉、その生母桂昌院、徳川家宣の帰依を受けると幕府によって様々な寺院の住職を歴任。増上寺の大僧正に就任するなど功績を残しています。祐天寺は、将軍吉宗から「明顕山祐天寺」の寺号が授与され、将軍の浄財喜捨や特別の保護を受けるなど徳川家と因縁のある寺として栄え、お堂や像が祀られています。
利用シーン
おしゃれ子連れ2月3月7月
住所
東京都目黒区中目黒5-24-53
アクセス
(1)東急東横線祐天寺駅から徒歩で8分
営業時間
拝観:無休 土・日など法要のある時は、本堂は不可。
ユーザーのレビュー
東京都5投稿
chieko
3月19日お墓参りに行って来ました。桜は?よーく見るとチラッと咲いてました🌸有形文化財の能舞台?素敵な絵が描かれてます。子供の頃には気が付かなかっんですが😅
投稿日:2020年3月19日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介