【横浜】子供と一緒に大人も楽しめる!横浜のアミューズメントパーク

色々な観光地がある横浜。中でも子供たちに人気のテーマパークとして、アンパンマンこどもミュージアムやカップヌードルミュージアムがあります♪実はここ、大人でも十分楽しめるんです♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

子どもたちの人気者♪アンパンマン

wakuwaku
ここアンパンマンミュージアムは、横浜駅とみなとみらい駅の間に位置しています。最寄駅は新高島駅および高島町駅となっていますが、横浜駅からも歩いていくことが出来ます。館内は可愛いアンパンマンの展示が多くされています。
wakuwaku
特におすすめなのが、ジャムおじさんのパン工場。アンパンマンのキャラクターをかたどった可愛い焼きたてのパンが食べられますよ♪
横浜アンパンマンこどもミュージアム
新高島駅から260m / 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-9
★★★★★
★★★★★
3.41
24件
66件
横浜アンパンマンこどもミュージアムジャムおじさんのパン工場
投稿日:2021年10月15日
新しいアンパンマンミュージアムになって、初めて行きました。コロナの影響もあり、予約して電子チケットを買いました。昔は無料エリアでショーもやっていたけれど、今は有料のエリアのみなのかな?トイレも凄く可愛くて、綺麗で、鍵をかける場所が高いところと、低いところと二ヶ所あるのは感動した。子供が勝手に開けそうになることがあるから、なんて親のことを考えたトイレなんだろう!とおもいました。昔は入場したら、グッズみたいのはもらえるし、1000円だった気がするけど、今は2200円でグッズもなく、次は無料エリアだけでも良いかな?と思うけど、とりあえず一回入ってみたかったから、満足。親にとっても子供にとっても。基本的には親子連れの客で混雑しています。ミュージアム内にはアンパンマンのキャラクターの顔をそのままの焼いたパン屋さんや、子供が喜びそうな遊べるスペースなどもあります。また、アンパンマングッズがこれでもかっていうぐらい、たくさん販売されています。おもちゃ屋で見慣れたものから、ここでしか販売されてないようなものまで幅広く取りそろえられています。
投稿日:2020年12月23日
昨年の秋のお出かけラグビーWORLDCUP🏉ベスト8になったJAPANvsIreland観戦🌟孫も連れ7人で。次の日はアンパンマンミュージアム楽しい思い出です。
投稿日:2020年4月19日

カップヌードルミュージアムでオリジナルカップヌードルを!

wakuwaku
wakuwaku
2つ目に紹介するのは、カップヌードルミュージアムです。こちらは、コスモワールドや万葉の湯の近くに位置しており、赤茶色の四角い建物が目印です♪中では、カップヌードルの歴史や色々な展示がなされております。自分で選べるトッピングと自分で描く外装でオリジナルのカップヌードルも作ることが出来ますよ!
デリバリー可
カップヌードルミュージアム
馬車道駅から641m / 神奈川県横浜市中区新港2-3-4 カップヌードルミュージアム
★★★★★
★★★★★
3.89
28件
60件
横浜にあるへ行ってきました!カップヌードルにまつわる展示や世界に一つだけのオリジナルカップ麺が作れる体験工房があります🍜一緒に行った彼は初めて来たそうですが、オリジナルのカップ麺が作れて「いいね!楽しかった!」と言ってくれました!世界各国のさまざまな“麺”を味わえるフードアトラクション。そこにあった「カップヌードルソフトクリーム」というのが気になって笑買って食べてみましたが…個人的にはあまり美味しくなかったです😅笑気になる人は挑戦してみてください!笑雨の日でも行けるのとちょっと時間がある時とかにオススメのスポットです!横浜に来たらぜひ行ってみてください!
投稿日:2021年10月27日
馬車道駅から徒歩10分くらいのところにあり、ワールドポーターズの近く!コロナ対策で行く前日までにローソンで日付時間指定チケットを購入しないと入れず。入場料およびマイカップヌードルファクトリーの利用券 1人900円平日15時頃入ったが、ガラガラすぎて写真撮り放題。カップラーメンの歴史のビデオを見てから、オリジナルのカップヌードルのスープやトッピング選べるコーナーに行くのがおすすめ!自分でスープ、トッピングと選べ、組み合わせは5千通り以上歴代のカップラーメンが並んでるのは見てて面白かった。
投稿日:2020年8月13日
  ❣️❣️オリジナルカップヌードル食べてみた❣️❣️   美味しい〜👍   味ベースは、レギュラー、4つの、具材は、ヒヨちゃんと、鶏肉と、キムチと、たまご   鶏肉、キムチが、あうあう❣️
投稿日:2020年1月23日

童心に戻れるスポット♪

いかがでしたか?お子さん連れの方はもちろん、友達とのお出かけやデートでもおすすめです♡童心に返って、素敵な時間を過ごしてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月28日

  1. 11月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11
  4. 4【最新版】コストコで買うべきおすすめ商品40選!実食レ…
    chanyama
  5. 5【2022最新】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニュ…
    Nalumi_uyu