【絶景】メキシコに行ったら外せない!絶景天然プール

目の前に海が広がるインフィニティプールではなく、目の前に壮大な山々が広がっている絶景天然プールがメキシコにあるんです。その名もHIERVE EL AGUA(イエルベ・エル・アグア)。もちろん写真映えも完璧なこの絶景スポット、HIERVE EL AGUAをご紹介します。
この記事の目次

イエルベ・エル・アグアってどんな所?

chi7__

湧き出る炭酸水を含むカルシウム分によって作られた奇妙な地形が特徴で、長い年月をかけて自然が作り出した滝状の石の彫刻と、段々畑のようになっている天然プールが広がっています。

chi7__

訪れた人はその美しさに感動することでしょう!

フォトジェニックで贅沢な眺めを独り占め

View this post on Instagram

𖡃 📍 HIERVE EL AGUA ⋆*  数年ぶりに変えたアイコンは この場所で撮ったもの︎☻ オアハカツアーの中で 一番楽しみにしてたけど、 想像以上の絶景で ほんっとーに感動した🥺ᵎᵎ  ミネラルを多く含む炭酸水が湧き出ていて 何万年にもかけて削られた崖が 滝のように見えるから 石の滝と呼ばれてるらしい✧ฺ・。  この絶景天然プール、 座ってるすぐ隣りは崖になっているから みんな足を滑らさないように⚠︎ 一応鍵がかけられる無料の更衣室も ちゃんとあったよ、暗いけど☻笑  #絶望的な子持ちししゃものふくらはぎ笑 #Mexico#oaxaca#hierveelagua#イエルベエルアグア #sechim_Mexico

A post shared by 𝚌𝚑𝚒𝚗𝚊𖠋 (@sechim_xd) on

どこまでも続く壮大な山脈を眺めながらのんびりできる天然プールは、あまりに贅沢で時間を忘れそうになるほど。
夕日が沈む時間帯は山が赤く染まって行き言葉に言い表せられないほどきれいでした。
トイレや簡易の更衣室もあるので安心してください♪

訪れるならツアーがオススメ

イエルベ・エル・アグアはメキシコのオアハカ市に位置しており、個人で行くことも可能ですが、オアハカには見所がたくさんあります。
なんと言っても現地のツアーのコスパがめちゃくちゃいいんです!
自力で行くよりもよっぽど安全で時間も有効に使えるので本当にオススメです。
ただし、車内はスペイン語、現地でのガイドは英語とスペイン語のため、英語がわからない方は連れて行ってくれる代だと考えて申し込みましょう♪

穴場の絶景、行くなら今!

chi7__

メキシコってカンクン以外に何があるの?と思われる方も多いかと思います。
実際まだここを知らない日本人はとても多いので、これから有名になってしまう前にこの記事を読んだ方々に是非訪れていただきたいです♪
切り立った崖の下は見えないほど深くなっているので、訪れる際は足元に十分気をつけてくださいね!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【箱根・ホテル】おすすめ7選!景色を贅沢に楽しめる人気…
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…