神奈川の絶景スポット9選!自然あふれるスポットや海も!

神奈川は海や山などの自然や、温泉、夜景などの絶景スポットであふれています。おすすめスポットがありすぎてどこに行ったら良いかわからない方、特におすすめの絶景を厳選したので、是非参考にしてみて下さい!きっと神奈川がよりいっそう好きになるはずですよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 雄大な自然が作り出した神奈川の絶景ポイント「江ノ島」

まずご紹介する神奈川県の絶景スポットは「江ノ島」。「江ノ島」は神奈川県屈指の観光スポットですよね♪

湘南の海岸沿いに佇む「江ノ島」はいつでも観光客でにぎわっており、知らない人はほとんどいません。そんな「江ノ島」には絶景ポイントがあるんです!

それは島の奥まで歩くとたどり着く岩場。自然の力によって形成されたこの岩場は迫力満点で、観光客が歩くこともできます。

西の方向を向くと湘南の海岸と富士山のコラボレーションを見ることができますよ♪
江の島
江ノ島/その他
江の島 1枚目
江の島 2枚目
江の島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
16件
62件
住所
神奈川県藤沢市江の島
アクセス
(1)小田急片瀬江ノ島駅から徒歩で
神奈川県藤沢市にある、江ノ島海岸から見た富士山です。江ノ島駅から歩くこと約6分。富士山らしきシルエットが見えました。関西人の私は、江ノ島から富士山が見えるということを知らなかったので、サプライズプレゼントをもらったような気分でした。ここからは常に富士山が見えるのかと思いきや、地元の方に聞くと、なかなかここまではっきり見えることは少ないとのことでした。よくある湖越しではなく、海越しに見るのは初めてだったので、とても幸せな気分になりました。(望遠レンズを使用したので、実際よりもとても近くに見えています)
夏といえば海!海といえば江の島!この日は2021年8月に行われた東京オリンピックセーリングを友達と見に行きました!コロナ禍で会場に入れなかったため、江の島の展望台からひっそり眺めてました!肉眼では全然見えにくかったので望遠鏡持ってこればよかったと後悔!しかし東京オリンピックの雰囲気を味わえたのでいい体験になりました!
星評価の詳細

2. 目の前には海が…!神奈川の絶景が見られる駅「鎌倉高校前駅」

続いてご紹介する神奈川県でおすすめの絶景スポットは「鎌倉高校前駅」。「鎌倉高校前駅」は「江ノ島電鉄」の駅の1つなのですが、海の目の前にあるんです!

インスタ映え間違いなしのスポットです!江ノ電と海の共演はとてもフォトジェニックですね…♪

また、「江ノ島」や「鎌倉」といった人気の観光地のすぐ近くにあるので、付近を観光する際には是非立ち寄ってみて下さい♪
江ノ島電鉄鎌倉高校前駅
江ノ島/その他
江ノ島電鉄鎌倉高校前駅 1枚目
江ノ島電鉄鎌倉高校前駅 2枚目
江ノ島電鉄鎌倉高校前駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
10件
29件
神奈川県鎌倉でアニメの人気聖地といえばココ『江ノ電鎌倉高校前駅』!言わずもがな人気アニメの聖地と知られています!この日は平日でしたが、多くの観光客がいました!気持ち外国人の観光客が多く感じました!さすが日本が誇るアニメ!海外の人気は絶大だと感じました!
江ノ電の鎌倉高校前駅の近くにある踏切です。この光景に見覚えがある方は多いのではないでしょうか?鎌倉・江ノ島エリアを舞台にしたドラマや映画、アニメなどで定番のスポットです。スラムダンクが海外でも人気ということで、この日も外国人観光客の方が写真を撮りまくっていました。
星評価の詳細

温泉や食事でリフレッシュ!富士山ビューが楽しめる「ホテルグリーンプラザ箱根」PR

ホテルグリーンプラザ箱根
ホテルグリーンプラザ箱根
続いてご紹介するのは、関東エリアからすぐ行ける日本有数の温泉地・箱根にある『ホテルグリーンプラザ箱根』。湯船に浸かりながら雄大な富士山を望む、絶景露天風呂が自慢のリゾートホテルです。

眺望が自慢の「富士見眺望客室」からも、富士山を眺められます。広々とした空間におしゃれなインテリアや大型テレビなどが配置された、ラグジュアリーステイが叶う客室です。

宿泊プランは、13,600円(税込)(5名/和室利用時)からと箱根の中でも比較的お手頃価格なので、関東にお住まいの方なら思い立ったらすぐ旅行に出掛けられそう。温泉や箱根の自然でリフレッシュしたいカップルや夫婦、女子旅におすすめです。

ライブキッチンで味わう「プレミアムビュッフェ」を堪能しよう!

ホテルグリーンプラザ箱根
ホテルグリーンプラザ箱根
ホテルグリーンプラザ箱根の夕食は、全幅18m(※)の大型ライブキッチンで味わう「プレミアムビュッフェ」!相模湾や駿河湾、富士山麓の恵みで育った新鮮素材を使用した料理を堪能できます。

メニューは「低温でじっくり焼き上げたローストビーフ」や「握り寿司」「箱根山麓豚の鉄板焼き」「チーズパスタ/クリスピーピザ」「種類豊富なスイーツ食べ放題」をはじめとする約50種類がラインアップ。その場で調理された、出来立ての料理を食べられるのがうれしいポイントです。

"ホテルグリーンプラザ箱根 公式HP"参照

ホテルでの過ごし方!リフレッシュステイを満喫

ホテルグリーンプラザ箱根
ホテルグリーンプラザ箱根
ホテルグリーンプラザ箱根はステイを彩る、ホテル内イベントも充実しています。朝はホテル周辺を散策し、金太郎岩展望台から芦ノ湖を眺める「早朝散歩」を楽しめます。朝の清々しい空気を肌に感じながらの散歩は、心身ともにリフレッシュできそうです!

夕方には、ホテルガーデンの富士見テラスのイルミネーションがライトアップ。富士山の夕景が見られる、日が完全に落ちる前の時間帯がおすすめです。夜は、ホテルロビーで毎週定期開催されるコンサート。美しい音色に耳を傾ける、ラグジュアリーなひとときを堪能してみてください。

ホテルグリーンプラザ箱根
小田原・箱根・真鶴・湯河原/ホテル
ホテルグリーンプラザ箱根 1枚目
ホテルグリーンプラザ箱根 2枚目
ホテルグリーンプラザ箱根 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
1件
5件
住所
〒250-0631 足柄下郡箱根町仙石原1244−2
アクセス
箱根登山ケーブルカー 早雲山駅から2677m 箱根登山ケーブルカー 上強羅駅から2907m 箱根登山ケーブルカー 中強羅駅から3144m 箱根登山ケーブルカー 公園上駅から3392m 箱根登山ケーブルカー 公園下駅から3629m
※送迎あり(無料) 箱根ロープウェイ姥子駅よりお電話を頂ければ お迎えに上がります。
宿泊時間
15:00~22:00(IN) ~ 11:00(OUT)
箱根の仙石原エリアのホテルグリーンプラザ箱根に行ってきました!10年前に行ってから、大幅リニューアルしていました!お部屋も快適で、無駄がなく洗練されたホテルです。天気が良いと、部屋から富士山🗻も見る事ができます!大浴場も快適です。また行きます。

公式サイトの予約がおすすめ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
29,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

22,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

3. 神奈川の山奥に秋黄金に輝くススキの絶景が「仙石原高原」

続いてご紹介する神奈川県の絶景スポットは「仙石原高原」。「仙石原高原」は箱根にある高原で、秋になるとススキの見頃となり、高原一面がススキに覆いつくされます。

特に夕方に訪れるのがおすすめで、夕日を浴びて黄金に輝くススキは圧巻です!

ススキの見頃は9月下旬から10月上旬頃となっています。

駐車場がありますので、車で行くことをおすすめします。ピークシーズンには観光客が多く、駐車場に車を止められないこともしばしばあるので、よく晴れた平日に行くのがおすすめです。

近くの温泉地で一休み…♪

「仙石原高原」があるのは箱根。箱根と言えば温泉ですよね!「仙石原高原」に訪れるついでに箱根の温泉街にある温泉で、一休みしてみませんか?

日帰りで入れる温泉も数多くあるので、是非日常の疲れを癒してみて下さい♪
仙石原高原
箱根/その他
仙石原高原 1枚目
仙石原高原 2枚目
仙石原高原 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
5件
秋にはススキが色付いて綺麗な景色が見られます。特に夕日にススキが照らされて黄金に輝く様子は絶景です。付近には駐車場もありますが、秋のピークシーズンにはかなり混み合うようです。素敵な場所なのでデート等にもおすすめです。
(箱根の森高原教会)森の中に佇むチャペルを見学しました!バックの景色が自然豊かなで、素敵なチャペルでした。ホテルグリーンプラザ箱根に隣接し、最近のドラマにも活用されたので、その影響で、問い合わせと見学も増えてるようです!箱根は温泉も、景色も良いので近場の癒しスポットですね。次回はゆっくりと滞在して、日頃の疲れを癒したいですね!アクセス∇〒250-0631神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244−2
星評価の詳細

4. 自然の迫力を体感できる神奈川屈指の絶景ポイント「城ヶ島灯台」

続いてご紹介する神奈川県の絶景スポットは「城ヶ島灯台」。「城ヶ島灯台」は三浦半島の南端に浮かぶ城ヶ島の西端にある灯台で、自然が生み出した迫力満点の岩場にそびえたつ灯台の姿は、なんだかとても魅力的♪

テレビの撮影にも使用されたことのある「城ヶ島灯台」は必見の絶景スポットです。

海に沈む夕日は絶景です…♪

「城ヶ島灯台」でおすすめなのが夕方に行くこと!海に沈む夕日はとってもきれいです♪

天気がいい日には富士山を見ることができますよ♪

城ヶ島には大規模な駐車場があるので車で行くことをおすすめします。
城ヶ島灯台公園
三浦/その他
城ヶ島灯台公園 1枚目
城ヶ島灯台公園 2枚目
城ヶ島灯台公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
6件
12件
城ヶ島には灯台もあります。公園というほどではないですが、高台に灯台があってので興味本位で行ってきました。早朝のせいか、誰もいなくてゆっくりできました。今は登れないのか使われてないのか灯台の上には行けませんでした。
三浦半島までドライブ。思ったより近くてのんびりと過ごしてきました。城ヶ島公園をのんびりと散歩した後、三崎港うらりでマグロを購入と行ってきましたがほとんどの商品が冷凍でしたね。でも結局、マグロ、ホタテ、海老、そしてハーモニカを購入してきました。油壺マリンパークがなくなっていたのは幼い頃の記憶があったので残念でした。
星評価の詳細

春の絶景旅!春風香る夜のBBQで推し活を満喫「新横浜プリンスホテル」PR

新横浜プリンスホテル
新横浜プリンスホテル
続いて紹介するのは、高層円形型のホテルで横浜市内を一望できる『新横浜プリンスホテル』。横浜にありながら、富士山や都心までも眺められるのが美点です。

目の前に広がる横浜の夜景はまるで宝石のような美しさで、思わずため息がもれてしまうほど。時の移ろいとともに表情を変える絶景をお部屋やレストランの窓から楽しみながら、地域魅力とともに”眺望をめぐる旅”「Shinyoko パノラミックジャーニー」を堪能できます。

高層階から望む360度のパノラマ絶景に浸る時間はなんともぜいたく。新横浜プリンスホテルで、ロマンチックな春の美景旅を満喫しましょう。

【春の推し活】BBQステイプラン~春のぬい撮りピクニック~がおすすめ!

新横浜プリンスホテル
新横浜プリンスホテル
「せっかくおでかけするなら推しと一緒に楽しみたい!」という方におすすめなのが「〈春のぬい撮りナイトピクニック〉BBQステイプラン」。こちらは、開放感あふれる7F屋上でナイトBBQを堪能できるWeb予約限定(1日1組)のステイプランです。

心地よい春風を感じながらのナイトBBQで”推しぬい”と写真を撮れば、気分はまるで推しとのおしゃピク!持ち込みの推しグッズとともに手ぶらで気軽にピクニック気分を味わえます。

貸出品・バスケット
・テーブルクロス(赤、青、黄、緑、紫の5色の中から好きな色を選択可能)
・ぬいぐるみスタンド
・卓上桜装飾
プラン特典・アクリルスタンドコースター(ひとり1個)
予約時間平日|18:00〜21:00
土休日|18:30〜21:30
※このテーブルは左右にスクロールできます。
※貸出品は持ち帰れません
※状況により内容が変更となる可能性があります。
※BBQ内容は季節や仕入れ状況により変更となる場合があります。
※アレルギーの対応は行っていません。
※ROOF TOP BBQ BREEZE TERRACEの予約は確定ではありません。席の空き状況により、ホテルから連絡をする場合があるためあらかじめご了承ください。
※風雨の状態によっては濡れてしまう場合があります。荒天予報の場合は3日前の時点で連絡があります。
※当日にメニューを追加する場合は現地でお支払いください。

BBQの後は「推し活ルーム」に宿泊

新横浜プリンスホテル
「〈春のぬい撮りナイトピクニック〉BBQステイプラン」では、横浜アリーナが見える”推し活ルーム”に宿泊できるのも魅力。選べる5色のクッションやベッドスロー(※1)、バースデーバルーン(※2)などが準備されており、SNS映えもばっちりです。推しに染まった部屋で写真を撮って、推しとの時間を満喫。思い出に残る推し活体験を楽しみましょう。

※1: 利用人数に関わらず1色のみ選択可能。予約時にオプションで選んでください。
※2 :バルーンは自身で膨らまして、装飾します。

新横浜プリンスホテル
新横浜/ホテル
新横浜プリンスホテル 1枚目
新横浜プリンスホテル 2枚目
新横浜プリンスホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.24
7件
13件
住所
〒222-8533 横浜市港北区新横浜3-4
アクセス
ブルーライン 新横浜駅から193m 東海道新幹線 新横浜駅から297m JR横浜線 新横浜駅から368m JR横浜線 菊名駅から974m 東急東横線 菊名駅から1084m ブルーライン 北新横浜駅から1220m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
新横浜駅から少し歩くと、巨大なホテル。ガラス張りが綺麗。このプリンスホテルで三谷ひでひろ議員(横浜、青葉区)、国会議員(衆議院議員)の集いの会がありました。素晴らしい議員さんと、たくさん会えてよかった。菅元総理大臣や、三原じゅん子さんも来ており、少し会話や握手などもしました。貴重な経験になりますね。日本は今、GDPも落ち、子ども連れ去り問題の未解決で少子化もどんどん進み、強制的な単独親権制度のままのせいで、若者の自殺率も世界トップクラス。私も早く日本がもっと正常な良い国に変わるように心から願います。またこのホテルには来たいです。綺麗で料理も美味しく、高評価です!
新横浜プリンスホテル!高層階ホテルで、絶景です!都内とは違う景色で、富士山を見る事も出来ます🏔️夜景も良いですが、個人的には日中の日差しの景色が好きですね!また行きます!新横浜駅から歩いて、2分程度で立地も良し!

☆公式ホームページがお得☆

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
14,060円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

16,540円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

5. 海を一望!神奈川県全体を見渡せる絶景ポイント「湘南平」

続いてご紹介する神奈川県のおすすめ絶景スポットは「湘南平」。「湘南平」は、平塚市と大磯市にまたがる「高麗山(こまやま)」と「泡垂山(あわたらやま)」の山頂一帯のことで、展望台からは神奈川県を360°見渡すことができるんです!

天気がいい日には江ノ島や三浦半島、沖には大島まで見渡すことができます。平塚の市街地を一望することもできます。

夜景が素晴らしい!

「湘南平」は夜に行くのがおすすめなんです!夜に平塚の市街地が輝く姿はとってもきれい!

デートやドライブには欠かせないスポットですね♡とってもロマンティックなので是非立ち寄ってみて下さいね♪

「湘南平」には駐車場がたくさんあるので、車で行くことをおすすめします。
湘南平(高麗山公園)
大磯/公園・庭園
湘南平(高麗山公園) 1枚目
湘南平(高麗山公園) 2枚目
湘南平(高麗山公園) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
9件
47件
住所
神奈川県平塚市万田790
アクセス
(1)平塚駅北口3番線から23分(「湘南平」下車。そこから徒歩すぐ。)
営業時間
営業:年中無休(公園)
4月1日この写真は3月30日大磯港から湘南平に移動!久しぶりに行きました天気は良くとも富士山がぼやけて幽霊みたいに、笑4.5枚目、目の前、海だ‼️楽しんでました6.7枚目ソフトクリーム🍦ひとつ500円、ギョ、、、私はイチゴ味!8枚目、トンビ!ソフトクリームを狙われて⁉️
花菜ガーデンからこちらに、投稿が前後しましたが!湘南平のミニイルミネーションと夜景は綺麗でしたね!
星評価の詳細

6. 夏はひまわり!神奈川でひまわりの絶景を見るなら「座間市ひまわり畑」

皆さんは夏と言えば何を思い浮かべますか?そうです、ひまわりですよね!続いてご紹介する神奈川県の絶景スポットは「座間市ひまわり畑」。

ひまわりは座間市を象徴する花であり、座間市民の誇りでもあります。座間市にとってひまわりがそれだけの存在になっている理由はやはりひまわり畑です。

例年8月中頃に開催される「座間市ひまわりまつり」では、何十万本ものひまわりを見ることができます。ひまわり畑の中を歩くのもよし、展望台から眺めるのもよし、いろんな楽しみ方があります♪

アクセスは、JR相模線「相武台下駅」から徒歩約15分、JR相模線「入谷駅」から徒歩約20分となっています。
座間市ひまわり畑
海老名/その他
座間市ひまわり畑 1枚目
座間市ひまわり畑 2枚目
座間市ひまわり畑 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
19件
新田宿の会場に行きました。大規模な臨時駐車場が近くにあるので車でも安心していけます。2023/8/13に訪問しました。向日葵は少し下を向き始めてましたまだ綺麗に咲いてました。会場には出店等もありお祭りのような雰囲気で盛り上がってました。県外ナンバーの車や外国人もたくさんいて各所から人気のスポットのようです。会場周辺は渋滞しがちなようなので時間に余裕を持っていくことをおすすめします。子連れやデートにおすすめの場所です。
ちょっとドライブ。背が高い向日葵ではなく、観賞用の品種の向日葵が沢山咲いていました。河川敷の畑の一部ですが、逆に広がりを感じる場所でした。
星評価の詳細

森からの贈り物!春の訪れを感じるアート体験を満喫「箱根仙石原プリンスホテル」PR

箱根仙石原プリンスホテル
続いて紹介するのは『箱根仙石原プリンスホテル』。半円のアーチでデザインされた中世ヨーロッパを思わせる窓やらせん階段、スペインの調度品、レトロなシャンデリア、暖炉などから表現された古城のような建築で、まるで美術館のなかで暮らすような特別感のある滞在を叶えてくれます。

雄大に広がる自然とアート文化に包まれる土地で、春の絶景旅を楽しみましょう。

イースターにちなんだアート体験プランがおすすめ

箱根仙石原プリンスホテル
ひと味違う旅を謳歌するなら「森からの贈り物~木から生まれた卵とアートが織りなすぬくもりのイースター~」プランがおすすめ。

キャンパスとなるのは、大箱根カントリークラブの間伐材から生まれた木のたまご。春の訪れを感じる絶景や館内のアートな雰囲気からインスピレーションを受け、好きな絵柄を描き、自分だけのイースターエッグを作れます。

期間
2024年3月1日(金)~2024年5月19日(日)

※参加を検討される方は、公式HPより詳細な情報をお確かめください。

春の思い出を作品に残そう

箱根仙石原プリンスホテル
アートに使用する木材からはヒノキのよい香りとぬくもりを感じられるのが美点。筆先で“私だけの春”を描き出して自然に親しむ、アートな絶景体験を満喫できます。

旅の仲間と作品を披露し合うのもひとつの醍醐味。大切な人の意外な感性を覗き見できるかもしれません。友達や恋人、家族など、誰と訪れても一緒に楽しめるはず!春の旅先にお悩みの方にはぜひ、おすすめしたいプランです。

箱根仙石原プリンスホテル
箱根/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246
外部サイトで見る

7. 神奈川で夜景を見るならここ!都会の中にも絶景が!「みなとみらい」

続いてご紹介する神奈川県の絶景スポットは「みなとみらい」。横浜の「みなとみらい」はおでかけスポットとして人気の場所ですよね♪

そんな「みなとみらい」では絶景ポイントがたくさんあるんです!

例えば、国際船のターミナルである「大桟橋」からは「みなとみらい」の街並みを一望することができ、特に夜に見られる夜景はとってもきれい…♪

他にも「コスモワールド」の観覧車など絶景ポイントがたくさんあるので、お気に入りの場所を探してみて下さい!
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
元町・中華街/その他名所
横浜港大さん橋国際客船ターミナル 1枚目
横浜港大さん橋国際客船ターミナル 2枚目
横浜港大さん橋国際客船ターミナル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
22件
99件
住所
神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
アクセス
(1)関内駅から徒歩で15分 (2)日本大通り駅から徒歩で7分
神奈川県横浜市中区にある、大さん橋です。大さん橋から見るみなとみらいの風景は、いつ見ても素晴らしいですが、私が一番好きな時間帯は、夕刻が始まり、各建物にライトがつき始める瞬間です。もちろん夜景も大好きですが、微妙な空の色のグラデーションが心を鷲掴みします。また、反対方向にはマリンタワーやベイブリッジも見え、どのアングルでも絵になるスポットです。
イギリスの建築家によって設計された、木製のデッキを有機的な曲線で波のように表現した桟橋は、素晴らしい景観が楽しめるスポットです。大型客船のターミナルとして使用されていますが、客船の乗降がない時は桟橋そのものが観光地になっています。桟橋の先には有料の望遠鏡があり、対岸の倉庫やベイブリッジを見ることができます。桟橋を一周して、海風に吹かれながらベンチで休憩すれば、心地よいひとときを過ごすことができます。
星評価の詳細

8. ドライブするならこの絶景は外せない!神奈川屈指の夜景を…♪「菜の花台」

続いてご紹介する神奈川県の絶景スポットは「菜の花台」。「菜の花台」は秦野市にある観光スポットで、「ヤビツ峠の夜景」というのをよく耳にするかと思いますが、それは「菜の花台」からの夜景のことを指す場合が多いです。

「菜の花台」からは秦野市、小田原市、平塚市の市街地を一望することができ、特に夜には夜景がとってもきれいなスポットとして有名です。

夜には星も…♪

「菜の花台」からはきれいな星空も見ることができるんです!

都会ではなかなか見られないきれいな星空を見ていたくありませんか?

是非、「菜の花台」まで車をかっ飛ばして絶景に癒されに行きましょう!
菜の花台園地展望台
秦野/その他
菜の花台園地展望台 1枚目
菜の花台園地展望台 2枚目
菜の花台園地展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
住所
神奈川県秦野市羽根1079-5
アクセス
(1)秦野駅からバスで45分(神奈川中央交通バス(秦21)「ヤビツ峠」行き) 「菜の花台」バス停から徒歩で (2)東名高速道路秦野中井ICから車で30分
ドライブの途中寄ってみました。秦野市が一望できました!
夜景の綺麗な展望台です。駐車場も15台前後分ありますが、時間帯によっては並んでます(2020/8下旬、0時の時間帯に立ち寄った時でも、ほぼ満車でした)街灯が有りませんので、ライトは必須です(スマホのライトで可)しかし、都心からこれだけ近い場所で、これだけ綺麗な夜景が見られる場所は他には無く、時間的効率を考えれば素晴らしいと思います。一見の価値はあります。満点の星空を見るにしろ、夜景を見るにしろ、車のエンジンを付けライトを付けているマナーの悪い人がいる時に当たると、夜景も何も見えなくなりますので、時間の無駄になります。ゆっくり見たい方は深夜がお勧めです。
星評価の詳細

9. 神奈川の自然が織りなす雄大な海岸とその先に見える富士山「立石公園」

続いてご紹介する神奈川の絶景スポットは「立石公園」。横須賀市の海岸沿いにある決して広くはない公園なのですが、人気の景勝地の1つ。

公園からは目の前に広がる相模湾と立石(海から突き出した高さ約12メートルの巨岩のこと)、その奥には富士山を望むこ都ができます。

岩と海、そして富士山が織りなす趣深い光景は、一見の価値ありです。夕暮れ時が特におすすめなので、是非日が沈むタイミングで訪れてみてください◎

駐車場があるのでドライブでいくことができます。
立石公園
葉山/その他
立石公園 1枚目
立石公園 2枚目
立石公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
15件
.鎌倉での仕事の帰りに、立石に寄りました🚗³₃.夕陽と白波と岩と松のコントラストが素敵でした✨✨友人の後方に富士山も見えてます🗻どうしても海に触れたくて波打ち際までー🌊.高波で駐車場の車もものすごい波をかぶって潮まみれでした😅車も塩で浄化〜!、、もちろん洗車しましたよ〜😉.---@ymkszk68さんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
運良く?夕陽に間に合いました!(駐車場的に)公園の無料駐車場&日没狙いで行くなら、ちょっと早めに行って待つくらいが良き。
星評価の詳細

自然あふれる神奈川の絶景に癒されよう…♪

いかがでしたか?自然も都会もある神奈川県では、海や山、都会の夜景など様々な絶景を堪能することができるんです。今回は数多くある絶景スポットの中でも特におすすめの場所をご紹介しました。神奈川県にはまだまだたくさんの絶景スポットがあるので、是非あなただけのお気に入りの絶景を見つけてみて下さいね♪
あわせて読む
【神奈川】夜のドライブに必見!フォトジェニック夜景スポット5選
更新日:2024年4月2日

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
江の島
★★★★★
★★★★★
4.14
宿泊料金
---
で予約
神奈川県江ノ島
2
江ノ島電鉄鎌倉高校前駅
★★★★★
★★★★★
4.08
宿泊料金
---
で予約
神奈川県江ノ島
3
ホテルグリーンプラザ箱根
★★★★★
★★★★★
4.08
宿泊料金
1泊 22,200円〜/室
で予約
神奈川県小田原・箱根・真鶴・湯河原
4
仙石原高原
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
神奈川県箱根
5
城ヶ島灯台公園
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
で予約
神奈川県三浦
6
新横浜プリンスホテル
★★★★★
★★★★★
4.24
宿泊料金
1泊 14,060円〜/室
で予約
神奈川県新横浜
7
湘南平(高麗山公園)
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
で予約
神奈川県大磯
8
座間市ひまわり畑
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
---
で予約
神奈川県海老名
9
箱根仙石原プリンスホテル
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
神奈川県箱根
10
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
★★★★★
★★★★★
4.23
宿泊料金
---
で予約
神奈川県元町・中華街
11
菜の花台園地展望台
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
神奈川県秦野
12
立石公園
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
で予約
神奈川県葉山
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…