圧巻の大氷河!絶景の「ロス・グラシアレス国立公園」
アルゼンチンの南部、パタゴニアにある「ロス・グラシアレス国立公園」。ここには大氷河群があり、その上をトレッキングすることができます。今回はそんな一度は行ってみたい大氷河の絶景をご紹介します。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
ロス・グラシアレス国立公園は、アルゼンチンの南部パタゴニアにあります。この国立公園は60万ヘクタールもの広さがあります。アルゼンチンだけに収まらず、チリとの2ヵ国に跨る広大な公園で世界遺産にも登録されています。("UNESCO公式ホームページ"より)
いくつもある氷河の中でも、特に有名なのが「ペリト・モレノ氷河」です。ここでは、氷河の上をトレッキングするツアーが有名です。青く輝く氷河の見渡す限りの絶景と、大自然を肌で感じられるアクティビティで、とてもオススメです!
トレッキングの締めくくりは、氷河の氷で飲むウイスキー!氷河は山の上から湖の方へと長い年月をかけて移動してきます。そんな氷を使ったウイスキーは格別です!トレッキングで疲れた体に染みわたります。
夏の天気がいい日には、ビルほどの高さのある氷が轟音と共に崩れ落ちる瞬間を見れるかもしれません。山中に響き渡る音は、大自然の力強さと、偉大さを感じさせてくれます。
ロス・グラシアレス国立公園は、日本からは決して近いとは言えない距離です。しかし、一面に広がる氷河の絶景を見たら、きっと後悔することはないと思います。皆さんも大自然を感じに行ってはいかがでしょうか?
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。