【横浜】ハマっ子がすすめる!無料で横浜の夜景が見られるスポット♡

150年以上前に開港し、港町として栄えてきた横浜・みなとみらい地区。横浜のシンボルであるランドマークを初めとしたロマンチックな夜景を一望できるいくつかの無料スポットを紹介します♪観光としても、デートとしても参考にして貰えたら嬉しいです♡
この記事の目次

まずは!王道の大さん橋

wakuwaku

みなとみらい線日本大通り駅から徒歩約7分。ここ「大さん橋」には、飛鳥Ⅱ、ぱしふぃっくびぃなす、にっぽん丸を初めとする沢山の客船が入港してきます。特に飛鳥Ⅱは横浜港を船籍としているため、よく見かけます。ホームページに入港情報が記載されているので、見たい客船に合わせて行くのも良いと思います。
また、大さん橋ホールからは客船や横浜の夜景を一望することが出来るんです!客船と夜景を同時に見られるおすすめのスポットになります♪

横浜港大さん橋国際旅客ターミナル
詳細情報を見る
jalan_kankou

大さん橋から歩いてすぐ!象の鼻パーク

photogram_risa
photogram_risa

次に紹介するのは「象の鼻パーク」。防波堤が象の鼻のような形をしていることからこの名前がつきました。大さん橋から、みなとみらい方面に海沿いを歩いていくとすぐたどり着きます♪象の鼻パークでは、色んな角度からみなとみらいの夜景を眺めることができます。小さな像のオブジェも沢山ありますよ。
象の鼻テラス内で買えるキュートなゾウノハナソフトクリーム¥400(税込)もオススメです。

wakuwaku
wakuwaku

象の鼻パークの道路側も綺麗な夜景が見られます♪
象のハナソフトクリームは、形がとてもキュート!

象の鼻パーク
詳細情報を見る
jalan_kankou

運河パークを歩いて桜木町駅まで行こう!

wakuwaku
wakuwaku

最後に紹介するのは「運河パーク」です。横浜ワールドポーターズ付近から桜木町駅の近くまで続いています。元々汽車道があり、レールが引いてあるのも昔の面影を感じさせられます。JR桜木町駅から訪れる際には、運河パークを歩きながらみなとみらい方面に行くのもオススメです♪ちなみに、アニヴェルセルみなとみらい横浜やコスモクロック21を眺めながら運河沿いを歩けば、ロマンチックなデートになりますよ♡

運河パーク

夜景の綺麗な港町みなとみらい

いかがでしたか?都心からも約1時間以内で行ける横浜・みなとみらい。週末のお出かけにも、観光にも、是非みなとみらいを訪れる時には訪れてみてください♡昼間のみなとみらいも素敵ですが、夜のロマンチックなみなとみらいもオススメです♡

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2標高1,900m!天空の特等席テラスで絶景体験◎
    mamian
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!