東京(外苑前)×夜ご飯◎夜ご飯は美味しい和食を食べよう♡

外苑前にある「おばんざい 鉢屋(はちや) 青山店」は、リーズナブルに美味しい和食を食べたい時にぴったりな小料理店です♡筆者が1人ご飯をしてきたのでご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

外苑前駅から約5分!でも穴場なご飯屋さん♡

aibon1019
外苑前駅から徒歩5分ほどのところにある「おばんざい 鉢屋 青山店」は、駅近ながら隠れ家のような雰囲気で、穴場のご飯スポットなのです♡
この日は1人で来ましたが、店内も落ち着く雰囲気なので、気兼ねなくご飯を食べることができます♡

季節の素材を使った手作りおばんざいが美味しい

aibon1019
「おばんざい 鉢屋 青山店」の名物といえば、日替わりの手作りおばんざい♡
野菜やお肉、お魚を使った色とりどりの和食が堪能できちゃうんです!
この日はお肉が食べたかったので、まずは「温泉卵とあんかけ鶏つくね」を♡

がっつりご飯ものだって◎

aibon1019
甘辛いあんかけ鶏つくねは後を引くお味♡
折角なのでご飯も注文!誰かと行くとお酒とおつまみになりがちですが、がっつり夜ご飯できちゃうのも、1人ご飯の醍醐味ですよね♪
この日の特別メニュー「牛すじとニンニクの炒飯」は、和食テイストの中にピリッとニンニクが効いています!

外苑前でしっかり夜ご飯を食べない?

aibon1019
いかがでしたか?今回はお洒落な街、外苑前にいながら、ちゃんとした夜ご飯を堪能できる「おばんざい 鉢屋 青山店」をご紹介しました♡
落ち着く穴場スポットなので、ぜひ訪れてみてください!
おばんざい 鉢屋 青山店
青山
おばんざい 鉢屋 青山店 1枚目
おばんざい 鉢屋 青山店 2枚目
おばんざい 鉢屋 青山店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
4件
今日はおばんざいランチに行ってきました!里芋の煮っ転がしのような優しいスープと、鳥のグリルでした!900円で、ご飯もお味噌汁おかわりし放題!体に優しいランチもいいですね!健康!
こちらは友人が以前働いていたという居酒屋。ランチタイムに訪問してみました。1種類のみの日替りランチ。本日のランチはこちらでした。んー、美味しい幸せ。店内の雰囲気も良き、今度は夜に訪問したい。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…