神奈川の絶景スポット9選!自然あふれるスポットや海も!

神奈川は海や山などの自然や、温泉、夜景などの絶景スポットであふれています。おすすめスポットがありすぎてどこに行ったら良いかわからない方、特におすすめの絶景を厳選したので、是非参考にしてみて下さい!きっと神奈川がよりいっそう好きになるはずですよ♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

1. 雄大な自然が作り出した神奈川の絶景ポイント「江ノ島」

まずご紹介する神奈川県の絶景スポットは「江ノ島」。「江ノ島」は神奈川県屈指の観光スポットですよね♪

湘南の海岸沿いに佇む「江ノ島」はいつでも観光客でにぎわっており、知らない人はほとんどいません。そんな「江ノ島」には絶景ポイントがあるんです!

それは島の奥まで歩くとたどり着く岩場。自然の力によって形成されたこの岩場は迫力満点で、観光客が歩くこともできます。

西の方向を向くと湘南の海岸と富士山のコラボレーションを見ることができますよ♪
江の島

2. 目の前には海が…!神奈川の絶景が見られる駅「鎌倉高校前駅」

続いてご紹介する神奈川県でおすすめの絶景スポットは「鎌倉高校前駅」。「鎌倉高校前駅」は「江ノ島電鉄」の駅の1つなのですが、海の目の前にあるんです!

インスタ映え間違いなしのスポットです!江ノ電と海の共演はとてもフォトジェニックですね…♪

また、「江ノ島」や「鎌倉」といった人気の観光地のすぐ近くにあるので、付近を観光する際には是非立ち寄ってみて下さい♪
江ノ島電鉄鎌倉高校前駅

3. 神奈川の山奥に秋黄金に輝くススキの絶景が「仙石原高原」

続いてご紹介する神奈川県の絶景スポットは「仙石原高原」。「仙石原高原」は箱根にある高原で、秋になるとススキの見頃となり、高原一面がススキに覆いつくされます。

特に夕方に訪れるのがおすすめで、夕日を浴びて黄金に輝くススキは圧巻です!

ススキの見頃は9月下旬から10月上旬頃となっています。

駐車場がありますので、車で行くことをおすすめします。ピークシーズンには観光客が多く、駐車場に車を止められないこともしばしばあるので、よく晴れた平日に行くのがおすすめです。

近くの温泉地で一休み…♪

「仙石原高原」があるのは箱根。箱根と言えば温泉ですよね!「仙石原高原」に訪れるついでに箱根の温泉街にある温泉で、一休みしてみませんか?

日帰りで入れる温泉も数多くあるので、是非日常の疲れを癒してみて下さい♪
仙石原高原

4. 自然の迫力を体感できる神奈川屈指の絶景ポイント「城ヶ島灯台」

続いてご紹介する神奈川県の絶景スポットは「城ヶ島灯台」。「城ヶ島灯台」は三浦半島の南端に浮かぶ城ヶ島の西端にある灯台で、自然が生み出した迫力満点の岩場にそびえたつ灯台の姿は、なんだかとても魅力的♪

テレビの撮影にも使用されたことのある「城ヶ島灯台」は必見の絶景スポットです。

海に沈む夕日は絶景です…♪

「城ヶ島灯台」でおすすめなのが夕方に行くこと!海に沈む夕日はとってもきれいです♪

天気がいい日には富士山を見ることができますよ♪

城ヶ島には大規模な駐車場があるので車で行くことをおすすめします。
城ヶ島灯台公園

5. 海を一望!神奈川県全体を見渡せる絶景ポイント「湘南平」

続いてご紹介する神奈川県のおすすめ絶景スポットは「湘南平」。「湘南平」は、平塚市と大磯市にまたがる「高麗山(こまやま)」と「泡垂山(あわたらやま)」の山頂一帯のことで、展望台からは神奈川県を360°見渡すことができるんです!

天気がいい日には江ノ島や三浦半島、沖には大島まで見渡すことができます。平塚の市街地を一望することもできます。

夜景が素晴らしい!

「湘南平」は夜に行くのがおすすめなんです!夜に平塚の市街地が輝く姿はとってもきれい!

デートやドライブには欠かせないスポットですね♡とってもロマンティックなので是非立ち寄ってみて下さいね♪

「湘南平」には駐車場がたくさんあるので、車で行くことをおすすめします。
湘南平(高麗山公園)

6. 夏はひまわり!神奈川でひまわりの絶景を見るなら「座間市ひまわり畑」

皆さんは夏と言えば何を思い浮かべますか?そうです、ひまわりですよね!続いてご紹介する神奈川県の絶景スポットは「座間市ひまわり畑」。

ひまわりは座間市を象徴する花であり、座間市民の誇りでもあります。座間市にとってひまわりがそれだけの存在になっている理由はやはりひまわり畑です。

例年8月中頃に開催される「座間市ひまわりまつり」では、何十万本ものひまわりを見ることができます。ひまわり畑の中を歩くのもよし、展望台から眺めるのもよし、いろんな楽しみ方があります♪

アクセスは、JR相模線「相武台下駅」から徒歩約15分、JR相模線「入谷駅」から徒歩約20分となっています。
座間市ひまわり畑

7. 神奈川で夜景を見るならここ!都会の中にも絶景が!「みなとみらい」

続いてご紹介する神奈川県の絶景スポットは「みなとみらい」。横浜の「みなとみらい」はおでかけスポットとして人気の場所ですよね♪

そんな「みなとみらい」では絶景ポイントがたくさんあるんです!

例えば、国際船のターミナルである「大桟橋」からは「みなとみらい」の街並みを一望することができ、特に夜に見られる夜景はとってもきれい…♪

他にも「コスモワールド」の観覧車など絶景ポイントがたくさんあるので、お気に入りの場所を探してみて下さい!
横浜港大さん橋国際客船ターミナル

8. ドライブするならこの絶景は外せない!神奈川屈指の夜景を…♪「菜の花台」

続いてご紹介する神奈川県の絶景スポットは「菜の花台」。「菜の花台」は秦野市にある観光スポットで、「ヤビツ峠の夜景」というのをよく耳にするかと思いますが、それは「菜の花台」からの夜景のことを指す場合が多いです。

「菜の花台」からは秦野市、小田原市、平塚市の市街地を一望することができ、特に夜には夜景がとってもきれいなスポットとして有名です。

夜には星も…♪

「菜の花台」からはきれいな星空も見ることができるんです!

都会ではなかなか見られないきれいな星空を見ていたくありませんか?

是非、「菜の花台」まで車をかっ飛ばして絶景に癒されに行きましょう!
菜の花台園地展望台

9. 神奈川の自然が織りなす雄大な海岸とその先に見える富士山「立石公園」

続いてご紹介する神奈川の絶景スポットは「立石公園」。横須賀市の海岸沿いにある決して広くはない公園なのですが、人気の景勝地の1つ。

公園からは目の前に広がる相模湾と立石(海から突き出した高さ約12メートルの巨岩のこと)、その奥には富士山を望むこ都ができます。

岩と海、そして富士山が織りなす趣深い光景は、一見の価値ありです。夕暮れ時が特におすすめなので、是非日が沈むタイミングで訪れてみてください◎

駐車場があるのでドライブでいくことができます。
立石公園

自然あふれる神奈川の絶景に癒されよう…♪

いかがでしたか?自然も都会もある神奈川県では、海や山、都会の夜景など様々な絶景を堪能することができるんです。今回は数多くある絶景スポットの中でも特におすすめの場所をご紹介しました。神奈川県にはまだまだたくさんの絶景スポットがあるので、是非あなただけのお気に入りの絶景を見つけてみて下さいね♪
あわせて読む
【神奈川】夜のドライブに必見!フォトジェニック夜景スポット5選
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【4月30日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【最新】Netflixの料金プランを解説!プラン変更や…
    Nalumi_uyu
  4. 4【完全版】コメダ珈琲をテイクアウト!コスパ抜群メニュー…
    irh173
  5. 5【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
    chanyama