トムヤムクンサイフォンって知ってる?タイ料理の最新は「ラタナコーシン」で

ふとした瞬間、無性に食べたくなるタイ料理。トムヤムクンにカオマンガイ、パッタイなど様々な料理がありますが、名古屋丸の内、九屋大通から徒歩約5分のレストラン「ラタナコーシン」では見たことない、これから流行しそうな最新タイ料理を食べることができるのです◎今日は「ラタナコーシン」でエスニックな気分になりませんか?
提供:ラタナコーシン
この記事の目次

【名古屋】本場のタイ料理を味わうなら”ラタナコーシン”

ラタナコーシン
名古屋丸の内、九屋大通から徒歩約5分。
レストラン「ラタナコーシン」は名古屋でも有数の本格タイ料理店!

・タイの雰囲気をふんだんに味わえる空間
・エスニック気分になれる本場タイ料理
・見たことない!最新タイ料理も!

「ラタナコーシン」の魅力をた〜っぷりとお伝えいたします♡

タイの雰囲気をふんだんに味わえる空間

aumo編集部
ラタナコーシンの店内は、時間を忘れてしまいそうな優雅な雰囲気。
温かみのあるカラー照明に包まれた空間では、ゆったりと時間がそこにはあります。

リゾート感のあるテーブル席、そして大きな窓が開放的な空間を演出!
aumo編集部
照明はまるでタイのリゾート気分♡
グループで利用することができるテーブル席はもちろん、お一人様も大歓迎なカウンター席も◎
居心地の良い空間に今夜のディナーへの期待もどんどん高まっていきます。
aumo編集部
女子ゴコロをくすぐる壁やテーブル、そしてカーテン。
タイの屋台に来たようなかわいい造りは、スマホを構えて色々撮りたくなる!
「ラタナコーシン」は雑貨やお皿なども、タイから輸入しているこだわりっぷりなんだとか。

女子会やデートにもぴったりなお店です♡

さて早速気になっていたトムヤムクンサイフォンを注文!

aumo編集部
トムヤムクンは食べたことがあるけど、「トムヤムクンサイフォン」とは…?
注文をすると、約10分ほどでお目見え。
レモングラスとハーブの香りが漂います。
aumo編集部
トムヤムクンサイフォンの正体は、コーヒなどでよく使用される「サイフォン」でスープを沸騰させ、その場で皿に注いて食べるトムヤムクン。
サイフォンで沸騰することによって、スープがまろやかになるんだとか。
aumo編集部
一口食べると、まろやかで味わい深い味が広がる!
注ぐ瞬間はシャッターチャンス!
Instagramのストーリーでも映えそうです♡
日本でもほとんどメニュー化しているお店はないんだとか。
流行る前にSNSで上げる優越感、代えがたい…!

チムチュム鍋もおすすめ!

aumo編集部
トムヤムクンサイフォンの他にもう1つ気になるメニューが。
それはこの「チュチュム鍋」!
「チュチュム鍋」とはタイ風ハーブ鍋。
ハーブベースの優しいスープに、お肉と野菜を自分で入れて食べるスタイルのお鍋です。
aumo編集部
肉はタマゴに絡ませること柔らか〜くなるのです♡
プチュっと上に乗ったタマゴを潰して、スープへ IN!
aumo編集部
まずはそのままパクリ!
ハーブの香りがまずは突き抜け、お肉の旨みがドンっと後追いするようにお口に広がります。
そして、柔らかい♡
そして2口めは、スタッフにおすすめされた「タンマリンタレ」をつけて。
このタレがすっぱ甘辛くまた美味♪
aumo編集部
ビールにもぴったりです。
おしゃれで可愛いし美味しいしヘルシーだし…!
「ラタナコーシン」最高と思わず叫びたくなりました(笑)

「ラタナコーシン」のそのほかのメニューは…?

ラタナコーシン
パクチーやナンプラーの独特な香りや風味が印象的なタイ料理。
ラタナコーシンには、本場タイを思わせる料理が多くあります!

ピリッとした青唐辛子と、まろやかなココナッツミルクの味わいが絶妙な「グリーンカレー」。
ランチタイムにはトムヤムクンやグリーンカレーなど、王道タイ料理をアレンジした創作タパスを味わうことができますよ。
ラタナコーシン
本場のタイ料理も、ラタナコーシンでは日本人向けにアレンジを加えているので食べやすい!

アラカルトメニューは、どれも絶品料理ばかり…♡
どれにするかついつい悩んでしまいます!

辛いもの好きにはたまらない激辛料理も!

ラタナコーシン
ピリッとした辛さがやみつきになるタイ料理の定番「トムヤムクン」。
ラタナコーシンには、「トムヤムクンサイフォン」だけでなく、通常の「トムヤムクン」もあるのです。
この「トムヤムクン」を含め、激辛グルメ好きにはたまらないメニューがたくさん!
ラタナコーシン
ピリ辛だけど甘さもあって食べやすい「トムヤムクンラーメン」。
お箸が止まらない美味しさに、あなたも感動してしまうはず…♡

タイを満喫するボリューミーなコース

ラタナコーシン
歓迎会や女子会、グループでの利用でおすすめなのがラタナコーシンのコースメニュー。
¥2,500〜¥6,000代まで幅広いコースメニューがあるので、シーンに合わせて楽しむことができます!

女子会で利用するなら、女性に人気のメニューがコースになった「女子会スペシャルコース」がおすすめ◎
生春巻きやパッタイなど、本場タイ料理の味を存分に満喫してください!

タイ料理が恋しくなったら”ラタナコーシン”へ♡

エスニックな気持ちになったら、ラタナコーシンのタイ料理を食べに行きましょう!
ラタナコーシンの異国情緒感じる店内で、楽しいひとときをお過ごしください♪
人気
パスタタイ料理タイカレー
ラタナコーシン
愛知県伏見
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
日曜日
ラタナコーシン 1枚目ラタナコーシン 2枚目ラタナコーシン 3枚目
名古屋丸の内、久屋大通から徒歩5分の好立地!マンションの1Fに構えたお店は、きれいな見た目の外観とこだわり抜いた内観は、タイの雰囲気を醸し出す本格タイ料理レストラン♪ 絶品タイ料理がいくつも味わえる当店では、世界三大スープとして有名なトムヤムクンを始め、様々なタイの代表的な料理をご用意しております! 大人数でも楽しめるようにテーブル席やソファ席もございます! 35名様の貸切もできますのでお気軽にお申し付けください。 時間を忘れてしまうような優雅な雰囲気を味わえるので、お仕事終わりやランチ、女子会、休日のお出かけ時の合間にぜひご利用くださいね♪
利用シーン
ランチディナー
感染症対策済み
住所
〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-15-21 ceres丸の内 1F
アクセス
名古屋市営地下鉄名城線 久屋大通駅から徒歩445m 名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅から徒歩445m 名古屋市営地下鉄桜通線 丸の内駅から徒歩511m
営業時間
ランチ11:00~14:30(L.O.14:00)ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)
ユーザーのレビュー
愛知県100投稿
raika.n1808
やっと来れたランチ!ほんとにタイのお店来たみたいな内装に、日本人でも食べやすい優しい味のグリーンカレー!種類も豊富で、次回はパッタイだな!このお店の内装がとっても好き!
投稿日:2019年12月4日
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月3日

  1. 1【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  2. 2【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  3. 32月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  4. 4【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  5. 5【2023】楽天期間限定ポイントの使い方とおすすめの使…
    k__