新しくリニューアル!横浜アンパンマンミュージアム~♪

2019年に新しくリニューアルした横浜アンパンマンミュージアム!今回は1階の無料エリアについてご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

大きなアンパンマンがお出迎え!

asu_12
アンパンマンミュージアムに着いて、まず見えるのが大きなアンパンマン!

小さい子はみんな大喜びの撮影スポットです。こちらは2階が有料エリア、1階には様々なお店が立ち並び大きな広場がある無料エリアになっています!

美味しい匂いに惹かれるジャムおじさんのパン工場

asu_12
1階の無料で楽しめる広場に続く道を進んでいくと、まず見えるのはジャムおじさんのパン工場!

こちらではアンパンマンに登場するキャラクターのパンが買えます◎
見た目そっくりに作られた可愛いパンが並ぶ店内には、つい足を踏み入れたくなってしまいますね!

限定グッズも売ってるアンパンマンテラス

asu_12
お土産やアンパンマンのグッズを買うのに便利なアンパンマンテラス!

横浜のアンパンマンミュージアム限定の商品も多くあります。
また日常で使える物、おもちゃなど様々なグッズを販売しているので、欲しかった物が見つかるかもしれません♪

バタ子さんの手作りハウス

asu_12
こちらのバタ子さんの手作りハウスでは、自分だけのリュックサックやネックレスなどを作ることができます!パーツを選ぶのもわくわくしてしまいますね。
訪れた記念にオリジナルグッズを作ってみてはいかがでしょうか◎

お腹が空いたらアンパンマンレストランへ

asu_12
広場にはフードコートとアンパンマンレストランがあります!
レストランで、お子さんやご家族の大切な日をお祝いするのもお勧めです◎

アンパンマンミュージアムに行こう♡

いかがだったでしょうか~!
この他にも本屋さんや写真スタジオ、ゲームを楽しめるお店もあります。
また無料広場でアンパンマンの仲間たちによるショーが行われる事もあるので、チェックしてみてください!
横浜アンパンマンこどもミュージアム
新高島駅から260m / 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-9
★★★★★
★★★★★
3.41
24件
66件
横浜アンパンマンこどもミュージアムジャムおじさんのパン工場
投稿日:2021年10月15日
新しいアンパンマンミュージアムになって、初めて行きました。コロナの影響もあり、予約して電子チケットを買いました。昔は無料エリアでショーもやっていたけれど、今は有料のエリアのみなのかな?トイレも凄く可愛くて、綺麗で、鍵をかける場所が高いところと、低いところと二ヶ所あるのは感動した。子供が勝手に開けそうになることがあるから、なんて親のことを考えたトイレなんだろう!とおもいました。昔は入場したら、グッズみたいのはもらえるし、1000円だった気がするけど、今は2200円でグッズもなく、次は無料エリアだけでも良いかな?と思うけど、とりあえず一回入ってみたかったから、満足。親にとっても子供にとっても。基本的には親子連れの客で混雑しています。ミュージアム内にはアンパンマンのキャラクターの顔をそのままの焼いたパン屋さんや、子供が喜びそうな遊べるスペースなどもあります。また、アンパンマングッズがこれでもかっていうぐらい、たくさん販売されています。おもちゃ屋で見慣れたものから、ここでしか販売されてないようなものまで幅広く取りそろえられています。
投稿日:2020年12月23日
昨年の秋のお出かけラグビーWORLDCUP🏉ベスト8になったJAPANvsIreland観戦🌟孫も連れ7人で。次の日はアンパンマンミュージアム楽しい思い出です。
投稿日:2020年4月19日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月28日

  1. 11月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11
  4. 4【最新版】コストコで買うべきおすすめ商品40選!実食レ…
    chanyama
  5. 5【2022最新】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニュ…
    Nalumi_uyu