【横浜】ハマっ子がすすめる!無料で横浜の夜景が見られるスポット♡

150年以上前に開港し、港町として栄えてきた横浜・みなとみらい地区。横浜のシンボルであるランドマークを初めとしたロマンチックな夜景を一望できるいくつかの無料スポットを紹介します♪観光としても、デートとしても参考にして貰えたら嬉しいです♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは!王道の大さん橋

wakuwaku
みなとみらい線日本大通り駅から徒歩約7分。ここ「大さん橋」には、飛鳥Ⅱ、ぱしふぃっくびぃなす、にっぽん丸を初めとする沢山の客船が入港してきます。特に飛鳥Ⅱは横浜港を船籍としているため、よく見かけます。ホームページに入港情報が記載されているので、見たい客船に合わせて行くのも良いと思います。
また、大さん橋ホールからは客船や横浜の夜景を一望することが出来るんです!客船と夜景を同時に見られるおすすめのスポットになります♪

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
元町・中華街/その他名所
横浜港大さん橋国際客船ターミナル 1枚目
横浜港大さん橋国際客船ターミナル 2枚目
横浜港大さん橋国際客船ターミナル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
22件
99件
住所
神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
アクセス
(1)関内駅から徒歩で15分 (2)日本大通り駅から徒歩で7分
神奈川県横浜市中区にある、大さん橋です。大さん橋から見るみなとみらいの風景は、いつ見ても素晴らしいですが、私が一番好きな時間帯は、夕刻が始まり、各建物にライトがつき始める瞬間です。もちろん夜景も大好きですが、微妙な空の色のグラデーションが心を鷲掴みします。また、反対方向にはマリンタワーやベイブリッジも見え、どのアングルでも絵になるスポットです。
イギリスの建築家によって設計された、木製のデッキを有機的な曲線で波のように表現した桟橋は、素晴らしい景観が楽しめるスポットです。大型客船のターミナルとして使用されていますが、客船の乗降がない時は桟橋そのものが観光地になっています。桟橋の先には有料の望遠鏡があり、対岸の倉庫やベイブリッジを見ることができます。桟橋を一周して、海風に吹かれながらベンチで休憩すれば、心地よいひとときを過ごすことができます。
星評価の詳細

大さん橋から歩いてすぐ!象の鼻パーク

photogram_risa
photogram_risa
次に紹介するのは「象の鼻パーク」。防波堤が象の鼻のような形をしていることからこの名前がつきました。大さん橋から、みなとみらい方面に海沿いを歩いていくとすぐたどり着きます♪象の鼻パークでは、色んな角度からみなとみらいの夜景を眺めることができます。小さな像のオブジェも沢山ありますよ。
象の鼻テラス内で買えるキュートなゾウノハナソフトクリーム¥400(税込)もオススメです。
wakuwaku
wakuwaku
象の鼻パークの道路側も綺麗な夜景が見られます♪
象のハナソフトクリームは、形がとてもキュート!
象の鼻パーク
横浜/その他観光施設
象の鼻パーク 1枚目
象の鼻パーク 2枚目
象の鼻パーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
11件
34件
住所
横浜市中区海岸通
アクセス
(1)みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩約5分
営業時間
営業時間:24時間出入り可能(象の鼻テラスを除く)
新しい相棒が来ました!HONDAX41300CCのマッチョバイク!来てそうそうビキニカウルを取り付けてみた!ウインカーに当たる部分を切ってヤスって加工終了ホームセンターで長いビスを購入ほぼポン付けで修理早速横浜まで軽く走ってみました!風防効果もあり良い感じですね!次回は高速でどれぐらい効果あるか試してみます!それにしても暴力的な加速も良いが、やはり重い  重すぎだよX4!
明けましておめでとうございます🎍2023.12.31〜2024.1.1横浜は象の鼻パークにて除夜の汽笛を聴きながら花火が上がるのを大勢の人たちと観ていました😊今年も健康第一で過ごせれば良いと思います🙏
星評価の詳細

運河パークを歩いて桜木町駅まで行こう!

wakuwaku
wakuwaku
最後に紹介するのは「運河パーク」です。横浜ワールドポーターズ付近から桜木町駅の近くまで続いています。元々汽車道があり、レールが引いてあるのも昔の面影を感じさせられます。JR桜木町駅から訪れる際には、運河パークを歩きながらみなとみらい方面に行くのもオススメです♪ちなみに、アニヴェルセルみなとみらい横浜やコスモクロック21を眺めながら運河沿いを歩けば、ロマンチックなデートになりますよ♡
運河パーク
みなとみらい
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

夜景の綺麗な港町みなとみらい

いかがでしたか?都心からも約1時間以内で行ける横浜・みなとみらい。週末のお出かけにも、観光にも、是非みなとみらいを訪れる時には訪れてみてください♡昼間のみなとみらいも素敵ですが、夜のロマンチックなみなとみらいもオススメです♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08