大阪のこんなところに♪ちょっと変わったお地蔵さん

大阪の観光地、それも街中に少し変わったお地蔵さんがあるのをご存知でしょうか?ぶらぶら街歩きの際には立ち寄ってみては。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

路地を抜けていくと突然現れるお寺

koko*latte
大阪のなんば駅から歩いて程なく、商店街を抜けた路地を入ると見えてくるのが「法善寺」。
こんなところに?という場所にあります。

見事にコケで覆われたお地蔵さんが♪

koko*latte
お願いごとと共に、お地蔵さんに水をかけることで有名なため、いつしかコケで覆われたそうです。

観光客の方や、地元の方などがたくさん訪れるんだとか♪
法善寺
道頓堀/その他神社・神宮・寺院
法善寺 1枚目
法善寺 2枚目
法善寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
大阪府大阪市中央区難波1-2-16
アクセス
(1)御堂筋線「なんば駅」15番B出口から徒歩で約5分
営業時間
拝観:参拝自由 ~22:00頃まで
大阪の難波駅から徒歩5分ほどの所にある観光名所、水掛不動尊法善寺へお参りに行ってきました。賑やかなアーケード街の中にありますが一本足を踏み入れると石畳や日本家屋を改築したお店が並んでいます。水掛不動さんは緑色の苔に包まれているのが特徴です。昔、願いを叶えてほしい…と女性が備えてあった水をすくってかけたのが、水掛け作法の発祥で願いの代わりの水を受け止め続けた結果現在の様に立派な苔が育ったそうです。しっかりとお願い事をしてきました。
星評価の詳細

食も楽しもう♪大阪グルメもあちこちに

koko*latte
大阪ミナミといえば、串カツもとても有名ですが、この周辺にもたくさんの串カツのお店があります。

もし迷ったら、人気のチェーン店の「だるま」もありますので、ぜひ1度味わってみるのもいいですよ。

大阪ならではの体験もしてみましょう

koko*latte
こちらは道頓堀の川をボートで遊覧する「道頓堀クルーズ」。

また違う目線から大阪ミナミの街を眺める、アトラクションとしても楽しめるのではないでしょうか。
道頓堀
宗右衛門町/郷土景観
道頓堀 1枚目
道頓堀 2枚目
道頓堀 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
3件
19件
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス
(1)Osaka Metro御堂筋線・千日前線・四ツ橋線、近鉄、南海「難波駅」よりすぐ
営業時間
営業時間:店舗により異なる
道頓堀の名所❄️海外の方で、溢れかえってましたね!阪神タイガースの優勝かと思いました。それぐらい人がたくさんでした。久しぶりに大阪に行きましたが、エネルギッシュな街だと感じました!また行きたいですね。
大阪のパワーを感じる場所《道頓堀》阪神が優勝した際にファンが飛び込む事で有名な川…笑実際に3.5mもの深さもあり、岸に登る場所があまりない、意外と水温が低い、かなり汚い、などなど飛び込むとかなり危険なのでやめておきましょう⚠️道頓堀川に沿って大阪ならではのド派手な目立つ看板があちらこちらに見かける事ができるのが道頓堀らしさ定番グルメのたこ焼きやお好み焼き、串焼きもあり定番スポットのグリコの看板や観覧車付きのどデカいドンキホーテ、くいだおれ人形に、カニ道楽などなどまさに道頓堀は大阪を代表するスポットですね✨夕暮れの遊覧船ではノスタルジックな風景も楽しめるのこれまたオススメ、道頓堀行くなら時間と体力は万全なスケジュールで訪れたいですね😊
星評価の詳細
いかがでしたか?
あちこち移動するのも大変な時、徒歩圏内で色々楽しめるプランの参考になれば幸いです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora