穴場の絶景スポット♡深掘りで楽しむ愛知「佐久島」!

近年、愛知県にあるインスタ映えスポットとして、若者から絶大な人気の三河湾「佐久島」。実は島の隅々まで探検すれば、知られざるフォトスポットが多数存在します。少し足を伸ばして、島の魅力を深掘りしてみませんか!?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

佐久島東部の秘境の浜「新谷海岸」

土庄雄平
西尾市一色港から旅客船に乗って30分程。佐久島・東港で船を降り、徒歩orレンタサイクルで島の南東部へ進んでいきます。すると、突如現れる綺麗な砂浜に目を奪われることでしょう♪
この場所が第1目的地「新谷海岸」です。

荒々しい海食崖に囲まれて秘境感ある砂浜の先には、透き通った三河湾の海が思いっきり広がります。
少し砂浜が紫掛っているのは、ムール貝の貝殻が混ざっているからなのだとか…!
爽快さとロマンチックさを兼ね備えた佐久島の絶景スポットです。

空間を巧みに使った大人の秘密基地『アポロ』

土庄雄平
そんな新谷海岸から徒歩で行けるおすすめアート作品が、島の東側の森の中にポツンと佇む秘密基地・アポロ!遊び心をくすぐる立地や外観も魅力的ですが、その醍醐味は空間を巧みに利用しているということ!

窓の向こうには、雄大な三河湾が広がり、心地よい波の音が聞こえてきて、時間を忘れて横になっていたくなる居心地です。
ぜひ、この秘密基地で島ならではの穏やかなひと時を過ごしましょう。

知る人ぞ知る!フォトジェニックな『星の想う場所』

土庄雄平
2017年、島の北東部に完成したアート作品『星の想う場所』もぜひ訪れたいスポット!
まるで宝石のようにカラフルな意匠が散りばめられた作品は、フォトジェニックかつ癒しの空間を作り上げています。周囲の海と道も絶景のこの場所。レンタサイクルでないと厳しいですが、ぜひ1度チャレンジしてみて下さいね。

深掘りが楽しい佐久島旅!

土庄雄平
1周15㎞程度の小さな離島・佐久島の魅力は、島の表側に置かれているアート作品に留まらず、深掘りし甲斐があるということ!心おどる風景を探して、ぜひ隅々まで巡ってみて下さいね。
佐久島
南知多周辺/その他
佐久島 1枚目
佐久島 2枚目
佐久島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
7件
49件
住所
愛知県西尾市一色町佐久島
アクセス
(1)一色港から船で30分
アートの島といわれる佐久島東京ディズニーランドの約3.5倍の大きさ名古屋から電車で1時間半ほどで行けます。どれもこれもインスタ映え抜群で、写真撮るの楽しかった!今回は佐久島に泊まったため夕暮れとアートの作品を一緒に撮れた!しかも貸切状態!日の出と撮るつもりが生憎の雨、、でも虹と一緒に撮れたから良かった!島には見たことのない虫や路上に蟹がいて驚きの連続だった。佐久島名物の大アサリ丼(民宿さざなみ テイクアウト700円)で購入。見た目カツ丼に見えるが、プリプリのアサリで食べ応えあったな日帰りでも十分満喫できます!島内には公共交通機関がないので船乗り場近くのレンタサイクル利用をおすすめ!アクセス西尾駅まで電車で行き、2番バス乗り場 一色港さかな広場行きに乗ります。(バス片道200円)船で佐久島へ!(中学生以上片道 830円、小児420円)佐久島行き船のりばから佐久島西港まで約20分、東港まで約25分駐車場無料、カーフェリーはなし。
本日、5/18木に有休を使い4年振りに大好きな『佐久島』へ行ってきました🚤
のんびり過ごせるこの島は私の大好きな場所で,一年に一度心を休めに訪れていました😊
車で愛知県一色さかな広場まで行きそこで船の切符を買います。
●大人 片道830円
●小児 片道420円
船に揺られて25分程で島に着きます。
面積は181ヘクタールで海岸線の総延長は約11キロメートルです。
歩いて見て回っても🙆‍♀️
自転車をレンタルして回っても🙆‍♀️
週末は混むので行かれる方は朝早い時間をオススメします。
色々な場所に素敵なアートが飾ってあります。
中でも人気なのが「おひるねハウス」「イーストハウス」
おひるねハウスは週末は写真を撮る人の列です💦
おひるねハウスが3代目となるようで期間限定で二つが並んでいました😊
イーストハウスは回ったのが午後になり本日,遠足?の高校生に占拠されていて😱近くで写真が撮れませんでた。
名物の大あさり丼もオススメです。
夕日も綺麗そうなので一度サンセットも見て見たいです。
所在地
〒444-0416
西尾市一色町佐久島
料金
島内散策自由
駐車場
一色港周辺に無料駐車場(1,000台)有り
お問い合わせ
0563-72-9607(西尾市佐久島振興課)
https://sakushima.com/


星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama