【一度は訪れたい絶景】何百万年の時を経て。水の織りなす神秘の絶景「セノーテ」

メキシコ・ユカタン半島にある「セノーテ」をご存知だろうか?この地に数千個も存在すると言われる、水の織りなす絶景なのだ。まだまだ知られぬ水中の絶景、その未知たる神秘的な姿を案内しようと思う。
この記事の目次

水中に広がる、神秘の楽園“セノーテ”

メキシコ・ユカタン半島に見られる水中鍾乳洞「セノーテ」。
セノーテとは、古代マヤの言葉で“聖なる泉”という意味があり、その名の通り神秘的な美しさを誇る。

水中にいるとは思えぬほどの透明度に、太陽光が差すと現れる光のカーテン、長い年月の蓄積により形成された鍾乳石の数々。セノーテは、様々な自然条件の一致により生み出された神秘の絶景なのだ。

絶景に包まれる経験を。

ここメキシコ・ユカタン半島には、数千個ものセノーテが存在するとも言われている。
そして、そのうち20か所ほどではダイビングをすることができるのだ。

水中から絶景を堪能する、といったなんとも素晴らしい経験をすることができる。
信じられないほど透き通った水の中では、水中にいるということすら忘れてしまいそうになるだろう。

また、それぞれのセノーテが異なる個性を持つため、多種多様な美しさに触れることができるのも魅力の1つだ。

一度は訪れたい、メキシコ「セノーテ」

何百万年もの時を経て生み出された絶景は、多くの人々を魅了してきた。
水中に広がる神秘の楽園に、是非訪れてみてはいかがだろうか?

スイトゥンセノーテ

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【関東へ紅葉狩りに行こう!】穴場から名所まで1度は行き…
    yufujito
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…