「バーは敷居が高い」を覆す!外苑前の「citrus bar tokyo」へGO☆

「citrus bar tokyo」はおしゃれエリア外苑前にあるバー。バーと言うと少し敷居が高い気もするが、「citrus bar tokyo」はフードも充実していて1人での来店も気兼ねなくできるお店。貸し切りOKなので、宴会やパーティーにも便利♪
提供:citrus bar tokyo
この記事の目次

【citrus bar tokyo】通りかかったバーがおしゃれでふらっと立ち寄ってみた

citrus bar tokyo

表参道エリアでぶらぶら買い物をした後、お腹が減った私は夕飯を食べるお店を探して外苑前エリアへ。

今日はなんだか気分も良いし、ご飯だけじゃなくて1人でちょっと飲みたい気分だな。

そんなことを考えながら通りかかったのが、「citrus bar tokyo」。
表に出ている看板を見てみると"BAR"と書いてあるが、どうやらフードメニューもあるみたい!

よし、今夜はここに決めた!私は階段を上っていく。

【citrus bar tokyo】カウンター席は1人でも気軽に座れる雰囲気。

citrus bar tokyo

…とは言いつつも、1人でバーってやっぱりハードル高いよなぁ。
少しビビりながら中に入ってみると、予想とは違い柔らかい雰囲気の店内が。

おしゃれな間接照明に照らされた店内は、ムードたっぷりでデートや女子会にも良さそう♡

こんなお店にデートで来てみたいよ…。

理想を描きながらも、今日はその下見だという体にして、案内されたカウンター席に座る。

さっそく1杯目を注文。バーテンダーの手の動きに見惚れる…♡

citrus bar tokyo

まずは1杯目!
最初は私の中で定番の、モスコミュール¥900(税抜)を注文。

ああ~、やっぱりバーテンダーの方が目の前で作ってくれるお酒っていいよなぁ。

カウンター席の良いところは、バーテンダーの手元も間近で見られること!
華麗な手さばきに、思わず見とれちゃったり♡

【citrus bar tokyo】お腹が空いている私はご飯も食べちゃう。

citrus bar tokyo

お腹も空いている私は、フードメニューにも目を通す。
「citrus bar tokyo」はフードメニューも充実していて、迷ってしまうほどのラインナップ◎

私は「日替わりパスタ」¥1,400(税抜)~を注文。
この日のパスタはお野菜たっぷりで、なんだか身体に良いことしてる気分♪

だんだんと夜が更けて、お店も盛り上がってきたなぁ…!

citrus bar tokyo

ふと店内を見回すと、2軒目に来店したと思われるお客さんでいつのまにか店内は満席に。
私のように食事を楽しんでいる人もいれば、お酒とおつまみで楽しんでいる人もいて、楽しみ方はそれぞれのよう。

バーってこんなに賑やかな場所だったっけ!
1人で訪問した私も、なんだか楽しい気分になってきたぞ(笑)

【citrus bar tokyo】気になるフルーツカクテルでシメ!

citrus bar tokyo

美味しい料理に美味しいお酒、気分が良くなった私の目に、ある文字が飛び込んでくる。
"フルーツカクテルスムージー"。そしてその横にはフレッシュなフルーツが積んであるの!

なにそれ!飲むしかないじゃん!

そう思った私は迷わずバーテンダーに声をかける。

芳醇な甘みが広がるバナナのカクテルスムージーをチョイス♡

citrus bar tokyo

フレーバーは迷った挙句バナナのスムージーに。
バナナの芳醇な甘みがよく活きた、フレッシュなカクテルスムージーは絶品♪

デザート感覚でこのカクテルを楽しんだ私は、しっかりシメてご満悦。
良い夜だったなぁ。

【citrus bar tokyo】後日、さっそく貸し切りパーティーで利用☆

citrus bar tokyo

店員さんと話していた時に、「貸し切りパーティーもできますよ」との話を聞いた私。
丁度友達の誕生日パーティーをやるお店を探してたんだ!ナイスタイミング!
ビビッときた私は、その場で貸し切りを予約。

後日、「citrus bar tokyo」で友達の誕生日パーティーを行った様子がこちら☆

お酒はもちろん、料理も美味しく、パーティーは大成功!

主役には、お店からホールケーキのプレゼントが♪

citrus bar tokyo

なんとなんと…誕生日の主役にはお店からこんな素敵なプレゼントが!

可愛らしいホールケーキをプレゼントしてくれるなんて、太っ腹!
友達もとっても嬉しそうで、ほんとにここのお店にして良かった♪

【citrus bar tokyo】都会の気取った場所?いいえ…。

citrus bar tokyo

外苑前という都会の中心で、敷居が高そうだとビビりつつ入った「citrus bar tokyo」。
でも実は1人でもみんなでも楽しめるフランクなバー!

美味しいお酒と美味しいご飯で、あなたの夜をきっと素敵なものにしてくれるはず♡

基本情報

店名:citrus bar tokyo(シトラス バー トウキョウ)
住所:東京都港区北青山3-2-1 村上ビル 2F
電話番号:03-3796-5333
営業時間:18:00~翌2:00
定休日:無

アクセス

東京メトロ銀座線「外苑前」駅徒歩約3分

CITRUS BAR TOKYO
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
ozmall
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21